天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と猫と人間と

inunekocoma (2)


「犬と猫と人間と」を観てきました。

捨てられたり迷子になったりした犬と猫が、どんな運命をたどるのかを追ったドキュメンタリー映画です。
猫おばあちゃんが監督に映画製作を頼むところから始まるこの映画、監督のナレーションで進んでいくんだけど、押しつけがましさが全くなくて淡々としているところに好感を持ちました。

しろえもん、がじろう、にゃんだぼ・・・といった個性的なわんにゃんが登場したり、犬と猫の保護に携わる色々な人達が出てきます。
確かにつらい場面も出てきて何度か泣いたけど、クスッと笑える場面もけっこうあって、暗い気持ちにはならない・・・と言うより、優しい気持ちになれる映画です。

この映画を犬猫好きの人だけではなく、犬猫にあまり興味のない人にも観てもらって、現実を知ってもらえたら・・・
そして、猫おばあちゃんの「映画を観て、飼っている犬猫を可愛がってくれたらいい」という思いが伝わってほしいと思います。

できれば何度も繰り返し観たいと思える映画でした。

個人的に、映画の最初の方にチラッと映った、赤い服を着て散歩していたわんこがてるにそっくりで、とても印象に残りました。


inunekocomb (2)







| 映画・DVD | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/691-7f9349c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT