天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留守番嫌い

日曜日、買い出しに行くことにしたとーちゃん&かーちゃん。
前日の芋煮会でお疲れのてるなので、留守番してもらうつもりだったんだけど、
「どうしてもついてく」って言うので、仕方なく連れていくことにしました。


101005-1.jpg

こんないい天気だもの、てるも外に出たいよね。

で、ハーネスつけたら












101005-2.jpg

こうなっちゃいました。
眠いんだったら、留守番してたらいいのに・・・。


どこに行く?早く帰ってきて、てるにお昼寝させなくちゃね。
ってことで、近場の西蔵王公園の隣の広場へ行きました。


101005-3.jpg

ここっていつも貸切状態、穴場なのです。




101005-4.jpg

ところどころに落ち葉が・・・秋って感じだね。




101005-5.jpg

てるも満足したみたいだし、帰ったらみんなでお昼寝だ~。




| てるの日常 | 11:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君、週末は楽しんだみたいだね。
芋煮会か~
懐かしい!
我が家の食卓にもそろそろ出動です

お留守番は嫌だよね。
僕は毎日だから慣れっこだけどさ
それでも嫌だ~って時々叫ぶんだよ。
ママは無視してお出かけしちゃうけどね。
最近、結も吠えても無駄だって分かったみたいで
僕は静かに昼寝できるようになったんだ
本当に良かった。

| 栗太郎 | 2010/10/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

★栗太郎クンへ

芋煮会・・・ボク、芋煮は食べさせてもらえないけど、楽しかったよ。
栗太郎クン家でも芋煮するの~?
秋になるとかーちゃんも作るよ、いいにおいがするもん。

留守番はほんとに嫌い。
特に、とーちゃんが休みの日は、絶対にやだ。
だって、どこかに遊びに行くに決まってるから・・・。

結ちゃんも、少しずつ色んなこと覚えてくんだね。
栗太郎クンは毎回大変だけど、ファイトだよ!

| てる | 2010/10/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

てるくんだって、一緒にお出かけしたいよね。
ホクも留守番って大嫌いなんだ★
同じ留守番でも、車の中なら大歓迎なんだけどね^^;

てるくんのお顔、ホントに眠そう~!
でも、広場でお散歩楽しめてよかったね^^
帰ったらみんなでお昼寝だ~♪に笑っちゃいました。
てるくんちのお休みの過ごし方、
微笑ましくって、なんだかいいね~☆


↓芋煮、地域によって違うんですね!
そう、先輩は庄内の人でした^^

| ポンチュ | 2010/10/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

おおー!もうそんなに落ち葉が!
てる君はお散歩好きなんだねえ^^
それとも皆と一緒にいるのが好きなのかな?^^
どっちもいいよねえ。

| アキラ | 2010/10/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさん&ホクくんへ

ホクくんも留守番は嫌いか~。
ボクなんか、できれば車の中の留守番もしたくないよ。
留守番やだから「ついてく」って言ったんだけど、
ほんとはすご~く眠くってさ、ついつい(★´-ω-).。oOO
とーちゃんとかーちゃん、笑ってたよ。
ポカポカの日、どこかにお出かけも楽しいけど、
みんなでお昼寝~も気持ちいいよ。 byてる

前にバイト先に庄内出身の子がいて、芋煮が醤油味なんて考えられない
って言ってたよ。私的には、庄内のは豚汁としか思えない。
ま、美味しければどっちでもいいんだけどね。 byあひる

| てる&あひる | 2010/10/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

いつもの散歩道には、まだ落ち葉はないよ。
でも、ちょこっと山に入ると、こんな感じだった。
ボク、散歩は大好きだよ。最近は歩くのゆっくりだけどね。
それから、皆と一緒にいるのも好きだな。
皆で散歩が一番好きだよ。

| てる | 2010/10/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

芋煮会にも落ち葉サラサラの広場へも連れて行ってもらって、
てる君はいいね。家族だもの、いつだって一緒にいたいよね。

| マリコ | 2010/10/07 19:40 | URL | ≫ EDIT

★マリコしゃんへ

やっと落ち葉の季節になったよ。
今年の夏はものすごいアチチだったから、ホッとしたな~。
涼しくなったから、どこでも一緒について行きたいんだ。
ちょっとネムネムの時もあるけどさ。

| てる | 2010/10/08 08:58 | URL | ≫ EDIT

いつの間にか落ち葉の季節になったね♪
留守番しなくて良かったね!
だってこんなに素敵な場所が貸し切り状態なんて
すごく羨ましいよ!!!

もっと若かったら一緒に駆け回りたかったなぁ~♪
これからは、食べ物も美味しいし
ボク達にとって一番気持ちの良い季節になったね!

これからもお出かけの写真、楽しみにしているね!!!

| ミルキー | 2010/10/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

そうだね、この間までアチチでぐったりだったもんね。
この季節はボクも好きだな、落ち葉の散歩は楽しいもん。
広場は貸切なのに、ボクも走ったりできないよ。
ゆっくりゆったり歩くんだけど、それも楽しい。
若いころに比べると足腰が弱ってるし、すぐに疲れたって感じるけど
ボク達なりにのんびり楽しく過ごしたいね。

| てる | 2010/10/09 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/896-07a9d47e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT