天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い

てるだよ。
毎日アチチだけど、みなしゃんお元気でお過ごしでつか?
ボクはヒエヒエ枕と、ぬらしたタンクトップで頑張ってまつ。
タンクトップはすぐに乾くので、何回かぬらしてもらうのがオススメでつ。


100721-1.jpg

かーちゃんが洗濯してる時は、ここで・・・




100721-2.jpg

「てる、洗濯終わったよ」って言われたら、すぐに洗面所に行くよ。

いっぱい食べて、いっぱい水分とって、いっぱい出して・・・
元気にアチチを乗り切ろうね~!




| てるの日常 | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー お久しぶりになってしまいました。
本当に東北とは思えない陽射しがカンカン照りの毎日だね。
てるくん、大丈夫かなーと心配になってしまったけど、とりあえず元気そうでよかった。
うちは、森が裏にあるからまだましな方なんだけど、これだけ暑いとクーラー頼りです。
黒いくるも、さすがにいつものようには走りません。
実は、実家の高齢のわんこが心臓病の重症とわかってすごい心配してるところです。
太ってたんじゃなくて、腹水がたまってたんだって。
遠くて何にもしてあげられないけど、いろいろ調べてちょっと勉強しています。
あひるさんも、元気でいてね。

| meili | 2010/07/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

★meiliさんへ

こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりでごめんなさいm(__)m
ほんとに毎日カンカン照りだね、おかげであひるは皮膚科通いなのです。
てるは、じぃさまなりに元気に過ごしてます。
食欲だけはモリモリなので一安心・・・これはあひるも一緒(-_-;)
くるちゃんは黒ワンだから、きっとものすごいアチチなんだろうな~。
お互い色々と工夫して、少しでも快適に過ごしたいよね。

実家のわんこさん、心配だね。
高齢のわんこって聞くとてると重なって、他人事ではありません。
いつか来る最期の時まで、少しでも苦しまないように、少しでも痛くないように・・・
穏やかに過ごさせてやりたいといつも思います。

| あひる | 2010/07/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

あひるさん&てるくん、お久しぶりです☆
毎日暑い日が続くね~(>_<)

私はすっかり夏バテで、食欲も落ち気味‥ブログもしばらくサボり&読み逃げしてました^^;
あ、ホクもこうちゃんもそれなりに元気です☆

てるくんとお揃いのクールタンク、ホクもお散歩の時にちょいちょい濡らして来てるよ♪
こうちゃんは、アルミマットで涼しんでます☆

ホント、高齢わんこには暑さは堪えるからね。
しっかり食べて、飲んで、出して(笑)
ヒエヒエ枕とクールタンクで、
今年の夏も乗り切ろうね(^_-)-☆

| ポンチュ | 2010/07/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

ポンチュさん&ホクくん、元気~?
ほんとに毎日暑くて・・・でも、食欲だけはあるんだよね。
ダイエットのチャンスなのにさ(-_-;)
こうちゃんもそれなりに元気で良かった。

ホクくんとお揃いのクールタンク、もう手放せなくなってるよ。
てるも散歩の時ぬらして着せてる。
知らない人が見たら「このクソ暑いのに、犬に服着せて・・・」って思うかな?とか思いつつ・・・。

わんこも人間も、しっかり暑さ対策して、乗り切らなくちゃね!

| あひる | 2010/07/23 09:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~
暑い日が続いてますね
夏バテしないように、がんばろう~

ヒエヒエ枕、いい感じかな?(^-^)

| ベリエ | 2010/07/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃんへ

ほんと、今年は暑いよね~!
夏になったら松島に行こう・・・って話してたんだけど、無理~。
も少し涼しくなったら遊びに行きたいと思ってるので、その時はよろしく♪

てるはじぃじになったけど、それなりに元気だよ。
ヒエヒエ枕は手放せないのだ。

| あひる | 2010/07/26 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/878-adffbdee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT