天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明けなし

世間はお盆休みだって言うのに、とーちゃんは今日も仕事。
貧乏暇なし・・・トホホです。

てるんち地方、6月10日に梅雨入りして、ジメジメムシムシの不快な日々が続いていたんだけど、なんと今年は梅雨明けなしのまま秋に突入するらしい。
最近は日中はアチチでも、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。


てるは足のふらつきもなくなり、元気にしています。
調子が悪かった時はおやつのおねだりも「ナデナデしろ~」の要求もなくて寂しかったけど、それも復活して、いつも通りのてるに戻りました。
これからはてるもおじいちゃんなんだってことを頭に入れて、それなりの暮らしをしなくちゃね。



090814.jpg



てるにつけている脳幹活性ペンダント・イフ、寝る時ははずして、かーちゃんが枕の下に入れて寝てみた。
かーちゃんは喘息で薬をのんでいて、朝起きた時にいつもゲホゲホ咳をしていたんだけど、気がつくとペンダントを枕の下に入れていた1週間の間は、咳が出なくなってるではないか。
そればかりか、薬をのまなくても平気になってた。
とーちゃんもビックリしてたよ。
嘘みたい?でも、ほんとの話です。

なので今は24時間てるにつけてます。
返品はしないことになりました。(笑)
よく分からないけど、すごいです!




| てるの日常 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT