天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春だと思ったのに・・・

12日、先週の木曜日のこと
うめちゃんに会いに行ったのに、うめちゃんはお家の中でグーグー寝てた。
ボクが覗いてもグーグー寝てて、目を覚まさなかったよ。


img318.jpg
かーちゃん、うめちゃん寝てたよ。




img319.jpg
つまんない・・・。


   
   これが5日前、雪は融けちゃって道路の隅っこにほんの少し残っているだけだった。
   花粉も飛び始めて、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・春なんだな~と思ってたのに。
   また冬に逆戻り・・・寒暖の差があり過ぎて、かーちゃんの体はついてけないです。
   


img317.jpg
朝起きたら、また雪が積もってたよ。
夕方になったら、もっと積もってた。




img320.jpg
散歩の途中で吹雪いてきたんだ。
雪は好きだけど、もう春だ~!って思ってたから、テンション下がっちゃうな。




| てるの日常 | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このあいだの土曜、
ハナヒナ地方は夏日並みの暑さでした。
でもまだ2月だものね。
冬は雪がなくっちゃダメダメ!
我が家の3ワンズ、今年はまだ1度しか雪で遊んでないのよね・・・
てる君がうらやましいわん。

| ハナヒナ | 2009/02/17 22:46 | URL | ≫ EDIT

ボクのところも先週は春になるんだね~って思うほど暖かかったのに
昨日から雪コンコンです。
最初は楽しかったけど 雪はもう飽きちゃったよね。
早く暖かくなって欲しいよ。

母ちゃん 花粉症なんだね お大事にしてください。

| へーた | 2009/02/18 11:46 | URL | ≫ EDIT

★ハナヒナさんへ

日本全国、先週末はポカポカ陽気だったんだね。
2月だって言うのに、なんでしょうこれは?
今度、雪がいっぱ~いある時に会いたいですね。
わんこって雪が好きだもんな~!
てるでも嬉しそうにスキップするもん!

| あひる | 2009/02/18 12:25 | URL | ≫ EDIT

今週は寒いね。
土曜は暑かったのにね。
てる君の母ちゃんも花粉症なんだ・・・
あたちの姉ちゃんもそうだよ。
でね、漢方薬って言うのを毎日飲んでいるよ。
てる君 雪まみれだね。あたちのお家は雪は降らないけど
北風がピューピュー!!とっても寒いでしゅよ。
まだ2月なんだもん。でも3月はすぐそこまできてましゅよ。
暖かくなればテンションがあがるよ。頑張って冬を乗り切りましょうね。 メイより
追伸 泣きそうな顔 姉ちゃんにやってみたけど、ダメでちた。
    姉ちゃんはほっんとうにケチだ!!!

| 鹿村 | 2009/02/18 12:29 | URL | ≫ EDIT

★へーたクンへ

へーたクンとこも、また雪コンコンか~。
ボクも最初は嬉しくて雪の中に入って行ってたけど、もう飽きちゃった。
寒くて足冷たいしね。
この頃は、早く春になって用水路探検したいな~って思うよ。

かーちゃんの花粉症はお薬のむと大丈夫なんだってさ。
ありがとね~!

| てる | 2009/02/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

★メイちゃんへ

メイちゃん地方、雪がなくても寒いんだね。
ボクんち地方、今日はお日さまが出てるけど寒いよ~。

泣き顔作戦、お姉ちゃんには通用しなかったんだ・・・なかなか手強いね。
あのね、かーちゃんが「むやみにおやつをくれないのは、
本当にわんこの身体のことを考えてるからなんだよ。」って言ってた。
ケチんぼお姉ちゃんは、本当はとっても優しいお姉ちゃんなんだってさ。

でもさ、やっぱおやつ欲しいよね・・・。

| てる | 2009/02/18 15:34 | URL | ≫ EDIT

夏日と冬日が一気に来たよね。
こっちも雪降ったんだよ。
雪積もった車にびっくりしたのね。

| りきりき | 2009/02/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

★りきりきさんへ

見た見た、桜が咲いてるのに雪が降ってるとこ。
車にうっすら積もった雪も・・・。
ちいちゃん散歩は大丈夫だったかな?
りきりきさんも、いつものサンダル履きはNGでしょう。

| あひる | 2009/02/19 12:21 | URL | ≫ EDIT

うわ~。。。またどっさりと雪が降ったんだね。

うちの方は、チラホラ雪が舞う程度ですが、那須の山からの風が強いところなので寒いです~(泣)

寒くなったり暖かくなったり、meiliも調子が出ない毎日です。
くるは元気だけどね~^^;

| meili | 2009/02/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

★meiliさんへ

今日もまた全国的に荒れ模様だね。
朝から雨とミゾレが繰り返し降ってます。
こんな日の散歩は億劫だけど、てるの散歩は年中無休。
天気に左右されるあひるの体調とは違うもんね~。
meiliさんも調子が出ない?お互いに気をつけましよう。

| あひる | 2009/02/20 13:09 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、てるくんお久しぶりです^^
先週今週とお天気がめまぐるしく変わって体がついていくのが大変だよね。
広島でも、最高気温が21度を超えたかと思ったら、数日後には雪が降りました。といっても、積もることはなく舞う程度だったけど^^;
てるくんの雪のお散歩見てると、北海道が思い出されて懐かしいな~^^
凍ったり溶けたり繰り返すから、思わぬところでズボッと入るんだよね(笑)ガニマタになるのわかるよ~!
今年は桜の開花が平年より早いみたいだから、春はきっともうすぐだよ!
今のうちに雪のお散歩楽しんでおいてね☆
そして今年は例年より花粉が多いみたいだから、あひるさんお大事にして下さい^^

| ポンチュ | 2009/02/21 11:48 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

広島でも雪がちらついたんだね。
絶対に天候がヘンだよね、北極のシロクマが心配になるあひるです。
そう言えば釧路の川にラッコのクーちゃんが現れたね。
可愛いんだけど、この先どうなるのかな~?って心配してます。
年取ったせいか、色んな事が心配になるな~。
山形は昨日雨が降って、道が凍ってしまったよ。
てるも滑って転んでた(笑)もうすぐ春だって言うのにね。
今年は花粉が多いのね、早めに薬のんで乗り切ります!

| あひる | 2009/02/22 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/379-6cb52ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT