天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タラの芽

5月9日、日曜日。
七ヶ宿町の道の駅に、タラの芽を買いに行きました。
色んな道の駅や農家の直売所のタラの芽を食べたけど、いまのところ七ヶ宿のが一番美味しい・・・と思う。


100512-1.jpg

買い物を終えて、七ヶ宿公園に行きました。
桜の散った公園はガラ~ンとしていて、広~い芝生広場(写真では広さが伝わらない)は、てるととーちゃんしかいない。




100512-2.jpg

どっちみち、てるは走り回ったりしないのだけど、ちょっと楽しそうに歩いてる(*^_^*)




100512-3.jpg

「もう、水はいらない。ウマウマくらしゃい。」




100512-4.jpg

ウマウマを食べた後の顔です。


「表情が豊かだね」と言われたてるだけど、最近はだんだん表情が乏しくなってきている。
そんなてるも、ウマウマにはデヘヘ顔になります。
それも、普通 < 好き < 大好き < 目がない・・・と、好物指数によって表情が変わり、
「大好き」「目がない」あたりだと、よだれもダラダラ。

そんなてるの嬉しい顔が見たいから、ついついおやつをあげたくなるけど、
体重管理を忘れてはいけないので、ほどほどにしないとね。


ちなみにタラの芽は天ぷらにして食べました、ウマウマでした。
次の月曜日、とーちゃんが会社の人からタラの芽をどっさりいただきました。
自宅の裏山で採れたそうです・・・タラの芽三昧です。




| てるの日常 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/860-d250535f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT