天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弓張平キャンプ場

去年は一度もキャンプに行けずに終わってしまい、残念でした。
「今年はキャンプ行きたいね」とは言ったものの、あまりにも早く暑くなって、
長い長い猛暑でなかなか実現できなかったけど、やっと行ってきました。


100921-1.jpg

月山にある「弓張平キャンプ場」。
雨が降りそうなので、急いでテントの設営をしているとーちゃん&かーちゃん。
待ってるてるはいまにも寝てしまいそうです。




100921-2.jpg

今宵の我が家が完成~!
うちはヘタレのなんちゃってキャンパーで、テントの設営が苦手です。
いつもお互いに罵り合いながら、イライラしながらのテント設営。
去年は一度も開いていないテント&タープ、カビが生えてたらどうしよう?
とか心配したけど、カビもなく、思いがけずスムーズに設営完了しました。




100921-3.jpg

そのあと降ったりやんだりしていた雨・・・晴れ間をみて散歩。




100921-4.jpg

初めての弓張平オートキャンプ場は、キャンプ場内に数カ所、こんな芝生広場があって




100921-5.jpg

こんな小川が流れていたりして、わんこには嬉しいキャンプ場です。
なのに・・・サイトは結構埋まっていたのに、わんこが見当たらない(/_;)




100921-6.jpg

やっとこさ「わんこ発見!」と近づいたら、ちっこい子にガウガウされて、後ろに飛びのいたてる。
最近良く見る光景になりました。




100921-7.jpg

おっきい子とは、上手にあいさつできました・・・わんこに会ったのはこれだけ。
よそのわんこに会うのが楽しみなとーちゃんは、がっかりです。




いつも下手くそで時間がかかる炭起こしも、強力な着火剤のおかげでアッという間。
焼き鳥食べて、豚汁食べて、ビールのんで、夜は更けていく・・・。


※ウマウマを食べるてるの写真を何枚か撮ったけど、どれも心霊写真のような
ひどいもので、とてもブログにアップできません。いつものことながら(-_-;)



100921-8.jpg

朝です、ネムネムです。




100921-9.jpg

まわりでバタバタしていても、気持ちよく爆睡中。




100921-10.jpg

今回のキャンプ場、うちから近くて、炊事場やトイレ・シャワー室がきれいで、
サイトは広くて芝生だし、遊べる芝生広場があるし、快適でした。
この次は、天気のいい時に行きたいな~。




| キャンプ | 15:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

てる君一家はブログのお友達に会ったりキャンプに行ったり、とても楽しそうですね。
とても広い芝生広場があって、きれいな小川があって、おいしいものが食べられて・・・、
またいい思い出が一つ増えましたね。
てる君はちっちゃい子に吠えられちゃったけど、大きい子とはちゃんとご挨拶できたのね。
風子は黒い毛色の子はこわいと思い込んでいて、避けて通ります。

| マリコ | 2010/09/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

この連休は、楽しくて充実した3日間でした。
坊平でお友達に会えたこと、とっても嬉しかったし、
久しぶりのキャンプも、すごく楽しかったのです。

どうもてるはちっちゃい子に吠えられちゃいます・・・。
ビックリして後ずさりする様子が可笑しくて笑えます。
風子ちゃんは黒い子が苦手なんだね、それぞれに個性があって面白いですね。

| あひる | 2010/09/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、てるくんプチご無沙汰です^^;
お友達に会ったり、今年初のキャンプに行ったり楽しい時間を過ごしたんだね(*^_^*)

ホクはまだキャンプって行ったことないんだ。
私もテントのキャンプは子どもの頃一回行っただけで、すごく憧れます。
夜はてるくんもテントの中で一緒に寝るのかな?
ちょっと涼しくなってきたし、お天気のいい時にまたキャンプに行けるといいね♪

| ポンチュ | 2010/09/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、ハクママです。
てるくんにちょっと雰囲気が似てたのは(あのときお話した)、
映画『ウィン・ディキシーのいた夏』の主人公と
書籍『今日もまた猫たちを救う犬』(ゴンザレス著)です。
でも、てるくんのほうが数倍ハンサムだけど。
どちらも素敵な物語です。

| ハクママ | 2010/09/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

お友達に会ったり、キャンプに行ったり・・・楽しかったよ~!
夏の間お出かけしていなかったから、遊ぶぞ~ってことで。

キャンプ、はじめるまで億劫でも、やってみると楽しいよ。
いまだに設営とか撤去とか嫌いだけど、それにも勝る楽しみがあるのだ。
もちろんてるも一緒にテントで、川の字で寝るんだよ。
最初の頃はテントの中ウロウロして寝不足してたてるも、
すぐに熟睡できるようになって、慣れたみたい。
機会があったら、ホクくんと行ってみてね。

| あひる | 2010/09/23 09:42 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

わーい、わざわざありがとうです。
ウィン・ディキシー、てるに似てますね。
てるよりモシャモシャで可愛いかも・・・今度レンタル探してみます。
「猫たちを救う犬」「今日もまた猫たちを救う犬」は、
すごく興味があったので、アマゾンで注文しました~。
素敵な物語を教えていただき、嬉しいです。

| あひる | 2010/09/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

てる君!良い所にキャンプしてきたね!

ウマウマ、本当に美味しいと夢中で食べちゃうから
写真はむずかしいよね(^o^)

どの写真も笑顔がこぼれていて
楽しさがボクまで届いたよ!
次回のキャンプも 今から待ち遠しいね♪

| ミルキー | 2010/09/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

ミルキーくん、キャンプ楽しかったんだよ。
次はいつかな~?またウマウマ食べたいな~。
あ、ウマウマ写真がないのは、かーちゃんがビールのんだからなんだ(-_-;)
普段からヘッポコカメラマンなのに、ますますヘッポコになるんだもんな。
次のキャンプでは、ウマウマの写真も撮ってもらうね。

| てる | 2010/09/24 08:45 | URL | ≫ EDIT

 てるくん、すごい立派なテントだね~!
 豪邸!
 自然の中で食べるウマウマは特別だねv-45

| ivan | 2010/09/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

★ivanしゃんへ

テントね、うちにはデカいよね~。
だからいつも設営するのに時間かかって、撤去も時間かかってさ。
時々ケンカになるんだよな~、見てらんないよ。
キャンプで食べるウマウマ、ほんとに特別なんだ。
この頃すっごいサブいけど、また行けたらいいな♪

| てる | 2010/09/27 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/893-59f0719b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT