天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うめちゃんに会いたい その2

昨日、いままで撮ったうめちゃんの写真をプリントして届けに行った。
ちょうどうめちゃんとお母さんがお庭に出ていて、
お母さんがうめちゃんを抱っこして、お庭の外に出てきてくれた。

飛び上がって喜んでいるてるを見ていたら、こっちまで嬉しくなったよ。


img351.jpg

「うめちゃん、調子はどう?」

うめちゃんは痩せていたけど、昨日はちょっぴりだけご飯を食べたんだって。




img352.jpg

「うめちゃん、ネムネムなんだね。」




img353.jpg

「うめちゃん、寝ちゃったよ。」


しばらくお母さんと話してたら、うめちゃんは寝てしまった。
お母さんは毎朝うめちゃんが息してるか確認して「あぁ、生きててくれた・・・って思う。」と言いながら、涙をこぼしていました。
少しずつでも、ご飯が食べられる日が続くといいね。




| てるの日常 | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君へ
うめちゃんと会えて良かったね。
うめちゃんはネムネムだったけどお話できたね。
明日も又会えるよ。

あひる様
読んでいて涙が止まりませんでした。
てる君の健気さと、うめちゃんの写真に・・・
元気な時でも朝起きていてくれるとほっとします。
うめちゃんの母様はさぞかし・・・と思います。
切なくて切なくて・・・。言葉もありません。

| 鹿村 | 2009/04/05 16:07 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

前の日にあった時は、お庭の中と外だったけど
この日はうめちゃんがお庭から出てきてくれて、嬉しかったんだ。
うめちゃんは頑張ってるみたい。
ボク、ずっと応援してるよ~って言っておいたよ。    てる

うめちゃん「クーンクーン」とか「ウォンウォン」とか言ってて、
痛くて泣いてるんじゃないかって心配になりました。
そう言うとお母さんがもっと心配になると思って黙ってたけど・・・。
でも、いつかは向きあわなくてはいけないことだもんね。
今日も天気がいいので、会えたらいいな。        あひる

| てる&あひる | 2009/04/06 10:23 | URL | ≫ EDIT

うめちゃんはてるちゃんの大切なお友達なのですね。
読んでいて先住犬のコロのことを思い出しました。
会いたいっていうてるちゃんの気持ち、うめちゃんにきっと
届いていると思います。お庭に出してもらってちょっぴり
爽やかな自然を感じて、お友達の気配も感じて、うめちゃん、
きっとうれしかったことと思います。

| マリコ | 2009/04/08 11:29 | URL | ≫ EDIT

あたたかい季節はもうすぐそこだよ。
うめちゃん、どうかそんなに急いで行ってしまわないで。

てるくんと一緒に芝生のニオイかいで、
お花のニオイかいで。
嬉しいね、楽しいね♪って、
ふたり一緒にニコニコの笑顔をママ達にた~くさん見せてあげて下さいな。

そして神様、うめちゃんの痛みや苦しみ、できるだけ取り除いてあげて下さい…!!

| さおわんわん | 2009/04/08 18:58 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

最近は暖かい日が続いているので、うめちゃんがお庭で寝ているのを見かけます。
お母さんがお庭にいない時は柵越しに見るだけなので、てるは名残り惜しそうにしています。
コロちゃんは17歳だったんだよね、うめちゃんは16歳。
このまま穏やかに、のんびりと過ごしてほしいな。
てるにとっても、私にとっても、うめちゃんはとっても気になるわんこです。

| あひる | 2009/04/09 12:05 | URL | ≫ EDIT

★さおわんわんさんへ

この頃散歩の途中でうめちゃんを見かけると、なんだかホッとするよ。
一昨日会った時は穏やか~な顔してました。
さおさんの言うように、せめて痛みや苦しみを取り除いてあげられたら・・・って思う。
うめちゃんのお母さんも、色々と工夫してるみたいです。
きっとうめちゃんには伝わってるよね。

| あひる | 2009/04/09 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/394-b18fd2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT