天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと少し

091207-1.jpg

ブルブル・・・寒~い一日。
チラチラ降ってる雨の中に、ほんとにチラッと白いものが降りました。




091207-2.jpg

てるは9月5日からずっと薬をのんでいます。
11月2日から一日おきになり、12月5日から容量の少ない薬になりました。
2週間後に診察して大丈夫だったら、薬はお終いの予定。
この1週間、特に異常もなく元気なので、お終いにできそうです。




li_wan-01.gif



091207-3.jpg

日曜日、駅前を通ったらシロに会いました。
メタボなシロは薬局の看板わんこ、いつも店先でお昼寝してます。
お客さんが来ると「なでて~」と近寄っていく、人懐こいわんこです。

ここから先はとーちゃんに聞いた話・・・
もう10年以上前に、この辺を放浪していたシロは薬局のおじいちゃんに保護されました。
おじいちゃんはシロを可愛がり、それからはおじいちゃん命だったシロ。
おじいちゃんが出かける時、車を追いかけて走るシロをよく見かけたそうです。
数年前におじいちゃんが他界してから、しばらく元気がなかったシロ。
めっきり老けて、お母さんは「もう長くないかも」と心配したそうです。
そんなシロも元気を取り戻して、今はまた看板わんことして頑張っています。
駅前を通るたびに「シロいるかな?」と確認しているとーちゃんなのでした。




091207-4.jpg

推定14歳のシロじいちゃん、やきもち焼きなのでわんこは嫌い。
自分だけ見てほしい頑固じじぃです。(お母さん談)
写真を撮ろうとすると「なでて~」ってくっついてくるので、近すぎて撮れません。
すっごく可愛いシロじいちゃんでした。




091207-5.jpg

天気の変わりやすかった日曜日。
何度か虹を見ました。
この時、てるはここで散歩してるんだけど、てるの写真は撮っていませんでした。





| てるの日常 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるちゃん、暖かそうなすてきなコートを着てお出かけしてるのね。
もう雪がちらつきましたか?
ちょっとメタボなシロちゃんもかわいいです。大好きなおじいちゃんが亡くなったけど、
がんばって立ち直って、しっかり看板犬をやっているのね。えらいね。
風子のHPのトップページに知人が書いた童話をリンクしました。
私はこの2編のうち『にらめっこ競争』が大好きです。是非読んでみてくださいね。

| マリコ | 2009/12/08 13:31 | URL | ≫ EDIT

虹を見るとしあわせな気分になれるよね。
そちらはもうすぐ冬将軍の季節かな?

シロちゃんは気ままにのんびり生きている感じがします。
きっと長生きするよ。
ゆずと同じくらいメタボだね。

| ラッキー&ゆず | 2009/12/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

てる君!お薬、終わるといいね~。
あ、お久しぶりです。何か急にネットに繋がらなくなっちゃって。。会社でこっそり見ていたけど。。コメントができませんでしたが、てる君、元気そうでよかった~~!こちらもPC買い替えじゃなくって、よかったよ~~!
これから寒くなりますね~!お体に気をつけてね!

| chibi | 2009/12/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

おおっ、お薬飲まなくてもよくなるの?ヽ(・∀・)ノ
お薬なくてもたまにはチーズくれるようにかあちゃんに言っとかなくちゃね(笑)
初登場シロじいちゃん。
ああ、会いたい。3時間までならなでくり倒す自信があります。

| 石川アキラ | 2009/12/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

てるは年々寒がりになってる気がします。
わんこだって、いつもぬくぬくの部屋で暮らしてると、これからの季節は寒いよね。
ベランダから見える山は、すでに真っ白になりました。
シロは、いつも車の中から見ていて、この日初めてナデナデしました。
思っていたよりずっと元気で、可愛いじいちゃんでしたよ。

童話・・・あとで読みに行きますね。

| あひる | 2009/12/09 09:04 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

山形はもう冬だよ。
散歩の時は毛糸の帽子と手袋が必需品。
晴れてても、風がとっても冷たいです。

「シロはずっと自分の好きなように暮らしてる」って、とーちゃんも言ってた。
自由にさせてやることが、長生きの秘訣なんだね。
てるも気ままに暮らせるようにしてやりたいけど、マンションではね~。
部屋の中では好きなようにさせてるけど・・・。
実物のシロは、ゆずよりもずっとメタボだよ。(笑)

| あひる | 2009/12/09 09:10 | URL | ≫ EDIT

★chibi さんへ

PC、回復したようで、良かったね。
おかげさまで、てるもかなり回復していて、元気にしてます。
散歩の足取りも、しっかりしてきたよ。
昨日は、近所のわんこにガウガウしてました・・・。(笑)
今週末で薬がお終いになる予定、ほんとにお終いになってほしいな。

| あひる | 2009/12/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

そうなんだ、薬がお終いになるかもしれないんだ。
チーズのことはボクも残念、かーちゃんに頼んどかないとだね。

シロじいは、わんこが嫌いなんだってさ。
ボクが窓から顔出したら、ガウガウされたよ。
でも、かーちゃんにはスリスリしてナデナデしてもらってた。
アキラしゃん、シロじいに会いにおいでよ。
そしたら、ボクのこともナデナデしてね。

| てる | 2009/12/09 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/492-8c392b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT