天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝不足

昨日、一昨日と雷注意報が出ていたてるんち地方。
雨降りなのに気温が高くて、おまけに湿度も高くて超不快。
こんな日のてるは、一日中挙動不審です。

夜中に何回も目を覚まして、部屋の中をウロウロしたり、
いつもは朝の散歩までしないオシッコを、夜中にチョロッとしたり、
日中もかーちゃんのあとをついて回り、姿が見えなくなるとオシッコ。
ついでにウンPの出も悪くなる、踏んだり蹴ったりの日々でした。


100624-1.jpg

今日はうす曇りで気温もそれほど高くない、わりと過ごしやすい日です。
やっといつもののほほ~んとしたてるに戻りました。




100624-2.jpg

かーちゃんの姿を探すこともなく、まったりしています。




100624-3.jpg

昨日と一昨日の寝不足、取り戻してね~。




| てるの日常 | 12:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も雨は嫌いだな。
散歩は水たまりで遊べるからいいけど、
ムシムシして、暗いし・・・・
近所のお姉さんがね、雨の日の栗たんは
テンション超ヒク!って笑ってた。
だってイヤなんだモン。しょうがないよね。

| 栗ママ | 2010/06/25 09:06 | URL | ≫ EDIT

★栗太郎クンへ

栗太郎くんも雨の日はテンション下がるのか~。
やっぱり晴れてて青空が一番だよね。
でもさ、今日は晴れてて嬉しいけど、ものすごいアチチなんだ。
これからはアチチとの戦い、じじぃのボクにはきついな。
また栗太郎くんと遊べるように、夏を乗り切らなくちゃ!
栗太郎くんも夏バテしないようにね!

| てる | 2010/06/25 14:16 | URL | ≫ EDIT

ムシムシはホント、嫌だよね~。(虫虫も嫌だけど・)
ウマウマ食べて、かーちゃんのそばで、まったりしている、てる君の生活が続きますように・・
*先日の米沢のドッグカフェ、いいところみたいだね。で、ビーグルちゃんが看板わんこなんだね!てる君も、ちゃんと挨拶してたね。いい思い出がまた、増えてよかったね!

| chibi | 2010/06/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

ムシムシはやだね~。
なんだかダルダルだし、すっごいネムネムだよ。
って、ボクは寝てばっかいるんだけどね。

この前のカフェは居心地良かったよ。
あいさつできたのは看板犬2号のチャップくん。
看板犬1号のトレジャーくんは元気が良すぎるからって、奥に連れてかれちゃったんだ。
今度行った時には、あいさつできたらいいな~♪

| てる | 2010/06/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

久しぶりで来てみたらてる君、お友達に会えたのね。
とても楽しい時を過ごせたようでよかったね。
それにしてもここのところ暑い日が続いています。
毛皮を着ているワンにはつらいよね。
風子もお昼寝ざんまい、短めのお散歩が続いています。

| マリコ | 2010/07/01 20:38 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

偶然が重なって、再会できた栗太郎くん一家。
本当に楽しい時間を過ごすことができて、嬉しかったよ。

一昨日の大雨で少し涼しくなったのもつかの間、またまた暑いですね。
てるは散歩の途中で動かなくなったり・・・夕方は遅い時間の散歩にしてるけど、疲れるみたい。
色々工夫して、乗り切らせてあげたいと思ってます。

| あひる | 2010/07/02 10:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
ナナが亡くなった時はコメントをありがとうござます。
山形もあっちっちですか?
ムシムシしたり、雷鳴ったり、大雨降ったり・・・
犬生活にも影響大だよね。

今年もてる君に会えるかな?

| ハナヒナ | 2010/07/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

★ハナヒナさんへ

イヤン、ご無沙汰だっぺ(ヒナちゃん風に)
山形も勿論ムシムシのアチチで、いまだに北海道仕様のあひるはダレダレだよ。
てるもお年のせいかいつもだるそう、おまけに雷と大雨でテンション低いのだ。
せめて梅雨が明けてほしいわん。

また今年も会えたらいいね、今度はハナ・ヒナ・フクちゃんも一緒にね~♪

| あひる | 2010/07/03 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/868-17777327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT