天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋煮会

今日はビクトリーさんの「わんちゃんと一緒に芋煮会」に参加させていただきました。


101002-1.jpg

いました、いました、わんこがいっぱい。




101002-12.jpg

久々に会う大河クンの姿も・・・今日も元気いっぱいだね。




101002-10.jpg

ブログでは何度もお見かけしていました、看板犬3号のぶっこちゃん。
ウルウルお目目にノックアウトです。




101002-2.jpg

てるはぶっこちゃんママからいただいたウマウマお菓子にノックアウト。
このお菓子を見せたら、なんとてるがヒョコツとジャンプしてました~。
よっぽどそそられたみたいです、ごちそうさまです。




101002-5.jpg

今日は初めてのテラス席、相席させていただいたレンくんにごあいさつ。




101002-3.jpg

そして今日はドッグランにも入ってみました。
思った通り、みんなのいる所は避けて、隅っこばかり歩いていたてる。
そんなてるに可愛い子がごあいさつ・・・。




101002-4.jpg

てるも嬉しかったみたい、ありがとね~。




101002-9.jpg

記念撮影もしました。
みんな集まってるのに、最後まで「やだ」と言っていたのはてる。
とーちゃんにしっかり押さえられてます。
記念撮影が終わって「店長、おやつ~!」と最初に飛びだしたのはレンくんでした。




101002-11.jpg

テーブルの上が気になります、ウマウマのにおいがしてたもんね。




101002-6.jpg

「ボクにもなんかくだしゃい」
後ろの点々は、てるのよだれのあとです。




101002-7.jpg

「ボクにも~!」
レンくんも食いしん坊大将だね。




101002-8.jpg

「ボクだって~!」
こちらはレンくんのお友達のコムギくん、きゃわいい。

レンくんもコムギくんも、人懐こくてとってもいい子でした。
連れて帰りたくなったよ。


今日もわんこまみれの楽しい時間を過ごさせていただきました。
はぁ~、満足満足~!




| ドッグカフェ | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~ウマウマで楽しい1日だったね!
これから爽やかな秋晴れの日は 
いっぱいお友達ワンコさんに会って美味しい物
沢山食べられるからいいね!

てる君、すごくお友達ワンコが増えたんじゃない?
お互い楽しく元気に過ごそうね!

芋煮 ママって食べた事が無いんだって!
今度、てる君のままに教えてもらいたいなぁ~って
言ってたよv-34

| ミルキー | 2010/10/02 19:17 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

ウマウマ食べたし、ランにも入ったし、楽しい日だったよ。
夏の間は大人しくしてたからね、お出かけは嬉しいよ。
疲れすぎない程度に、適度に遊ぼうね!

友達わんこっていうか、カフェ仲間かな?
みんな仲良くランで遊んでるけど、ボクはみんなと遊ばない。
マイペースって言われてるよ。
でも、ボクなりに楽しんでるんだ~。

芋煮のことは、かーちゃんに伝えておくね。

| てる | 2010/10/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

わんわんパラダイスに楽しいウマウマの一日だったね♪
いいなぁ~^^ 
ようやく暑い夏も終わって、わんこにとっても過ごしやすい季節になったものね♪

芋煮会!懐かしい響きです☆
学生時代、山形出身の先輩がいて部活でやりました(笑)
芋煮ってなんだ?って思ったけど、出てきたのは大鍋の豚汁☆
みんなで集まって食べて美味しかった記憶があります^^
わんこと一緒ってのがいいね~U^ェ^U

| ポンチュ | 2010/10/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、もんすけさん、てるくん
ハクママです。

わあ、ワンコまみれの一日ですね、素敵!

山形名物の芋煮会、やっとほかほかが嬉しい季節になりましたね。
恒例の大芋煮会は、テレビのニュースで見ても猛暑のなかで辛そうだった(笑)。

犬たちも散歩が楽しい季節になったので、
10日(日)~12日(火)に、またラビイハウスに参上します。
昼頃にはラビイに到着する予定です。

日曜日、天気がまあまあだったら、
福島からレンちゃんに似たゴールデンも参加するかもしれません。
もし、ご都合がよいようでしたら、
お山まで足を伸ばしてくださいませ。

| ハクママ | 2010/10/04 07:37 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

やっと過ごしやすくなったけど、すぐに寒くなりそうだから
お楽しみはいまのうちに~って感じ。

芋煮はね、山形でも地方によって違うんだって。
うちのあたりは牛肉の醤油味なんだけど、庄内地方だとまさに豚汁。
ポンチュさんの先輩は、酒田とか鶴岡とか・・・庄内地方の人なのかな?
この季節、北海道のジンギスカンみたいなノリで、あちこちの河原で芋煮会やってるよ。

| あひる | 2010/10/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

日本一の芋煮会は、毎年9月の第一日曜日に開催してます。
なので、ものすご~く暑いのです・・・今年は特にね。
山形に来て一度だけ行ったけど、暑くて倒れそうになり、それ以来行ってません( *´艸`)

坊平にいらっしゃるんですね。
うちは天気が良ければ、10日・11日と、またまたキャンプの予定です。
なので、天気次第では顔を出させてもらいます。
天気が良くなかったら顔を出すって言うもの、なんかヘンですけど・・・。
またハクママさん一家に会いたいけど、天気が悪いのも嫌だし・・・ちょっと複雑。
今回もしも会えなくても、またいらっしゃる時には知らせてくださいね。

| あひる | 2010/10/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

イベント参加ありがとうございました♪
テルくん初のドッグランデビュー楽しそうでしたね!
のそりのそり端っこを歩くテルくんに癒されてました~
お友達もできたみたいだしホントよかったよかった!!

またイベントに参加してくださ~~~い♪
至らぬ点が多々あったかと思いますが、今後も頑張っていきたいと思います!
まずは「わんこの絵てがみ教室」ですね!
お待ちしておりますね~

| ヨージ | 2010/10/05 08:22 | URL | ≫ EDIT

★ヨージさんへ

芋煮会、楽しませていただきました(*^^)v
とーちゃんは、お腹ポンポコリンになるほど食べたみたいです(-_-;)
てるもドッグランに入って、てるなり楽しんでいたみたい。
涼しくなったので、これからはランにも入れてやろうと思います。
ま、てるの場合はドッグウォークなんですけどね。

「わんこの絵てがみ教室」大丈夫かな?
なんだか緊張してきちゃいました・・・。

| あひる | 2010/10/05 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/895-df70a3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT