天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッシーとの日々

たま~に思い出しては繰り返し読んでる「ウッシーとの日々」
またまた久しぶりに読んでます。

100730.jpg

ご存じの方も多いと思われるウッシーは、牛柄の雑種犬です。
そして「ウッシーとの日々」は、はた万次郎画伯とウッシーの、北海道下川町での田舎暮らしが描かれています。
その生活ぶりは羨ましかったり無理無理って思ったり、笑ったり、考えさせられたり・・・。
と言っても、ウッシーが産まれた1992年から数年の話です。
そのウッシーは昨年の5月に虹の橋を渡ったとか・・・17歳だったんだね。

下川町ほどの田舎に住む勇気はないけど、やっぱりいつか北海道で、わんこに囲まれて暮らしたい・・・と思うあひるです。





| 本・CD | 13:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウッシーとの日々

知らないです、、
良い話しなんだと思います/
夏は網走あたりで過ごしたいですーー

| りきりき | 2010/07/31 01:21 | URL | ≫ EDIT

★りきりきさんへ

昔の網走は、夏でも涼しかったらしい。
いまは北海道も、夏になるとしっかり暑いみたいだよね。
でも、やっぱり湿度が違うから過ごしやすいかも。
夏だけ北海道で過ごす・・・贅沢だな~。

| あひる | 2010/07/31 10:40 | URL | ≫ EDIT

「ウッシーとの日々」は大自然に囲まれて実在したワンちゃんのお話なのですね。
是非読んでみたいと思います。本屋さんで探してみますね。
犬たちに囲まれて残りの人生を過ごせたらどんなに幸せかと思います。
でも東京ではちょっと難しいようです。

| マリコ | 2010/08/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

作者のはたさんは、犬をリードで繋がないで飼える場所として下川町を選んだそうです。
ウッシーと一緒に釣りに行ったり山スキーに行ったり・・・を描いたマンガだよ。
マリコさん、マンガは読まないような感じがしてた・・・(@_@;)

犬達に囲まれて残りの人生、いいよね~。
そんなこと考えてると楽しくなるけど、現実を思うと寂しくなります。

| あひる | 2010/08/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ウッシーですね♪私も大好きです。もしかしたら、今、犬と暮らしているのは、「ウッシーとの日々」の影響かもしれません。雑誌に掲載されているのを読んでいたのですが、ある日、突然、連載が中止になり、その後が気になっていました。17歳になっていたのですね。。。。。。助手席に乗せられたウッシーが、ブレーキ踏まれて、頭をぶつける場面が、忘れられません。スキー板の上にちゃっかり乗っていたのは、ぶうこも同じでした。

| つま | 2010/08/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ

つまさん、お久しぶりです・・・すっかりご無沙汰でした。
「ウッシーとの日々」つまさんも好きなんですね。
たまに思い出しては読んでいます。
ウッシーがいなくなり、はたさんはどうしているのかな?なんて思ったりして・・・。
少し前には「まだあの家に住んでいるらしい」ってことだったけどね。
妙に人間ぽいウッシーが大好きでした。

| あひる | 2010/08/28 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/883-513d8fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT