天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるの食欲の原因

今日はてるの病院の日。
診察の結果、薬はいままでの量で一日置きになった。
それで2週間続けて大丈夫だったらお終いとなる予定。
散歩も距離は半分になったけど一日2回に戻ったし、
フラフラすることもなくなった。
2週間後、「薬はお終いにしましょう」って先生が言ってくれるといいな。



090926.jpg

今日もものすごい食欲のてる。
昨日叱られたのが効いたのかガブッとしなくなったけど、こんな切ない表情でずっと見てる。
てるなりに作戦を考えているらしい。

病院で先生に異常な食欲のことを話したら「薬のせいですね」って。
「薬の量が減ったら、自然と元に戻りますよ」って、安心したのだ。





| てるの日常 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお、よかったよー!
原因がわかってると安心しちゃう僕。
でもこんなお顔でおねだりされたら
僕はダメだ(苦笑)
あひるさん、がんばってー!(笑)

| 石川アキラ | 2009/09/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

 くれくれビーム、まさにそのとおりですね!

 ご飯おいしいのは元気な証拠、でも適度にね

 わんこ、満腹中枢がないという話を聞いたことがあります。
 たしかに・・・v-356

| ivan | 2009/09/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

★アキラさんへ

原因が分かって、ほんとに安心しました。
何日も食べてないような顔で、ずっとクレクレって言うからね。
それがまたしつこいのなんのって。
ボケちゃったのかと思って心配したよ。
てるのこの顔は絶対に作戦なのだ。
負けそうになるから、目を合わせないようにしてるんだよ。

| あひる | 2009/09/27 08:59 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

ごはんが食べられなかった時もすっごく心配したけど、
あまりに異常な食欲っていうのも心配なものです。
なんでも適度にだよね~。
わんこに満腹中枢がない・・・確かにそうかもね。
でも、それは時々自分にも当てはまりそうな・・・。

| あひる | 2009/09/27 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/452-98e45e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT