天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てる、推定11歳。

今日はてるの11歳の誕生日~♪
推定4歳でうちの子になって、7年経ちました。

1年前の誕生日は前庭障害になって、おむつ生活してたんだよね。
首が傾く後遺症もなくてほっとしていたら、
次は「腫瘍かも?」と心配した鼻血がしばらく続いて・・・
一気に老けてしまって、少し寂しかったよ。


100906.jpg


車の乗り降りができなくなって、

何もないところで躓くようになって、

片足上げてシッコができなくなって、

寝起きにはよく尻もちつくようになって、

次の動作にうつる時は「どっこいしょ」って感じ。

散歩のあとの足ふきしてると転んじゃうし、

オテをするとよろけるし、

耳が遠くなったし、

表情も乏しくなった。



でも・・・

10歳にして室内トイレを覚えたし、

10歳にして初めて果物を食べたし、

わんこにフレンドリーになってきたし、

なんたって食欲はモリモリだもんね。



ポワンとしてるけど、

自分の気が向かないとナデナデされるのも嫌がるがんこじいさん。

なのに、晩ごはんのあとには必ず「なでて~」って甘えてきて、

とーちゃんもかーちゃんもメロメロです。



いいよいいよ、てるの好きなように生きてください。

とーちゃんとかーちゃんは、てるがそこにいてくれるだけで幸せだから・・・。




| てるの日常 | 13:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君、11歳のお誕生日おめでとう!
そうなんですよね。そこに居てくれるだけでいいのです。
食欲もりもりのてる君、まだまだ長生きしてくださいね。

| マリコ | 2010/09/06 14:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

てる君、お誕生日おめでとう!v-25

ケーキ美味しかったでしょ!?いいなんぁ~。
これからも パパママにいっぱい甘えて
楽しく過ごしてね!

あひるまま、年をとってきても新たに出来るようになる事が
沢山あって心は日々成長を続けているんだよね。

あるがまま、心穏やかにいてくれるだけで
私達、幸せだねv-22  by ミルキーまま

| ミルキー | 2010/09/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

てる兄ちゃん11歳の誕生日おめでとうv-354
うまうまケーキはもう食べたのかなv-361
最近ウマウマを食べているてる兄ちゃんが超羨ましいよ。
僕なんかウマウマご無沙汰なんだ・・・。

まだまだ暑いけどお互い暑さに負けずに頑張ろうねv-221

| まろ | 2010/09/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

てるくん、11歳のお誕生日おめでとう(^0^)/

歳をとって今まで出来てたことが出来なくなるのを見るのは、ホントに悲しいけど、でも、その分新たにできることが増えたのは嬉しいことだよね。
こうちゃん、よく徘徊して転ぶようになったけど、15歳にして初めてハーイ♪(^o^)/ができるようになったよ。
いくつになっても、遅いってことはないなって教えてもらってます(笑)

シニアわんこ独特のポワンとした表情、たまらなく可愛いですよね(*^.^*)思わず抱きしめたくなります☆

あひるさんともんすけさんに、本当に大事にされているてるくんをみると、心から嬉しくなりますo(^-^)o
これからもいっぱいウマウマ食べて、楽しい思い出作って、元気で長生きしようね♪

| ポンチュ | 2010/09/07 00:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!
今年は忙しくて何も用意できず残念!
ゴメンよ~!(>△<;)
てる君は性格が段々丸くなってきたよね^^
元気で長生きしてね^^

| アキラ | 2010/09/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

1年前は辛いことがあったんですね。
でも、それを乗り越えて幸せな群をつくってる。
素敵です。

前のブログに非公開で私の携帯電話番号を書き込んであります。
ラビーのテラスにいなかったら電話してくださいまし。

| ハクママ | 2010/09/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

★マリコしゃんへ

マリコしゃん、ありがとでつ♪
昨日はウマウマケーキ食べて、嬉しかったよ。
前に比べたら動きが悪くなったって感じるけど、
食欲だけは変わらないからダイジョブだよ~!

| てる | 2010/09/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくん&ミルキーままへ

ミルキーくん、ありがと!
ケーキはウマウマだった、まだ残ってるからあとで食べるよ。
いっぺんに食べさせてもらえないのが残念だよね。 byてる

いつも思うけど、わんこってすごいよね。
わたしなんか「どうせ無理」って、色々なこと諦めちゃうもんな~。
「見習わなくちゃ」とは思うんだけど・・・(-_-;)
ほんと、あるがままでいいよね、幸せだよね。 byあひる

| てる&あひる | 2010/09/07 14:08 | URL | ≫ EDIT

★まろクンへ

まろクン、ありがとね!
ケーキはね、まだ残ってるんだよ。
ほんとは全部食べたいのにさ、太っちゃいけないからって・・・。
ウマウマだから、まろクンにも食べさせてあげたいな。

ボクんちとこもアチチだから、まろクンとこはもっとアチチかな?
早く食欲の秋になるといいね。

| てる | 2010/09/07 14:13 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

ポンチュしゃん、ありがとう!(^^)!
いちお11歳、ほんとは13歳くらいかも~な誕生日だったよ。
先輩こうちゃんに負けないように長生きするね。 byてる

こうちゃん、ハーイ♪(^o^)/ができるようになったんだ、可愛いっ!
こうちゃんにはいっぱい勇気をもらってるんだよ。
色んなこと出来なくなっても、いてくれるだけでいいよね。
てるの好きなようにしていてほしいと思ってるんだ・・・。 byあひる

| てる&あひる | 2010/09/07 14:21 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

アキラしゃん、なんにもなくたって、遊びに来てくれるだけで嬉しいよ。
ガウガウしてた頃からボクが少しずつ変わってくとこ、ずっと見ていてくれたもんね。
最近知り合った人は、ボクがガウガウ犬だったなんて信じられないって言うんだ。
とーちゃんもかーちゃんも、そんな昔のこと言わなくてもいいのにさ。

| てる | 2010/09/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

去年は色々心配なことが続きました。
今年はのんびりゆったり過ごしていられること、幸せだと思います。

電話番号、ありがとうございます。
土曜日は、とーちゃんが午前中だけ仕事なので、
山に行くのは13~14時頃になると思いますが、わたし達に気を使わず
遊んでいてくださいね~。
ハク・ケビン・ゾーイの3ワンズ&ケビンパパ・ハクママさんに
会えるのを楽しみにしています。

| あひる | 2010/09/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうです。

てる君へ
お誕生日おめでとうございます。
遅くなってごめんね。
姉ちゃんが昨夜PCを見ないで寝ちゃったんだ。
元気でケーキを食べて長生きして下さい。
でも、自分専用のケーキを買ってもらって
うらやましいです。
ぼくちん達にはケーキが付いてませんでした。
お肉はもらったけど・・・
でもいいや。
てる君、AWSの先輩ワンコとして
ずーーーっと長生きして下さい。
メイ&マオと姉ちゃんより。

| 鹿村 | 2010/09/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

★メイちゃん&マオくん&お姉ちゃんへ

メイちゃん&マオくん&お姉ちゃん、ありがとね~!
ボクはいま、残ってたケーキを食べたとこだよ。
メイちゃん&マオくんはお肉食べたんだね。
いいじゃん、お肉はすっごいウマウマだもん。
先輩なんて言われるとテレるけど、ウマウマ食べて長生きしたいと思ってる。
またいつか、AWSにも行けたらいいな~。

| てる | 2010/09/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

あひるさんご無沙汰です。
最近自分のブログも更新さぼってばかり・・・・

てる~お誕生日おめでとう!!!!!
ますますポニョ~って感じ、癒し系ワンコになったね。
これからもゆっくりマイペースでいこうね。

ラッキーも食欲だけは健在だよ。
足腰はだいぶ弱ってきたけど、4匹で散歩に行ってます。
はやく涼しくなって欲しいね♪

| ラッキー&ゆず | 2010/09/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

ラッキー&ゆずさん、ありがとう♪

今年の暑さは、さすがに堪えるよね~。
アスファルトが少し冷めてから散歩するんだけど、ウンPしたら「帰る~」って、
短すぎる散歩が続いてたんだ。
昨日はやや涼しくなったせいか、いつもより張り切って散歩したよ。
ラッキーとは、いいコンビになれそうだね。
お互い、食欲旺盛なのはいいことだと思います(*^^)v

| あひる | 2010/09/09 16:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ちょっと遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
ケーキはちゃんと食べれたかな??

11歳だね~
おじちゃんテルくん、これからもよろしくね~♪
食いしん坊テルくん、11歳の年も素敵な年になりますように(^^♪
そしていっぱいうちのカフェで思い出ができますように(*^_^*)
楽しいこといっぱいしていこうね~♪

| ヨージ | 2010/09/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

★ヨージしゃんへ

ヨージしゃん、ありがと~!
ケーキ、すっごいウマウマだったよ。
作ってくれた妹しゃんに、よろしく言っといてね。

今年の夏はあまりにもアチチで、ちょっとダレてたけど、
昨日・一昨日あたりから復活したんだよ。
またヨージしゃんとこでウマウマ食べて、元気に頑張るね!
これからもよろしく~♪

| てる | 2010/09/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

てるくん、遅くなっちゃた、お誕生日おめでとう♪
やっと秋が来るって、食欲旺盛になるよねー/
時間がゆっくり過ぎればいいのにね、、

| りきりき | 2010/09/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

★りきりきしゃんへ

りきりきしゃん、ありがとね~!
なんかね、すご~く食欲あってね、晩ご飯のあともクレクレ~ってしてたら
かーちゃんに「デブになるよっ!」って叱られちゃった。
なんでこんなに腹ペコポンなんだろな?
時間がゆっくり過ぎればいいのにね・・・って、ボクもそう思う。

| てる | 2010/09/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

おめでと!

てる君、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでと!そうか~、ケーキはてる君のだったんだね!てっきり、とおちゃんとかあちゃん用のウマウマだと思ってたよ。(すみません)
これからもますます、元気で、楽しい話題と素敵な笑顔を提供してね。

| chibi | 2010/09/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー♪♪♪

てるくん! 11歳のお誕生日おめでとう!!!
調子を崩して大変だったのに、頑張ってるよね!
10歳で初めて覚えたことがそんなにあったんだね。
すごいよ~。
これからも健康第一で、あひるさんママとパパさんと一緒に幸せに暮らせますように!

あひるさんの愛のメッセージ、うるうるしてしまいましたー。
遅くなってしまいましたが、ほんとにおめでとう!
あひるさんにもおめでとう!です。

| meili & くる | 2010/09/12 00:53 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

chibiしゃん、ありがと♪
そう、あれはボクのケーキ、すっごいウマウマだったよ。
あんなウマウマ食べられる誕生日って大好きなんだけど、
年に一回しかないのが残念だな~。
また来年の誕生日もウマウマケーキ食べたいから、元気で頑張るね!

| てる | 2010/09/12 08:44 | URL | ≫ EDIT

★meiliさん&くるちゃんへ

meiliしゃん&くるちゃん、ありがとね~!
去年はちょっと調子悪かったな、おむつなんかつけられてたし・・・。
いまは元気にしてる、食欲もモリモリだしね。
やっとこさ涼しくなってきたから、これからは食欲の秋を満喫しなくちゃ!! byてる

meiliさん、ありがとう。
自分の気が進まないことは、頑としてやらないてるになったけど、
元気にしていてくれることが、一番だと思っています。
ほんとにありがとう♪ byあひる

| てる&あひる | 2010/09/12 08:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!

てるくん、お誕生日おめでとうございます♪

すてきなケーキ、いいな、いいな♪
こんなかわいいケーキ作ってくれるところ、
ウチのそばにはないんだよ。
てるくんの幸せ者めぇ~v-290

ハクママさんとご対面かもしれないんですね?
これまたいいな、いいな♪
ハクママご夫妻は、とても気さくで素敵なんですよ。
私もあんなふうになれたらいいな~って、お会いするたびに思うんです。

ご対面が実現したら、ぜひブログにアップして下さいね!!

| さおわんわん | 2010/09/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

★さおわんわんさんへ

わんこケーキ、可愛いよね♪
いままでも色んなわんこケーキ買ったけど、今回のが一番だよ。
てるもすごい食いつきだったから、美味しかったんだと思う。
また来年も、元気にケーキ食べてもらいたいな。

ハクママご夫妻・・・お誘いいただいて、とっても嬉しかったの。
ハクくん達に会えるのも、すご~く楽しみ(*^^)v
これも、さおさんのおかげだよ。
いっぱい写真撮って、ブログに書くからね~!

| あひる | 2010/09/12 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/889-3cd1ade7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT