天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオンくん

狂犬病予防注射のために病院へ行った帰り、レオンくんの散歩に遭遇。


100418-1.jpg

9歳のゴールデンの男の子。
「写真撮らせて~」と言ったら、一目散に近づいてきて・・・近すぎて写真が撮れない。
なでてなでて~!と催促する甘えん坊。




100418-2.jpg

こんなに人懐っこいけど、わんこは嫌い。
てるに会うとガウガウバトルが始まるので、いつもお互いにある程度の距離を置いています。
レオンくんが近所に引っ越してきて4年、いまだに距離は縮まりません・・・(汗)




100418-3.jpg

とーちゃんもかーちゃんも、いっぱいレオンくんをなでまわして嬉しいひと時。
てるは車の中から落ち着かない様子でこっちを見てた・・・
車に戻ったとーちゃんとかーちゃんが、てるにゴマすりをしたのは言うまでもありません。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごますり、分かる分かる~
今まさに我が家ごますり状態です。

栗たんごますりしなくても分かってくれたけどね。

| 栗ママ | 2010/04/19 13:03 | URL | ≫ EDIT

そりゃてるくんは面白くないよね(笑)
ごますりってわかってても、しっかりしてもらわなきゃ♪
もちろん、いつでもてるくんが一番じゃなきゃね。

うちもこうちゃんとホクとおんなじように可愛がらないと、どっちかがすぐすねます(笑)
ごますりも両方いっぺんになんですよ☆

| ポンチュ | 2010/04/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

栗たん、分かってくれたんだね。
きっとこれから先も、焼きもちと安心を繰り返して、
自分はパパとママにとって特別なんだって理解してくれるね。
てるは吠えて訴えたりしないけど、すごく不機嫌な顔をしたり、寂しそうな顔をしたり・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいになるよ。

| あひる | 2010/04/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

私は勝手なので、よそのわんこも可愛がったりしたい。
でも、それでてるが「平気だよ」って顔するのは寂しい。
ごますりは結構楽しんでいるかも・・・。
ホクくんとこうちゃんにスネられたら、ごますりも忙しいね。
でも、両手にわんこは羨ましい~!

| あひる | 2010/04/20 09:28 | URL | ≫ EDIT

ワンに甘えられるとたまりませんね。
どうしてもかわいい、かわいい、ってなっちゃいます。
ごますりするとてる君はすぐにご機嫌を直してくれますか?
風子はたいていその晩、屑かごをひっくりかえして目いっぱい散らかします。

| マリコ | 2010/04/20 12:25 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

てるはごますりするとすぐに忘れるみたいです。
でも、おやつは要求されますよ(笑)
屑かごをひっくり返すのは、風子ちゃんの抗議ですね。
ちょっぴり可笑しくて、思いっきり可愛いです!

| あひる | 2010/04/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

たぶん

てるくんは焼きもちやいてるんですね
さわった臭いにびんかんですか?

| りきりき | 2010/04/21 06:49 | URL | ≫ EDIT

★りきりきさんへ

かーちゃんに焼きもちやいてくれるのはてるだけだからね~。
さわったにおいには敏感、嗅ぎまわしてきます。
鼻水まみれになります(-_-;)

| あひる | 2010/04/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
ご夫婦でてるくんにごますりしてる様子を想像して、ひとりで笑いそうになりました。
こないだの雪はすごかったねー。びっくり。
今日は一気に暖かくなって、桜も満開になってきました。
そちらはどうかな。
春は嬉しいよね。

| meili | 2010/04/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

★meiliさんへ

meiliさん地方、桜が満開ですか~?
こちらはやっと蕾が膨らみ始めた・・・けど、今日はすごい寒さ。
また雪が降るかな?くらいの寒さだよ。
もうこの前みたいなビックリ!はこりごりなんだけど・・・。
ほんとに春ってなんだか嬉しいね。
早く本格的な春になるといいな♪

| あひる | 2010/04/22 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/834-a79cc1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT