天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨雨雨・・・

またまたずいぶん更新をサボってしまいました。
天気が悪くてどこにも出かけずに、ぐ~たら過ごしていたので、
写真も撮っていないし、書くネタもなかったもので・・・。


てるは涼しくなるとともに元気を取り戻し、夏に比べると散歩の距離も
少しずつ戻ってきました。
それはいいのだけど、休憩が多いことと、匂い嗅ぎに時間をかけるので
同じ距離を歩いても、以前の3倍はかかります。
最近は暗くなるのが早いし寒いので、かーちゃんの耳はキンキンです。


101104-1.jpg

「まだ帰りたくない」
てこでも動こうとしないてるです。(携帯で撮影)


このあと雨が強くなったので「帰るよ」って近道を通ることにしました。
途中にある段差、いままではヒョイッて飛び越えていたのに・・・
飛び越えられなくて、ひっくり返って、尻もちついちゃいました。

ごめんね、もっと早く気付いて、抱っこしてあげたら良かったね。
またひとつ出来ないこと増えちゃったな~って少し落ち込んだのだけど・・・。
次の日病院で会ったわんこ、もうすぐ19歳だって。
「11歳なんてまだ若い、まだまだこれからだよ。」って言われました。


そっか~、できなくなったことを数えて落ち込んでも仕方ないよね。
若いころにはできなかったことができるようになった、
いまのてるをきちんと受け止めてあげなくちゃね。
てるが年老いていくことは当たり前のことなのに、一番認めたくなかったのはわたしだ。
分かってるつもりだったのに、どこかに否定する気持ちがあったんだね。

「てるがいてくれるだけで幸せ」って言っておきながら、
いつまでも若くいてほしいなんて欲張りなかーちゃんでした。
でもやっぱり、この前病院で会ったわんこみたいに長生きしてほしいな。




| てるの日常 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「てるがいてくれるだけで幸せ」って言っておきながら、
いつまでも若くいてほしいなんて欲張りなかーちゃんでした。

あ~~~、わかる、わかる。
私もおんなじです。

| ハクママ | 2010/11/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

てる君 元気でなによりです。
寒くなってお散歩も辛い季節ですが、
お互いに頑張りましょうね。
てる君地方のほうが何倍も寒いですが・・
19歳のワンコに比べればまだまだ若いてる君
目指せ20歳!! 
てる君が元気でいれば母ちゃんも幸せ、そして
ブログを拝見している皆も幸せですよ~。

| 鹿村 | 2010/11/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

分かります~?
こんな欲張りなこと言うの、わたしだけだと思ってた。
みんな同じようなこと考えるんだな~って、嬉しくなります。

| あひる | 2010/11/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

★鹿村しゃんへ

ボクは元気だよ。
アチチは堪えるけど、寒い時は毛布もあるし洋服もあるもんね。
この前会ったわんこみたいに、19でも20でも頑張るよ。
いつも応援してくれて、ありがとね~!
かーちゃんも「ありがとう」って言ってたよ。

| てる | 2010/11/05 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/899-adeb3c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT