天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪毛玉

091219-1.jpg

昨日の夕方散歩。
朝から降った雪が、15センチくらい積もりました。




091219-2.jpg

こんな顔してるけど、雪が嬉しいてる。




091219-3.jpg

雪が積もると、どうしたって顔を突っ込みたくなる。




091219-4.jpg

そして必ず、こうなる。




091219-5.jpg

遊び疲れた? しばらく固まってた。




091219-6.jpg

ララちゃんちの前を通ると、雪かきしてるお母さんと、走り回るララちゃんに遭遇。
いつになくハイテンションで、ピョンピョン跳ねてた。
嬉しくてたまんな~い!なララちゃん、若さだね。




091219-7.jpg

休憩は多いけど、まだ帰りたくない。




091219-8.jpg

そんなてるの足には、雪毛玉が・・・。


休憩したり、道草したり、なんだかんだでもう1時間も外にいるのに、まだ帰りたくないって。

それはね、思う存分遊ばせてやりたいと思うけどね。
もう疲れたよね?疲れると足フラフラになるでしょ。
だからもう帰ろう・・・なんて言ってた時、
てるがブルブルして、その拍子にコテンと尻もちついたよね。
かーちゃんはてるがまた倒れたかと思って、ほんとにビックリしたんだよ。
てるはヨッコイショって立ち上がって、「てる、大丈夫?」って言ってるかーちゃんを
「何かあった?」って何もなかったような顔で見て、スタスタ歩き始めたけど・・・。
自分でも「ヤバッ、そろそろ帰らないとな」って思ったんでしょ?
少しは自分の年、自覚しなさいね。
かーちゃんからのお願いだよ。




| てるの日常 | 09:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~、寒そうだね。寒くないの?てる君。それにつけても、てる君の尻餅は、雪よりも冬の寒さよりも、かあちゃんを冷や冷やさせちゃったんだね~。しかっし、すごい雪だね!

| chibi | 2009/12/19 19:12 | URL | ≫ EDIT

あはは^^
見られたくないとこもかあちゃんにはお見通しなのかな?
顔の雪は雪玉にはならないの?

| 石川アキラ | 2009/12/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

雪が降るとてる君もうれしいのね。
雪の中に隠れている匂いをクンクンしたり、楽しみは尽きないよね。
少しでも長くお外にいたいよね。
でも明日もきっと雪は積もったままだよ。
だから今日のところは切り上げて、おいしいもの食べていい夢見ようね。

| マリコ | 2009/12/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

あのね、雪がいっぱいだと、なんかサブくない気がするよ。
どうしてか分かんないけど、嬉しくなるしね。
ボクの尻もち、かーちゃんはすっごくビックリしたんだって。
ほんとはボクもビックリしたんだ~。
あまり調子こいちゃダメだね。

| てる | 2009/12/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

アハハ~、ボクごまかそうと思ったのに、バレてた。
顔の雪はね、ブルブルッてすると落っこちるんだ。
だから、あんまし雪玉にはなんないよ。
足はブルブルできないもんな。

| てる | 2009/12/20 09:40 | URL | ≫ EDIT

★マリコしゃんへ

そうそう、雪の中のにおいはすっごい気になるよ。
それから足跡も気になるから、いっこいっこ確認するんだ。
かーちゃんは「おんなじ足跡だよ」って言うけど、分かってないよな。
マリコしゃんの言うとおり、今日も雪はいっぱい積もったままだったよ。
明日も明後日も、積もってるといいな~。

| てる | 2009/12/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

てるくん、あひるさん、こんばんは♪

ニュースや天気予報を観ながら、
「てるくんの所でも雪降ってるのかな…」なんて思ってたんだ。
やっぱりそうなのね、写真観てるだけでもブルブルもんです!!
東京もすごく寒いよ~。
床暖房つけてるけれど、それでも足りないくらい寒い!!

てるくん、あまり長いこと雪の中にいると心臓もビックリする事があるから、
雪の中のお散歩は適度にね♪
さおからのお願いです(^v^)

| さおわんわん | 2009/12/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

スゴイ雪!

てる君,お久しぶり!
山形はすごい雪なのね。
寒波が来てるってニュースでやってたけど。
雪の中,そんなに散歩して足は冷たくないの?
しもやけにならないの?
こっちは,北風が冷たいよ。
北風がいくら吹いても,散歩は楽しい。
ママさんは「寒くて体が縮こまって,肩が凝る~。」
って言ってたけど・・・。

| 夢・カナウ | 2009/12/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

★さおわんわんさんへ

全国的に異常気象だよね、東京でも寒いのね。
県内でも、庄内地方(うちは村山地方)は、1mを超える豪雪とか・・・。
こちらは昨日みぞれが降ったので、道路がグショグショだった・・・。
すぐに融けて、泥んこになるかもしれません。  あひる

ボクね、雪がいっぱいで嬉しくなっちゃったんだ。
でも・・・あまり調子こかないようにするね。
心配してくれて、ありがと!  てる

| あひる&てる | 2009/12/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

★カナウちゃんへ

カナウちゃん、元気だったんだね、良かった♪
なんかさ、気になってて、かーちゃんにメールしてもらおうかって思ってたんだ。
雪の中の散歩、あまり長い時間いると、足冷たくなるよ。
最近は、足冷たくてペロペロするほど、長い散歩はしてもらえないけどね。
カナウちゃんとこは、北風が冷たいんだね。
それでも散歩が楽しいって聞いて、安心したよ。
それから・・・ボクのかーちゃんも「肩がこる」とか言ってる。
リラックスして歩けばいいのにね。
これからもっとサブくなるかもだけど、お互い元気に散歩しようね!

| てる | 2009/12/21 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/585-1041cbde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT