天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明け

17日土曜日・・・不安定な天気で、雨が降ったりやんだり・・・しかも突然ザーッと。
こんな日は、散歩してても途中で歩かなくなってしまうてるさん。

雨が降っては車に避難、雨がやんだらちょっと歩く・・・ヘンな散歩になりました。
やっとてるのウンPが出て「さ、帰ろっか~」と車で走り出したら大きな虹がかかっていました。
途中で途切れていない、まさに虹の橋って感じのきれいな虹なのに、
カメラを持っていない(-_-;)

そのあと買い物して帰ろうとしたら、まだ虹が出ている。
しかも二重になってる。
とーちゃんが「そろそろ梅雨が明けるかな~」って言いました。


100719.jpg

家に帰って急いで撮った写真。
内側の虹は薄くなっていて、外側の虹はもう消えかかっていて、見えないかな~。


そして昨日18日、とーちゃんの言った通り、梅雨が明けました。
ものすごい暑い日・・・私たちが出かける時は「ついてく~!」って騒ぐてるが、
昨日は「あ、出かけるの?いってらっしゃい」と、ケージの中から見ているだけでした。

熱中症にならないように、気をつけましょうね!



| あひるのひとり言 | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明けと同時に猛暑になって
朝5時でも今朝はムッとした熱気が
残っていました。

てる君も ちゃんと2人が帰ってきてくれるのが
分かっているから安心してお留守番が出来るんだね♪

すごく綺麗な虹が出ていたんだね。。。
時間が経ってもこんなにくっきりしているんだから
すごい虹だったんだね(^^)

暫く猛暑が続きそうですが、夏バテしないように
気をつけてね!

| ミルキーまま | 2010/07/20 11:24 | URL | ≫ EDIT

昨日早起きしてドライブに連れてってもらったの
でもすぐにぜえぜえになって本当にあっちっち
早起きしてもあっちっちだといつ散歩に行ったらいいのかな。
こごみの次はあっちっちか・・・・・
ぼくはやれやれだよ~

こちらも梅雨明けとともに猛暑です。
みんな夏バテしないようにですね。
栗ママはもうため息ついてます。暑~い

| 栗ママ | 2010/07/20 11:37 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままへ

ほんとに毎日「暑い~」ばかり言ってる(^^ゞ
ちょっと動くと汗がダラダラだもんね。
エアコンに当たりすぎると頭痛くなっちゃうしさ。
家事をするのも汗だくで、ものすごく働いたみたいなあひるです。
こんなに暑くても、食欲だけは落ちないので、夏バテしないかも・・・?
せめて食欲減退で、スリムになりたいんだけどね~。

虹・・・きれいだったんだよ。
ちゃんと橋になってて、しかも二重になってて。
あんな虹が見れて、なんだか嬉しくなったよ(*^_^*)

ミルキーくん、バテバテになってない?
この頃のボクは、ヒエヒエ枕と濡らしたタンクトップで頑張ってるよ。
おかげて去年の夏より元気かも・・・ミルキーくんも頑張ってね! byてる

| あひる | 2010/07/20 15:24 | URL | ≫ EDIT

★栗たん&栗ママさんへ

栗太郎くん、ドライブ連れてってもらったの~?
あまりにアチチだと、楽しさが半分になっちゃうね。
でも・・・こごみちゃんがいなくなって、気分はスッキリかな?(笑)
パパ&ママに思いっきり甘えてるんだろうな~。 byてる

栗太郎くん家地方、あっついんだろうな。
わたしにとっては山形も十分暑くて、ゼーゼー言ってます。
お出かけ大好きなあひるだけど、億劫になってるよ。
頑張って乗り切ろうね!

| てる&あひる | 2010/07/20 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/877-58c42cdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT