天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨のキャンプ

10・11日の連休、またまた「弓張平キャンプ場」でキャンプをしました。
天気予報は雨マークだったので、とりあえずキャンプ場まで行ってみて
だめだと思ったら中止にしようということに・・・。
到着したら意外といい天気だし、キャンプ決行!にしました。


101013-1.jpg

前回の教訓で、テントに防水スプレーをシューッ!としました。
さてとのんびりしよっか~と思った途端に雨が降り出し、
夕方までずっと降ったりやんだりを繰り返しました。




101013-2.jpg

「かーちゃん、ウマウマまだなの?」

「いま、とーちゃんが焼き焼きしてるからね、ちょっと待っててね。」

なんて言ってるうちに雨は本降りになってきて、
それからはタープを締め切って、ランタンの灯りでセンターハウスから
借りてきたコミックを読んで過ごしました。


これは早く寝るしかないね~ってテントに入ったんだけど・・・
雨は強くなって、テントを突き破るんじゃないかってほどの勢いだし、
テントの中が明るくなったと思ったら、雷すぐそこ?って思うくらいの音でなるし、
時おり吹く強風でテントが斜めになって、吹っ飛ばされるんじゃないかって感じだし、
「いつおさまるの~?」って思いつつ、朝を迎えてしまったのでした。

わたしは一睡もできず、てるは夜中にチビっちゃったし・・・。
こんな状況の中でも、とーちゃんは高いびきでグーグー寝てた。
いつもながら羨ましいです。




101013-3.jpg

なんだか湿っぽいテントの中。
夜中ほどの勢いはないものの、雨と風は午前中いっぱい続きました。




101013-4.jpg

お日さまが出て、テント乾いたかな?って思うとまた雨が降る。
なかなか撤収ができません。

キャンプ場の方は「午後になったら雨が上がるから・・・夕方までいてもいいよ」
と言ってくれてありがたかったけど、お昼頃には帰りたいよね。
で、結局午後までここにいて、グッタリお疲れ。
へっぽこキャンパーには、きつ~い雨のキャンプになりました。
予定では月山の紅葉も見るつもりだったけど、それどころではなかったし。

キャンプ場を出て山を下りてからは、家に着くまで晴れていたので
もしかして、キャンプ場のあたりだけピンポイントで雨降った?
って思えるほど・・・なんかついてない。

やっぱりキャンプは、晴れ~!の日がいいよね。




| キャンプ | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったね~~

ハクママで~す。

キャンプ、お疲れさまでした。
どうやら雨は弓張平だけだったみたいよ。
坊平は10日、11日とも昼間は晴れて、
夜だけときどき雨でした。
テル君、雨の神様に愛されちゃったんだね。

でも、雨のキャンプも経験のうち。
以前、ウチも嵐のなかのキャンプを体験しました(笑)。
仲間のテントは飛ばされそうになるし、
結局、寝るのは車のなかとなりました。
当時は犬がいなかったので、毛まみれにはならなかったけれど、
今だったら……凄いことになっていたでしょうね(笑)。
後から思えば、これもいい思い出です。

| ハクママ | 2010/10/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、せっかくのキャンプだったのに、雨で大変だったんですね。お疲れさまでした。
でも、なかなか雨のキャンプってすることないから、これもいい思い出かも(笑)
てか、てるくんのとーちゃんはすごいね!
なかなかそんな状況で熟睡できないけどな(笑)
今度はお天気の日にリベンジキャンプできるといいね♪

| ポンチュ | 2010/10/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

やっぱり雨はピンポイントだったんですね(/_;)
今年は天気に恵まれなかったけど、
去年、てるが体調崩してキャンプどころではなかったことを思うと、
雨でも風でも雷でも、キャンプができるだけで幸せですね♪
ま、その時はテンション下がったけど、いまでは笑えます。

今回はハクママさん一家に会えなくて残念でした。
また坊平にいらっしゃる時は、教えてくださいね~!

| あひる | 2010/10/16 11:04 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

誰か雨女?雨男?だったかな~?
でもね、珍しくてるがかーちゃんにひっついて寝てくれたから、
一睡もできなかったけど、嬉しかったんだよ。

とーちゃんは本当に羨ましいです。
雷ゴロゴロも知らなかったんだって、ものすごい音だったのにさ。
次回は(来年かな?)晴れた日にキャンプしたいな。

| あひる | 2010/10/16 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/897-76690e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT