天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てると丸6年

090906-1.jpg

昨日からてるは歩くことができなくなっている。
立ち上がるのも大変な様子で、ずっとここにいた。

夜・・・いつものご飯は受け付けない。
おかゆを作ったら食べてくれたので、少し安心。
いつも楽しみにしているミルクも飲んだ。
夜は初めてのおむつをして寝ました。




090906-2.jpg

今日はてるが茨城から山形の我が家に来て丸6年の記念日。
そして、てるの推定10歳の誕生日!
2003年にうちに来たとき4歳てことにしたので、今年10歳になるんだけど、
どうやらあと2~3歳は年とってるかも・・・と先生に言われてる。

いまさら12歳とかにしていいのかどうか?
とりあえず、推定10歳(12歳疑惑あり?)ということにしときます。




090906-3.jpg

ほんとは前に行った「ペペロンチーニ バウ。バウ」でお祝の予定だった。
てるが行けなくなったので、とーちゃんがわんこケーキだけ取ってきてくれたよ。
ボ~ッとしていたてるも、わんこケーキの香りにはつられたみたいで、クリームをペロペロ。
まだ噛むことができないので、小さくカットしたら食べてくれた。




090906-4.jpg

おむつでシッコできるようになった。
ウンPはまだです。2日出してないのがちょっと気がかりなかーちゃん。
初めてのおむつでウンPは難しいよね。




090906-5.jpg

と言うことで・・・夕方、公園に行ってみる。
部屋の中では1メートル移動するのも大変だったてるが、ヨロヨロフラフラしながらも歩きだした。
どうしても右方向に歩いてしまうみたい。

ちょっぴりだけ歩いて、転びながらも片足上げてシッコ。
そしてこれがとーちゃんとかーちゃんの目的だったウンPもしてくれた。
かなりのKGだったけど、てるは頑張りました。
この6年間で一番嬉しいウンPだったかも・・・。


前庭障害は、家族の介護が大切とのことなので、てるが早く元気になれるように頑張ります!
ゆっくりでもいいから、元気なてるに戻れるように・・・。



li_wan-01.gif

てるへ

てると暮らし始めて6年・・・あっと言う間にあたしの年齢を超えちゃったね。
てるはどんどんあたしの気持ちを分かってくれるようになったのに、
あたしはまだまだてるの気持ちが読めなくて・・・ごめんね。

てるには何にもかえられない沢山の大切なものをもらったよ。
あたしはてるに何をしてあげられたのかな?
これから先、何をしてあげられるんだろ?
てるが「とーちゃんとかーちゃんの家族になって良かった」って思ってくれるように、
てるが穏やかにのほほんと幸せに暮らせるように努力するよ。

てる、とーちゃんとかーちゃんのところに来てくれてありがとう!
ずっとずっと一緒にいたいから、いっぱい長生きしてね・・・。


li_wan-01.gif




| てるの日常 | 19:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!!

てる君 お誕生日おめでとう。
本当におめでとう!!
ワンコは見返りを求めないと思います。
父様と母様がいつも通り接してくれる事が望みだと
思いますよ。
チーもウン○もしてケーキも食べて
少しづつでも回復にむかいます様に・・・
12歳ってまだまだ若いのですから、
てる君も父様、母様とずっと一緒に居て下さいね。

| 鹿村 | 2009/09/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

てるくん、記念日おめでとう!!
ご無沙汰してて、てるくんが調子悪いのも知らず・・・
もし、12歳ぐらいだとしても、まだまだ若い!
今も今までも、これからもずっと
「とーちゃんとかーちゃんの家族になって良かった」と思ってますよ!

| はなぴー | 2009/09/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

てる君、お誕生日おめでとう!ヽ(・∀・)ノ
ケーキおいしかった?^^
急にフラフラしだしたときよりちょこっとマシになったのかな?
とーちゃんかーちゃんの家族になれてよかったよね。
皆仲良くずっと一緒がいいね^^

| 石川アキラ | 2009/09/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

ケーキ

んまそうだぞー/横取りしたいかも。
てるさんはとーちゃん、かーちゃんちの子で
本当に幸せさん。
まだまだじいちゃんには見えないよ。
おむつ、してられるなんて偉い。
うんちできて良かった、良かった。

| りきりき | 2009/09/07 01:01 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

鹿村さん、ありがとう!
ワンコは見返りを求めない・・・そうだよね~。
いつもそう思ってるし、人にはそう言うと思う。
なのにてるのこととなると、本当にうちに来て幸せかな?って不安になったりする時がある。
自分はてるに出会えて幸せだから、きっとてるも同じだよね。
てるの介護(ってほどでもないけど)頑張ります。

| あひる | 2009/09/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

★はなぴーさんへ

はなぴーさん、ありがとうございます。
こちらこそずっとご無沙汰してて・・・。
そうだよね、12歳だってまだまだこれからだよね。
もっとずっと一緒にいたいから、てるには元気になってもらわなくちゃ。
またデヘヘ顔見たいもんね。

| あひる | 2009/09/07 10:13 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

アキラしゃん、ありがと。
ケーキはウマウマだった、元気だったらもっとウマウマだったと思う。
まだ歩けないんだけど、食欲は少し戻ったみたいだよ。
でもね、なんかうまく食べれない、いっぱいこぼしちゃう。
早くウマウマいっぱい食べれるように、ボク頑張るよ。

| てる | 2009/09/07 10:17 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

ケーキはね、わんこ用ニンジンケーキだって。
かーちゃんが味見したら「美味しい」って言ってたよ。
おむつはね、ほんとはやだけど、慣れてきた。
ちいちゃん、後ろ脚動かなくても散歩してるもんね。
ボクもちいちゃん見習って頑張るよ。

| てる | 2009/09/07 10:21 | URL | ≫ EDIT

てるくん、お誕生日おめでとう~

あひるしゃんと父ちゃんの子になる運命の子てるくん☆
あひるしゃんからのお手紙の思いは、きっとてるくんに届いてるよね

また、てるくんに会いたいな
鳴子温泉の地獄谷を紹介したいです(*^_^*)
温泉卵が作れるんだよ♪

| ベリエ | 2009/10/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

★ベリエしゃんへ

ボクね、10歳になったと思ったら、12歳くらいかもって言われた。
いつ生まれたかなんて覚えてないもんな~。
どっちにしてもじいちゃんてことらしいけどさ。

あのね、ちーちゃんとこに行きたいね~って話してたんだ。
でもさ、ボク調子悪くなって、なかなか行けない。
ボクもまたベリエしゃんとちーちゃんに会いたいな。
ところで温泉卵ってウマウマ?食べてみたいよ。

| てる | 2009/10/05 14:53 | URL | ≫ EDIT

☆てるくん、あひるしゃん、父ちゃんへ

ベリエたちが山形に行っちゃおうかな~σ(^_^;)アセアセ...

☆てるくんへ

温泉卵はウマウマだよ
ちーちゃんは熱くて食べれなかったけど・・・(笑)

| ベリエ | 2009/10/12 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/434-e3b201ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT