天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日蔭を探して・・・

090510-1.jpg

今日は朝からアチチな一日だった。




090510-2.jpg

日蔭の多い公園で散歩、時々涼しい風が吹いて快適。




090510-3.jpg

てるも気持ち良さそうにしてたけど・・・




090510-4.jpg

風が止まるとやっぱりアチチです。
最近疲れやすくなったかな?
我が家はみんな疲れやすい、中年家族で~す。



li_wan-01.gif


てるの友達のうめきちクンが、今朝6時10分、虹の橋を渡りました。
いつも穏やかで誰にでも優しくて、子供達の人気者だったうめちゃん。
悪性リンパ腫と分かってからは日に日に痩せて行き、辛そうななき声が聞こえるときもあったけど、最近はベランダの中を歩いたりもしていて、頑張ってるんだな~って見てました。
寂しくなるけど、うめちゃんのことはずっと忘れないよ。


image2.jpg


うめちゃんお疲れさま、どうぞ安らかに・・・。




| てるの日常 | 23:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ
お友達がいなくなって寂しくなったね。
精一杯病気と闘って 自分の生涯を一生懸命生きたうめきちクンのご冥福をお祈りいたします。
てるクン うめきちクンのぶんまで元気に生きよう!
アチチの日は母ちゃんも父ちゃんもアチチだから
なかよく日陰で休憩できるね^^

先ほどは励ましてくれてありがとう
みんなと出会えないの実に寂しいから
ほんのしばらく休んで またすぐに復帰したいなと思っています。

| へーた | 2009/05/11 12:28 | URL | ≫ EDIT

そうか、うめ吉君……、
てる君は少し淋しくなっちゃうね。
僕はうまく言えないけれど、
うめ吉君とは会ったこともないのだけれど、
それでもてる君のブログで知ってから、
亡くなった事をきくとすごくショック。
虹の橋のふもとは淋しくないといいな。

| 石川アキラ | 2009/05/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

★へーたクンへ

うめちゃんは一生懸命に病気と闘ってたんだ。
優しいうめちゃんだから、お空の上から見ててくれると思う。
ボクもずっとうめちゃんのことは忘れない。
またいつか会えるって信じてるから・・・。  てる

なんだか私、余計なことしちゃったみたいでごめんなさい。
またへーたクンに会えるの、楽しみに待ってます。  あひる

| てる | 2009/05/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

そうなんだ、うめちゃんは虹の橋を渡ったんだ。
寂しくないって言ったら嘘になっちゃうけど、ボクの心の中にうめちゃんがいるよ。
散歩でうめちゃんちの横通ったら、うめちゃんのにおいがした。
かーちゃん泣いてたけど、ボクはうめちゃんとお話したんだ。
また会えるよ・・・って、うめちゃんが言ってたよ。

| てる | 2009/05/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

うめちゃんが虹の橋へ旅立ったんだね。
てる君 寂しくなったね。
でもさ、うめちゃんはお引越しをしただけなんでしゅよ。
てる君の「思い出のお部屋」に・・・・
だから、てる君が思い出せばいつもで会えると思いましゅ。
姉ちゃんがいつも「クーはメイとマオの傍にいるよ」っ言っているでしゅよ。
あたちもそう思うでしゅ。

土曜日からアチチチでしゅね~。お散歩もちょっと辛いでしゅ。
でも、てる君のお家は日陰がいっぱいあってうらやましいでしゅね~。
今晩から少し涼しくなるみたい・・期待でしゅ。
                            メイより

一生懸命病と闘ったうめちゃん、ご冥福をお祈り致します。 合掌

| 鹿村 | 2009/05/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

木陰

まだ5月なのに暑い日続くよね。
てるさんもあちちだったか。
うめさんはあっちで遊んでるよ。うん。

| りきりき | 2009/05/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

うめちゃんのこのお写真、いい顔してるね~、性格のよさそうなところがよくわかります。虹の向こうで、元気でいることを祈ります。
アチチの日のてる君はちょっと疲れた顔してるね。寒さが戻ったと思ったら、また、暑くなってきたりもして・・わんこにはちと、暑さがこたえるね!

| chibi | 2009/05/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

★メイちゃんへ

メイちゃん、ありがと!
うめちゃんはいつもボクのそばにいるんだよね。
散歩してて風が吹いたりしたとき、うめちゃんを感じるもん。
いつも一緒だよ・・・って言ってくれてる気がするよ。

あのね、ボクんちのまわりには日蔭があまりないんだよ。
この前の日蔭は、車で行ったんだ。
日蔭の散歩は、とーちゃんが休みの日だったから。
これからアチチになると散歩は厳しいけど、年中無休だよ~。

| てる | 2009/05/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

ボクんちとこもアチチになったから、ちいちゃんとこもアチチだよね。
ボクもね、アチチだと「チカレタビ~」ってなる。
すぐに休憩したくなるよ。

うめちゃんは虹の橋の向こうで遊んでるんだね。
痛い思いも苦しい思いもしなくていいんだね。
また会えるから、ボク寂しくないよ。

| てる | 2009/05/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

うめちゃんて本当にいい奴だったよ。
ボクがガウガウしてた時でも、優しくしてくれたもん。
だから虹の橋の向こうでも、すぐに友達ができたと思う。

ボクね、アチチは苦手だよ。寒いのもやだけどさ。
アチチの散歩は何回も水飲んで、休憩もする。
も少しして道路もアチチになったら、遅い時間に散歩するんだよ。

| てる | 2009/05/13 11:15 | URL | ≫ EDIT

てるちゃんが会うのを楽しみにしていたうめちゃんが
亡くなったのですね。合掌。


| マリコ | 2009/05/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

うめきちくん、虹の橋を渡ったんだ。。
闘病生活は、うめきちくんはもちろんのこと、うめきちくんのお父さん、お母さんのことを想像してなんとも言えない気持ちになりました。
てるくん、大切なお友達がいなくなって、寂しくなるね。。


てるくんのところもアチチなんだね。
熱中症にはお互い気をつけようね。
ホクもバテバテだよ~。。
連日30℃を越える暑さで、まだ都城に慣れないんだ。

また広島の実家に帰ると思っているのか、車に乗りたがるホクを見ていると、かわいそうで胸が苦しくなります。
こっちの生活に、ホク共々ゆっくり慣れていこうと思っています。

| ポンチュ | 2009/05/14 01:15 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

うめちゃんちの横を通る時、必ず立ち止まってお庭を覗いていたのに・・・
止まらずに通り過ぎるようになりました。
てるには分かっているのかな~?なんて思ったりします。

| あひる | 2009/05/14 12:48 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

うめちゃんのこと、寂しいけど避けられないことだもんね。
ますます、てるとの日々を大切にしようと思いました。

そちらは連日30℃を越える暑さ・・・まだ5月なのにね。
道産子ホクくんには堪えるかも。
それよりも、ずっとこうちゃんと一緒だったから、寂しいのが堪えてるかな?
なんだかジーンとしちゃうな~。
少しずつ慣れて行ってね!

| あひる | 2009/05/14 12:56 | URL | ≫ EDIT

うめちゃん、残念だったね。。。
ボクも去年の5月に友達を見送ったよ。
うめちゃんもみんな家族に見守られて虹の橋を
渡って今頃はきっと仲間達と駆け回っているよね♪

天国に無事に着いたって分かるからてる君も うめちゃんの所を素通りしているんだね。ボクも同じだよ。
心から冥福をお祈りします。

今日は、雨降りで肌寒いよ。
晴れると暑いし、これからの散歩はきついね。
てる君の散歩コースは、緑が多くて良い場所が沢山あるから
ボクは羨ましいよ♪

| ミルキー | 2009/05/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

ミルキーくんも友達を見送ったことがあるんだね。
一緒におやつ食べたりできないのは寂しいけど、
うめちゃんは時々会いに来てくれるから、お話はしているんだよ。
それに、虹の橋を渡ったら、痛いのも苦しいのもなくなるもんね。

こっちも今日は雨降りで、ボクは留守番だったよ。
そうだね、アチチになったら緑の多いとこがいいよね。
アルファルトの道は、足の裏がアッチィもんな~。
それでも毎日の散歩、頑張ろうね~!

| てる | 2009/05/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

うめちゃん、お空に行ってしまったのですね。
どうなったのかな?って、ずっと気になっていました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

実はジロ~も今朝入院しました。
夜中から発作がおさまらなくてね…今回は重症なのだそうです。
数日入院して様子を見ることになりました。

これから暑くなるから、てるくんも体調管理には気をつけてね。
もちろんあひるさんも、ですよ♪

| さおわんわん | 2009/05/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

★さおわんわんしゃんへ

そうなんだ、うめちゃんは虹の橋を渡ったんだよ。
最後に会った時つらそうだったけど、いまはきっと楽~になったと思う。
ボク、いつまでも忘れないよ。

ジロ~くん、入院したの?重症なの?心配だね。
早く元気になって戻ってきて、ハウハウ言ってくれたらいいね。
ジロ~くんが元気になるようにって、祈ってるからね。

今日はね、ボクんちのとこも29度の予報だよ。
さおわんわんしゃん達も、身体には気をつけて~!

| てる | 2009/05/21 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/406-f591ef6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT