天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の田んぼ

img293.jpg
昨日は田んぼのとこで散歩したよ。




img290.jpg
雪が積もった田んぼはボクの貸し切り。
用水路をチェックしたり・・・




img291.jpg
ウマウマ探したり・・・なかなか忙しい。




img292.jpg
ちょっと小走りなボク。




img294.jpg
雪が融けはじめてて、ズボズボって埋まるからコケながら歩いた。
でもね、楽しくて帰りたくなかったよ。




そして、今日のてる。
img295.jpg
昨日の田んぼ遊びで足がすっごい汚れています。
昨夜「てるの足、真黒だね~。汚いね~。」って何度も言ったせい?
シャンプーされると思ったのか、朝ごはんのあと、とっとと寝室のケージへ。
呼んでも、こんなすっとぼけた顔して、出てこないのでした。



| てるの日常 | 11:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の中を歩くって楽しいよね。
ん?年末なので てるくんシャンプー?
しなくてもいいよね。

| りきりき | 2008/12/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

雪降ったね♪
東北地方は大荒れって天気予報のお姉さんが
言っていたけど、まだまだ積もりそうですか?

実は雪が降ると一歩も外に出られない私です。
運転なんてとんでもない!!
だから雪遊びしたことがない我が家の犬達・・・・
狭い庭で駆け回るだけなんだ(笑)

| ラッキー&ゆず | 2008/12/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

雪だね。
こちらは快晴です。
てる君、足が冷たくないですか?
もうすぐ新しい年がきますよ。どろど
来年もてる君にとって幸せな一年でありますように・・
どろどろあんよほ程ほどに・・・ね。

| 鹿村 | 2008/12/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

銀世界・・・

てる君,こんにちは。
そちらは本格的に雪が降って,眩しい銀世界。
雪の中の散歩。楽しそう~~。
私もしてみたい!
でもママさんは・・・。

とうとう大晦日です。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
お互い元気にお散歩しましょうね。

| 夢・カナウ | 2008/12/31 06:40 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

少し前にシャンプーされたばっかなのに、
またシャンプー?!って思ってビビったよ。
でもね、今朝の雪で足がきれいになったんだ。
降ったばっかの雪って気持ちいいよ、足もきれいになるしね!

| てる | 2008/12/31 14:44 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

お正月の間はi-4マークになってたね。
とーちゃんは「積もったな。」って言ってるけど、
わたしは「これくらいの雪は降ったうちに入らない。」って言ってる。
てるは大喜びで、散歩に行くと「まだ帰らない。」って言うので困ります。

きっとラッキー&ゆずさんとこのワン達も、広いとこで雪遊び覚えたら
ヤバいことになると思うよ。(笑)

| あひる | 2008/12/31 14:51 | URL | ≫ EDIT

★鹿村しゃんへ

ボクの泥んこ足は、今朝の新雪できれいになったよ。
シャンプーはされないみたいだから、ホッとしてる。
新しい年が来るのか~?
来年は保護ワンコ達がみんな、ほんとの家族に会えるといいね。
鹿村しゃん、メイちゃん、マオくんも
良いお年をね♪

| てる | 2008/12/31 14:58 | URL | ≫ EDIT

★カナウちゃんへ

雪の中の散歩は楽しいよ。
色んな足跡に鼻突っ込んで情報収集してると、いつもより散歩に時間がかかる。
かーちゃんは「早く帰ろ」って言うけど、ボク帰るのやだなって思うんだ。
カナウちゃんも雪遊びとかホリホリとか、できるといいね!

カナウちゃんも良いお年をねっ♪
こちらこそ、来年もよろしく~~!!

| てる | 2008/12/31 15:03 | URL | ≫ EDIT

いっぱい雪が降ったね~。
てるも楽しくお散歩したんだね♪
今日こちらも積もって、もちろんでんも大喜びだったよ。

今年も楽しい時間をありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

| でんまま | 2008/12/31 21:17 | URL | ≫ EDIT

★でんままへ

でんクンも雪の中で散歩してるんだね。
嬉しくて散歩に時間がかかるから、何回も「帰るよ」って言われるんだ。
でんクンと一緒だったら、もっと楽しいのにな~!

今年もいっぱいキャンプ行こうね。
こちらこそ、よろしくね♪

| てる | 2009/01/01 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/341-9ffa85c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT