天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこの絵てがみ教室

土曜日、ビクトリーさんで開催された「わんこの絵てがみ教室」に参加させてもらいました。

「てるの絵が描けたらいいな」なんて思ったことはあったけど、絵筆を使うのは中学校以来だし、前日から緊張しまくっていたわたし。
お店に入ったら、いつもの和気あいあいの雰囲気でホッとしました。


101018-1.jpg

「とーちゃん・・・かーちゃんは何してんの?」




101018-2.jpg  101018-3.jpg

あひるが描いたてるです、超恥ずかしいです。
自分で色を入れた時、てるの中にない色を使うなんて考えはなく、
ぼや~んとした、しまりのない絵でしたが、
最後に先生がかなり手直ししてくれて・・・このような絵になりました。

難しかった~!

このブログの右上にあるてるの絵は、アキラさんが描いてくれたものです。
やっぱりアキラさんてすごいっ!と、思い知らされました。




101018-4.jpg

全員の絵を並べて、先生から感想をいただきました。
みなさん、上手でしたよ。

せっかく教わったのに、今後自分だけで描く自信はない
残念なあひるなのでした。




| ドッグカフェ | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛犬の似顔絵

てる君はおかあさんに似顔絵を描いてもらったのね。
最高のプレゼントだよね。
こんなにうまく描けないけど、私も風子の似顔絵を
描いてみたくなりました。

| マリコ | 2010/10/18 18:34 | URL | ≫ EDIT

あひるさんへ。
全然上手ですよー^^
手で描くと味わいがある絵になっていいですよね!
てる君は最近は白髪まじりっぽくなってきたから色の再現は大変でしょう。^^
それよりそんな趣味の人達が集まってる会っていいなあ(*´∀`*)

てる君へ。
てる君、宝物が増えたね^^
とーちゃんかーちゃんちゃんと描けてた?
それよりいっぱいお友達できそうな会だった?
そしてウマウマはもらえた?

| アキラ | 2010/10/19 01:46 | URL | ≫ EDIT

★マリコしゃんへ

かーちゃんね、絵の具使ったの何十年ぶり?なんだってさ。
緊張する~とか言ってたけど、楽しそうにしてたよ。
マリコしゃんも、風ちゃんの似顔絵かいたら、見せてね。
・・・ボクは、似顔絵も嬉しいけど・・・ウマウマのがもっと嬉しいかな~。

| てる | 2010/10/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

★アキラさんへ

絵を描くなんて、中学校の美術の時間以来で・・・。
てるの毛の感じがなかなか出なくて「本物はもっと可愛いのに・・・」って思ったよ。(親バカ)
これをきっかけに、スケッチブックでも買おうかな?
アキラさんの足元にも及ばないけどね・・・。 byあひる

あのね、絵てがみ教室に参加したのはかーちゃんだけ。
一人で知らない人ばっかりのとこ行けないからって、
ボクととーちゃんが付き添いで、待っててやったんだよ。
ボクは、トイプーの男の子に好かれて、ずっと追いかけ回されてて、ちょっと疲れた。
ボクのウマウマはね、忘れてたのかな~?残念だった・・・。 byてる

| てる&あひる | 2010/10/19 09:27 | URL | ≫ EDIT

てるくんの似顔絵、とっても素敵ですよ^^
わんこの絵てがみ、いいですね!
他の方もみんな上手♪
飼い主さんから似顔絵を描いてもらえるわんこって、
本当に幸せなわんこたちですね☆

今度入院中に会う約束をしてるボランティアさんがいるんですが、
実は絵てがみの先生をしてる人で、入院中に毎月開催の教室で
絵てがみ教えてもらう予定なんです♪
同じ書くなら、お花とか景色よりも、愛しいわんこがいいですよね♪
私もホクの絵を描いてみようかな~?

| ポンチュ | 2010/10/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

自分でも似顔絵描きたくなってさ、画材がほしいな~って思ったの。
それでネットでチェックして、絵の具とか高くてビックリ!!
とりあえずは100円ショップの画材ではじめてみようかな?
せっかくの機会だもんね。

ポンチュさんも絵てがみを教わるんだね、すごい偶然。
わたしね、てるの絵じゃなかったら、あんなに真剣にならなかったかも・・・。
ポンチュさんもホクくんを描いてみて。
時間経つの忘れるよ。

| あひる | 2010/10/20 13:38 | URL | ≫ EDIT

すごく上手に描けてますよ(^^)v
てる君への優しい想いが絵から感じられます♪
これからも ずっと描き続けてください!
このまま 止めちゃうのはもったいないですよ!

芋煮 初めて作りました~!
すごく美味しくて初めての味でしたが
息子も完食でした♪

翌日は、味噌煮込みうどんにしたので
地方色満載の美味しい食事になりました(^^)
ありがとうございます!
また いろいろ教えてね!m(__)m

| ミルキーまま | 2010/10/23 18:43 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままへ

「絵てがみ教室」では、画材などについて何も教わってこなくて・・・。
ネットとあれこれ調べたりしてるの。
さっさとはじめないと、お終いになっちゃうよね(-_-;)
いつも思うばかりで行動が伴わないので、今回は行動に移さなくちゃ!

芋煮、美味しくできたんだね。良かった!
あれだけのレシピで美味しくできたのは、ミルキーままの料理の腕がいいんだわ。
味噌煮込みうどん・・・食べたくなったな~。
寒くなってきたから、あつあつの食べ物が美味しいもんね。
太り過ぎに注意しないと・・・。

| あひる | 2010/10/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

わんこの絵手紙教室に参加されるようなことをこちらのコメント欄でお聞きしたので、実は先週、先にビクトリーさんの方で拝見してました。みなさん、絵がお上手で。。絵心のないchibiからしてみると、すごく羨ましいですわん!

| chibi | 2010/10/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

★chibi さんへ

はがきサイズの絵を描いたんだけど、あっと言う間に時間が経っててビックリ!
帰宅してから、画材のことなんか何も教わっていないことに気づいて・・・。
ネットで検索したら、絵の具だけでも種類が沢山でさ。
自分で続けるには、道のりが遠いように思います(-_-;)
せっかくだから「また描きたい」とは思っているんだけどね~。

| あひる | 2010/10/25 13:43 | URL | ≫ EDIT

 てるくんのおっとりと優しい感じが、
 とてもよく出ていると思います!
 わんこは飼い主さんに似るというので、
 あひるさんもこんな方なのでしょうね^^

| ivan | 2010/10/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

絵を描くって難しい・・・ですが、楽しかったです。
描きながら「本物はもっと可愛いよな~」って思った親バカなわたしでした。
てるとわたし、似てるかな?
天然でぼよ~んとしてるとこは似てるかもね。(笑)

| あひる | 2010/10/28 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/898-6e36dc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT