天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏磐梯・猪苗代湖

秋晴れの昨日、2年ぶりに裏磐梯へ足を伸ばしました。

101108-1.jpg

紅葉を見に五色沼へ・・・。




101108-2.jpg

ものすご~~く混雑していて




101108-3.jpg

てるは通路から非難です。
ここじゃのんびりできないね。




101108-4.jpg

で、レンゲ沼探勝路へ。
1周700mは、てるにちょうどいい距離です。




101108-5.jpg

こちらの紅葉はもう終わっていたけど、
てるが楽しそうなのでOKだね。
途中ですれ違ったおばさんに「頑張ってね」って言われました。




101108-6.jpg

帰りには、(こっちが本当の目的だった)「CAFEおちば」さんへ。
ここのカレー、無性に食べたくなるのです。




101108-7.jpg

てるも香辛料の香りに刺激されてるのかな?
よだれが止まりません。




101108-9.jpg

カレーのあと、「CAFEおちば」さんから近い、猪苗代湖の志田浜へ。
夏の間はきっと賑わったのかも・・・。




101108-10.jpg

静かでのどかで、お昼寝したくなりました。

日帰りだったけど楽しい時間を過ごすことができて、
またひとつ思い出が増えました。




| お出かけ(日帰り) | 11:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

五色沼、懐かしいな~
小さい頃よく行きました。
湖面に写った紅葉も又格別に美しかったのを思い出しました。
てる君のお顔とっても嬉しそうで
癒されるよ~

こっちはぼちぼちなんだけど
栗たん連れては行けないかな~
いちもの公園で我慢かな。
早く治ればいいけど。

| 栗ママ | 2010/11/08 14:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ☆綺麗な紅葉~♪
今シーズンだから、観光客でいっぱいでしょうね。
私も入院前にホクと紅葉見に行ってこよーっと♪
遊歩道を歩くてるくん、いい顔してますね(*^_^*)

CAFEおちばさん!
3年前、ホクと北海道から日本縦断の引っ越し旅で猪苗代に寄った時、あひるさんに教えてもらって行く予定だったのに、なんと定休日だったんだよなぁ。。(T_T)
てるくん、いいにおいだった?カレー、食べたかったなぁ。。
いつかリベンジしたいです(涙)

ホクは猪苗代湖の上戸浜ってところに行ったんだ♪
てるくんが行ったところと近いのかな?
猪苗代湖の水、ウマウマだったよ(By ホク)

また楽しいおでかけできるといいね♪

| ポンチュ | 2010/11/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

綺麗な紅葉!!
秋は駆け足で過ぎていってしまいますね。
猪苗代湖、遠くて行った事ないですぅ~。
でも、てる君の元気な顔を見る事ができて
うれしいです。楽しく歩いている、てる君。
てる君の笑顔って大好き!!

メイ&マオ地方もやっと紅葉が始まりました。
遠出ができないので、近くの公園で
楽しむ事にします。

| 鹿村 | 2010/11/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

五色沼、きれいだったよ。
混みあっていたので、ゆっくりすることはできなかったけどね。
レンゲ沼探勝路でのてるは嬉しそうに散歩してて、こっちまで嬉しくなった。
やっぱ息子が喜んでくれないとね。(笑)

栗たん、冬が来る前に良くなって、どこかにお出かけできるといいね。
栗たんも公園とか好きだもん、嬉しそうな顔になるもんな~。

| あひる | 2010/11/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさん&ホクくんへ

ホクくん地方の紅葉は、これからかな?
こっちは、場所によって終わってる所もあるんだよ。
山は雪だしね。
入院前に紅葉見物、楽しんでね!

CAFEおちばさんのカレー、2年ぶりに食べてきたよ。
相変わらずウマウマで、わざわざ行って良かった(*^^)v あひる

あのね、ボクが行った志田浜とホクくんが行った上戸浜って
そんなに離れていないみたいだよ。
湖はいいね、海みたいに波がザブンてこないから・・・。
今度ボクも猪苗代湖の水のんでみるね。 てる

| あひる&てる | 2010/11/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

ほんとに秋は駆け足ですね。
寒い冬がすぐそこまで来てる感じがしています。
メイちゃん&マオくん地方の紅葉が始まっているんだもの、
てるんち地方は終わってしまって当たり前だね。
散歩道の木々は葉っぱが落ちて寒々しいです。
近所の公園でも、きれいな紅葉が見られたらいいよね。
お弁当食べながらだと、もっといいよね。

| あひる | 2010/11/09 13:08 | URL | ≫ EDIT

裏磐梯

そうですか・・・、裏磐梯の紅葉は混むのですね。
てる君、探勝路を一周、700mも歩いたのね。
おいしいカレーもいただいて、猪苗代湖畔でのんびり遊んで、
いい休日でしたね。
秋晴れの日に景色のいいところに行くと、むしょうにお昼寝したくなりますね。

| マリコ | 2010/11/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

五色沼のあたりは混みあっていました。
人混みだとてるがオロオロするので、退避したんです。
探勝路での嬉しそうな顔を見ると、紅葉<てるの笑顔だと実感しました。
湖畔はのどかで、本当にお昼寝したくなりましたよ。
昨日・今日の天気からは考えられないほどの秋晴れでした。

| あひる | 2010/11/10 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/902-3e4a9061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT