天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「犬と猫と人間と」のこと

ちょくちょく覗いているサイトに「ほぼ日刊イトイ新聞」がある。
言わずと知れた糸井重里さんのサイト。
本当に沢山のコンテンツがあって、
なるほど~って思ってみたり、プププッて笑ってみたり、ほっこりしてみたり・・・。
よくチェックしているのは「気まぐれカメラ」のブイヨン。
ブイヨンは糸井さんと樋口さんの愛犬、ジャックラッセルテリアの女の子。
まるで男の子のような女の子で、なかなか面白い子なのだ。


ブイヨンの気持ち。






そんな「ほぼ日」のコンテンツのひとつ「われら、ほぼ日感激団」
ここで「犬と猫と人間と」について紹介されている。
darlingこと糸井さんを含めた4人のメンバーが、実際に観て、感想を語り合っているのだ。

まだ観ていないわたしも「早く観たい~!」と思ってしまう。
「ほぼ日」は、それはそれは沢山のアクセスがあるサイトなので、
捨て犬・捨て猫について知らなかった人が「ほぼ日感激団」を見て
「犬と猫と人間と」を観てくれたらいいな~。


inuneko1.jpg





| あひるのひとり言 | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あう

ブイヨンくんだと思うちょりました。
そっか、女の子だったのか。。
てるくん、白内障でなくて良かったね。
うちは完璧に白内障だよん。

| りきりき | 2009/11/17 18:30 | URL | ≫ EDIT

★りきりきさんへ

ブイヨン・・・わたしもずっと男の子だと思ってて・・・
そっか、女の子だったのか。。って時がありました。
いつも梱包芸術に感心してます。

ちいちゃん、白内障なんだね。
なんか最近、メキメキ年とってる感じがしますが、
お互い、穏やかな老後を過ごさせてやりたいですね。

| あひる | 2009/11/18 10:19 | URL | ≫ EDIT

『犬と猫と人間と』もしかしたら、出稼ぎ(?)でホクを連れてしばらく実家に帰るかもしれないので見れるかな?
是非見たいです。

てるくん、白内障じゃなくてよかったね。
こうちゃんは白内障だと思う。。10歳過ぎて、眼が白っぽくなって、お顔も白っぽくなりました。
ひげなんて真っ黒だったのに、今じゃ黒いの一本もないよ。14歳だからしょうがないか^^;
歳を重ねたわんこの笑顔は、百万ドルの微笑みだな~って思うんだ^^
てるくんも、初めてブログで会った時より今のほうがもっともっといい顔してる☆
ホクもてるくんみたいな素敵な笑顔のおじいちゃんわんこ目指すんだ!

| ポンチュ | 2009/11/18 20:02 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

ポンチュさん、出稼ぎ?(笑)ホクくんもこうちゃんも喜ぶね。
ポンチュさんの実家方面では、上映予定があるもんな~。
山形はいまのところ「なし」、仙台あたりで上映してくれるの待ってるんだけど・・・。

こうちゃんは黒いオヒゲがなくなっちゃったのね。
てるも黒いのは残り少ないよ、顔も白くなったしね。
確かにシニアわんこには、若いわんこにはない良さがあるね。
わたし的には、こうちゃんがとってもいい年の取り方してるな~って思うよ。
もっともっと長生きしてほしいです!

| あひる | 2009/11/19 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/482-7a692990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT