天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も雪中散歩

今日は朝から雪時々吹雪の天気。
吹雪が弱まったのを見計らって散歩に出たよ。





img303.jpg
てるは嬉しくてたまらない。
いつも散歩の帰り道はシッポが下がってるのに、
今日はずっとクルリンてしてた。




img304.jpg
てるが嬉しそうにしてるのはかーちゃんも嬉しい。
でも、1時間も散歩したのに「まだ帰らない」って動かなくなるのはどうなの・・・?

かーちゃんは長靴の中のソックスが、直しても直しても脱げてきて、
足が冷たいし、おまけに靴ずれしそうだから帰りたいんですけど・・・(泣)



| てるの動画 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう♪

てるくん、本当に、雪中散歩、楽しそうですね。
あの、効果音も、楽しさを表現してますね。
それにしても、1時間の雪の散歩はママさんの方が辛いですよね。
風邪などひきませんように!

あっ、そうそう、北海道に行った時、スープカレー食べなかったの・・・
とても、悔やまれますわぁ~。

| スキップ&ゆいの母 | 2009/01/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

★スキップ&ゆいの母さんへ

わんこって歌の通り、雪がすきですよね~♪
道産子の私も、吹雪の中の1時間は厳しいです。
と言いながら、ついついてるに付き合ってしまうんだよね。
そうそう、風邪ひかないようにと思うあまり、すごい完全武装!
あやしいおばさんになってます。(笑)

スープカレー食べなかったのね、残念!
好みもあると思うけど、ウマウマなんだよ。

| あひる | 2009/01/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

ルンルンルン

てるちゃんは雪がいっぱい積もって幸せいっぱい
ルンルンルンですね。でも靴下がぬげてきて冷たくて
かなわないお母さんの気持ち、よくわかります。私も
何度も同じような経験があります。
風子は今年まだ雪を経験していません。
早く降って欲しいような、そうでないような・・・?(笑)
あとで新しいブログにもゆっくりお邪魔しますね。

| マリコ | 2009/01/16 10:20 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

雪が降るとてるは嬉しそうに散歩します。
でも、長靴ってどうして靴下が脱げてしまうんでしょうか?
私も、もっと楽しく散歩したいのですが・・・。

風ちゃん地方は、まだ雪は降っていないんですね。
降って欲しいような、そうでないような・・・?
微妙な気持ち、分かります。

| あひる | 2009/01/16 14:01 | URL | ≫ EDIT

楽しそ~!

てる君あひるさんお元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって・・・。

てる兄ちゃん雪のお散歩楽しそうだね!
お顔に雪が付いていてもニコニコ顔になってるよ。
僕のお家の方は殆ど雪が降らないからつまらないな!
僕も雪の中のお散歩してみた~い。  Byまろ

あひるさん寒い中での1時間のお散歩お疲れ様でした。
わんにせがまれるとこちらは辛くても頑張ってあげたくなっちゃいますよね。

茶碗蒸しに栗我が家も入れますよ!
と、言っても主人と結婚してからですが・・・。
青森も栗の甘露煮の汁を入れて甘口です。
主人の実家ではお赤飯に甘納豆と聞いています。
まだ、私はお目にかかったことはありませんが・・・。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

| まろ&まろママ | 2009/01/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

★まろママさん&まろクンへ

こちらこそ、ご無沙汰です。
今年もよろしくお願いしますね~!

てるの喜ぶ顔を見ると嬉しくなるので、鼻水垂らしながら散歩しています。(笑)
どうしても甘くなりますよね。

青森も赤飯に甘納豆、茶碗蒸しに栗の甘露煮なんですね。
北海道と東北の風習は似ているみたいです。
それぞれの土地で色々な風習があって・・・知らないことが多いです。

まろクン、雪の中の散歩は楽しいよ!!
なんだか分かんないけど、テンション上がるんだ。
でもね、今朝はでっか~い車がガーッて・・・除雪車って言うんだってさ。
ボク、あれ嫌いだな、怖かったもん。    てるより

| あひる&てる | 2009/01/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

あひるさん~てるクン~こんにちわ。
昨日はいろママのところに遊びに来てくれてありがとう。
旧友に会えた感じでうれしかったよ~♪

てるクン雪に埋もれてますね"^_^"
雪が好きなんですね。雪国のワンコは雪が降るのを心待ちしてるのかな~?生まれ育ったところで体感温度がちがうんだろうか?それとも犬種によってちがうんだろうか?
本来ワンコは寒さ知らずなんだろうか?
いろもんを連れて雪国に行ってみたいです。
いろはどんな顔するかな???"^_^"

※”靴の中で靴下が脱げる”いろママのツボでした。
体験ありです"^_^"

| いろママ | 2009/01/18 09:53 | URL | ≫ EDIT

★いろママさんへ

てるはAWSで保護されてた子、AWSは茨城にあるよ。
なので産まれは関東近郊あたりじゃないかと・・・?
うちに来て初めての冬の時から、雪は好きだったみたい。
それでも最近は寒がりになったのか、ファンヒーターの前がお気に入りです。
いろはちゃんは、積もった雪の中でどんな反応するかな?

「靴の中で靴下が脱げる」
何かいい方法ないですかね?(笑)

| あひる | 2009/01/18 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/349-d5545b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT