天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻水

ここのところ、各地で猛暑日が観測されていますね。
山形よりも南にお住まいの皆さま~!大丈夫ですか~!?
と言いながら、続く猛暑日にバテバテのあひるです。
ブログの更新もサボりがち・・・って、それは猛暑に関係なく、いつものことですが・・・。

てるは相変わらず寝てばかりだけど、元気に過ごしています。
この前買ったひんやりネックベルトは残念ながら使い勝手が悪いので、
中の保冷剤をてぬぐいに入れて首に巻いていますが、
この方がてるには似合っていると思います。


100806-1.jpg

てぬぐいを巻いてる姿を撮っていたら、知らずに撮れた鼻水が落ちた瞬間。
分かりずらいかな?




100806-2.jpg

鼻水タラリン・・・




100806-3.jpg

別の角度から・・・




| てるの日常 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも都城からネックベルトのカバーを持って帰ったけど、生地が厚いから冷えが伝わらなくて‥^^;
生身の人間には直冷えしなくていいんだろうけど、毛むくじゃらのワンたちには好し悪しだよね。
うちは、ホクが夜寝る時ネックベルト使ってて、普段はバンダナに保冷剤巻いてるよ♪

てか、てるくんてぬぐい似合いすぎ(笑)
日本の夏だね~^m^

やっぱ、鼻水たらりんになるよね。
ホクもなんだ。あちこち鼻水よだれの水たまりができてるよ^^;
でも、こうちゃんはならないんだよね。
同じ雑種でも犬種によるのかな?
体質かな?

| ポンチュ | 2010/08/07 17:30 | URL | ≫ EDIT

あはは!鼻水タラリンしっかり見ちゃったよ。( *´艸`)
でも首を冷やすのはちょっと心配。
うちの家族がひんやり枕で去年寝てたら
首の椎間板ヘルニアになったの。
気持ちよさそうだけど、ちょっとドキドキしながら見てるよ。
皆が皆なるわけじゃないんだけどね。^^;
猛暑日が続いてるのに最近なんだか忙しくて
表で用事をいっぱいして帰ってエアコンのきいてる部屋に行くと眠くなっちゃう(笑)

| アキラ | 2010/08/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

鼻水

こんばんはm(_ _)m
てるさんも鼻水!?
うちの梅雄も鼻水たらしてます!!
というかうちの梅雄は外犬で暑いはずなのに、寝てるときに、ときどき鼻水をポターッて……。
ワンコたちも体調管理や調節を、人間のわからないところでやっているんでしょうね。
てるさん、暑さに負けないようにね☆
あひるさんも、お気をつけてて~!!!

| くまくま | 2010/08/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

ホクくんはバンダナで巻いてるんだね。
てるはバンダナよりもやっぱてぬぐいでしょ?(笑)
似合いすぎて笑っちゃうよ(* >ω<)=3 プー

ホクくんとてるは鼻水よだれ仲間だね。
鼻水もよだれも、年とともに量が増えてるんだ。
部屋中にポタポタ落としまくってるよ。
こうちゃんはならないのか~、お行儀いい感じがする。
ドッグカフェとか行ったら、てるの前だけ水たまりになっててさ。
ちと恥ずかしいのだ。

| あひる | 2010/08/09 09:26 | URL | ≫ EDIT

★アキラさんへ

首を冷やして椎間板ヘルニア?怖~い!
うちではてるだけじゃなく、わたしも首冷やしてるんだよ。
てるはヒエヒエ枕がおけつに行ってたりあごに行ってたりだし、
首に巻いたてぬぐいもぐるぐる回ってて、保冷剤もアチコチ移動してるから大丈夫かな?
でも、気をつけなくちゃだね。

山形も猛暑日が続いてて、買い物に行くのもめんどうな毎日。
汗だくで料理作ってると、意識が朦朧・・・危なっ!
なのに、ちっとも痩せないんだよね~(-_-;)

| あひる | 2010/08/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

★くまくまさんへ

おっ、梅雄さんも鼻水タラリンですか?
てるも、暑くたって寝てたって、鼻水は垂らしてるよ。
わんこは汗のかわりによだれ垂らすんだよね?鼻水も?

ここのところの暑さは凄いものがあるけど、やっかいなのは湿気なのだ。
梅雨は終わったはずなのに~!
湿度が高い日は、シオシオになってるあひるです。

| あひる | 2010/08/09 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/884-f8c4931f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT