天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝不足

長い長い猛暑が続いたと思ったら、
突然10度も気温が下がって、風邪ひきそうな今日この頃。
一昨日の夜から雨が降り出して、昨日も雨模様の一日でしたが
夜、そろそろ寝ようかという頃になって、ピカッ、ゴロゴロで、
これがバケツをひっくり返したような雨?っていうくらいの
ものすごい勢いの雨が降り出しました。

自分のベッドで寝る準備に入ってたてるが、ウロウロウロウロ・・・。
部屋中歩き回り、窓際でフガフガしまくり、オシッコを絞り出し、
色んな場所で寝転んでみては起きだしてウロウロ・・・。

しばらく「大丈夫だよ」って声かけたりしてたけど、
かーちゃんの方が先に寝てしまいました。


100913.jpg

なので今日は寝不足なてるです。

寝ぼけた顔で散歩して、寝ぼけた顔で朝ご飯食べて、
ただいま爆睡中・・・。
いっぱいいっぱい寝てください。




| てるの日常 | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島も夜は急に涼しくなったけど、
てるくん地方は10度以上も下がったの?
涼しくなるのは嬉しいけど、もうちょっと
緩やかに下がって欲しいよね(>_<)

しかも、雷ピカゴロ&大雨だったんだ~(+o+)
そりゃ、怖くてゆっくり眠れないよね。

今日は眠れなかった分までいっぱいいっぱい
眠れたかな?
寝ぼけ眼でお散歩したりご飯食べてるてるくんを
想像して、ぷぷッと笑っちゃいました^m^

| ポンチュ | 2010/09/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュしゃんへ

ホクくん地方も涼しくなったの?
ボク、涼しくなるのは嬉しいけど、雷はやだ!
部屋の中が明るくなるくらいピカッてしてるのに、
とーちゃんもかーちゃんもグーグー寝てたんだよ。
なのに、ボクの寝ぼけ顔見て笑うんだからさ・・・。
ま、笑ってもらえるなら、なんでもいいんだけどね。
ホクくんは雷、平気?

で、昨日はいっぱい寝たよ。
つうか、眠くて起きられなかったよ。
睡眠は大切だよね。

| てる | 2010/09/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

てる君、僕んちも昨日雷さんと大雨さんが大きな音たててやってきたんだよ~。
パパもママもいたから良かったけど、ご飯の途中でゴロゴロなっちゃうんだもん。
すごくびっくりしたよ。ご飯食べてる場合じゃなかったよ!

てる君も栗たんもなんで雷さんが怖いんだろうね。
いっつも音の主を探しにそわそわそわそわしてます。
いつもは強気な栗たんなのに。
ふふふっ

昨日はちゃんと眠れたのかな。

| 栗ママ | 2010/09/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

★栗たん&栗ママさんへ

栗太郎くんとこも、雷ゴロゴロ大雨ザーザーだったのか~。
ゆっくりご飯も食べてらんないよね。
涼しくなるのは嬉しいけど、こんな天気はやだな。
一人の時だったら、思わずチビりそうになっちゃうよね。 byてる

栗たんも雷がなるとソワソワしちゃうんだね。
てるはこれでもまだましになったんだよ。
前はブルブル震えて腰抜かしておもらしして、ご飯が食べられなくなってたの。
なんともないって分かったら、もっと楽ちんになれるのにね。
昨日は爆睡してたよ。 byあひる

| てる&あひる | 2010/09/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

てる君とこはすごかったんだね!
実はうちのへんはまだそんなに雨降ってないんだよ。
降るとか予報で言ってても全然降らないの。
そんなのが続いてるよ。
落ち着いて寝られないの困るねえ。
昼間は昼間で暑いしねえ。
早く台風終わるといいね。

| アキラ | 2010/09/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

うんうん、すごかったんだよ。
なんでいつも寝る頃になってから、雷も雨もひどくなるのかな?
なのに熟睡してるとーちゃん&かーちゃんにはビックリだよ。
やっぱボクってデリケートなんだな~。
ところで、朝晩はもうかなり涼しくなって、そろそろ実りの秋?
ってことは・・・食欲の秋、バンザ~イ!

| てる | 2010/09/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

大雨

こっちも大雨降ったよ。
てる君もピカゴロ苦手なんだね。
風子なんかガタガタふるえちゃうよ。
一体あれってなんなんだろうね。
姿が見えないのに、急にものすごい音たててお部屋に
強烈な光を投げ込む不気味なヤツ・・・。
とても寝てはいられないよね。
平和で寝れるときにはいっぱい寝とこうね。

| 風子 | 2010/09/15 14:34 | URL | ≫ EDIT

雷おちた~!

てるくん、あひるさん、こんにちは。

てるくんはまだまだお耳が元気ってことだよね。
次に雷がきたら、かーちゃんに頼んでお布団に一緒に入れてもらって、
ギュッと抱っこしてもらっちゃおう♪
お布団の中なら光も気にならないし、
音も少しはマシになるよ。

我が家の方も雷雨すごいです、特に13日はひどかった…
傘が役に立たないくらいの雨。
雷はドカンドカンと、近所にたくさん落ちてくれました(T0T)

こう不安定なお天気だと、てんかん持ちのコは大丈夫かな?って、
ちょっと心配だったりします。

| さおわんわん | 2010/09/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

★風子ちゃんへ

風ちゃんとこも大雨降ったの~?
そんで風ちゃんも雷が苦手なんだ。
やだよね、怖いよね、不気味だよね。
こっちは今日も雨で、なんだか怪しい空模様なんだ。
雷がこないうちに、いっぱい昼寝しとかなくちゃ。
風ちゃんとこはどうかな?

| てる | 2010/09/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

★さおわんわんさんへ

てるは昔に比べたら、小さい雷は平気になったの。
多分お耳が遠くなったせいだと思う。
でも、この前のはすごく大きかったし、すごく光ってたしね。
そっち方面もひどかったんだね、テレビでも見たよ。
わたあめちゃん&まゆげちゃんは、どうしてたのかな?

てるがお布団に入ってくれたら嬉しいな。
絶対に入らないし、抱っこもさせてくれないんだよ。
わんこと一緒のお布団で寝るのは憧れなのだ(笑)
早くお天気が落ち着いて、味覚の秋を満喫したいものです。

| あひる | 2010/09/16 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/890-bde0ac8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT