天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポロッポ

うちのベランダには時々鳩がとまっていることがある。
それはよくその辺で見かける土鳩なのだけれど、昨日の鳩はちと違っていた。
シュッとスタイルが良くて、目がくりくりしたイケメン鳩。
足環がついていたから、どこかで飼われている鳩なんだと思う。
パチリ・・・写真を撮って「こんにちは」って言ったら、飛んでっちゃった。


p1060025.jpg


けど、少しして外を見たら、さっきと同じ場所にまたとまっている。
休憩しているんだね、暑いもんね~、なんて思っていた。
ベランダの中を飛び回ったりしていたけど、そのうち静かになったので
お家に帰ったのかな?なんて思っていたのが3時ころ。

夕方とーちゃんに鳩の話をしたら、「まだいるぞ」って。
見たら、物干しざおにとまってる。
へぇ~、あれからずっとここにいたんだ、なんだか可愛くなってきた。
お水をあげたかったけど、逃げちゃうと思ってそっとしておいた。

晩ご飯が終わっても、てるの散歩が終わっても、まだいる。
そのうち「ポロッポ!」とかって呼んだりして、何度も見ていた。
外が真っ暗になったら、ポロッポはまぁるくなって寝ていたみたい。
12時過ぎに私が寝る時、まだそこにいた。
夜中の3時半、トイレに起きた時、まだそこにいた。
朝の5時、出発したあとだった・・・。

どこから来て、どこに向かっているのか・・・ちゃんとお家に帰れるといいいね。


今朝ベランダに出ると、ポロッポがとまっていた場所には、置き土産がドッサリあった。




| あひるのひとり言 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レース鳩さんかしら・・・・・
レース鳩一度だけ見たことがあります。
ちゃんと宅急便の専用箱に入って、お利口さんに旅にでるんです。その鳩さんとってもお値段がいいので、なおさら気品がありました。
鳩さん無事にお家に着くといいね。

| 栗ママ | 2010/07/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

多分レース鳩だと思うんだ~、結構帰れなくなる子がいるらしいので心配。
だってね、昨日の夕方も来たんだよ・・・可愛いったら!
1時間位いて、どこかに飛んでっちゃったけどね。
どうか無事にお家に帰れますように・・・って祈ってるんだ。

| あひる | 2010/07/23 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/879-c6bb3b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT