天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子犬

昨日の夕方散歩、いつものように外に出ようとした時、
マンションのエントランスを白いわんこが歩いていた。
管理センターのおじさん曰く
「コンビニの前にいた犬を、子どもたちが連れてきてしまった。
困るんだよな。」と迷惑そうな様子。

その白いわんこのメタボな後ろ姿、ゆっくりな歩き方、見覚えあるな~?
近づいて顔を見たら、やっぱり知ってる子だ。
でも、てるより年上のシニアわんこだし、家だって近くない。
ひとりで歩いて来られる距離じゃないし・・・違うわんこ?

カラーを見たら名前と電話番号が書いてある。
ハ○○シロ・・・間違いない、あのハ○○薬局のシロだ。 
すぐに電話をかけて迎えに来てもらった。

お母さんの話・・・
「息子がここのマンションに住んでて、裏の駐車場に車停めて
ちょっと用事を足してる間にいなくなって探してた。
脚が悪いから、どこにも行かないと思ってた。」って。
お母さん、ダメだよそれじゃ。
裏の駐車場からコンビニまで、シロにしたら遠い道のり。
知らない場所に置いてきぼりにされて、きっと不安だったはず。
車だって通るのに、何かあったらどうするんだよ。

シロはいつもノーリード、薬局のまわりをひとりで勝手に散歩してる。
たま~に車で通ると見かけることがある。
「今日はシロが見られてラッキー!」と嬉しくなる反面、
「事故に遭いませんように・・・。」っていつも思ってた。

シロの飼い主さん、ここまで頑張って長生きしたシロを
交通事故なんかに遭わせないでくださいね。



101110.jpg

「ボク、シロくんに、ダイジョブ?って聞いたら、あ゛ううぅ~って叱られちゃったよ。」

そう言えばシロ、わんこが好きじゃないって言ってたよね。




| てるの日常 | 13:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シロくん無事に戻れて何よりです。
あひるさんに見つけてもらってよかったね。

近所にシロくんとおんなじようにノーリードの看板犬がいます。
いっつもノーリード
事故にあわないでね。と心配し、
栗たんと会うと大興奮になっちゃうので
栗たんのお散歩コースからはそのお店外れてしまいました。
だって栗ママドキドキしちゃうんだもの。
栗たんはいっつも遊びに行きたいんだけどね。

| 栗ママ | 2010/11/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

シロくん、無事でよかったね!!!
てる君のままに連絡してもらわなかったら
どうなっていたのかと思うとゾッとしたよ。。。。

きっと置き去りにされたと思って捜し歩いていたんだね。。。
これを機会に ちゃんとリードはつけてもらいたいね。

猪苗代湖、すごく綺麗だね!
今が1番良い季節だからいっぱい楽しんでね!(^o^)/

| ミルキー | 2010/11/10 15:16 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

シロ・・・ほんとに何事もなくて良かった。
コンビニから連れてきた子供たちに「偉いっ!」と言いたいわ。

ノーリードの子を見ると色々と心配になるよね。
逸走とか事故とかガウガウバトルとか・・・お互いにケガは困るしさ。
てるも突然戦闘モードになることがあるから、ドキドキだよ。
栗たんちの近所の看板犬、リードつけてくれたら栗たんと
お友達になれるかもしれないのに、残念だね。

| あひる | 2010/11/11 11:21 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

シロくんはボク達と同じおじいちゃんわんこだから
なんか他犬事と思えなくてさ、心配したけど、お母さんが迎えに来てホッとしたよ。
ボクも知らないとこに置いてきぼりにされたら探すと思う。
また捨てられるのかって、不安で泣いてしまうかもしれないもんな。
ちゃんとリードつけてくれてるといいな。

猪苗代湖、きれいだったよ。
人混みは疲れるから、あまり人がいなくて静かなとこがいいね。
また日曜日晴れの日があったら、どこか行きたいな~。

| てる | 2010/11/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

迷子犬

シロ君、あひるさんの目に留まって本当によかった。
シロ君、心細かっただろうなぁ・・・。
シロ君はいつもひとりでお散歩してるのね。
ワンは飼い主さんと一緒にお散歩したいのに・・・。
リードをつけてルンルンルンって、飼い主さんの顔を見上げながら、お散歩したいのに・・・。

| マリコ | 2010/11/11 17:41 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

シロはおじいちゃんに保護された頃から、ずっとノーリード。
おじいちゃんと散歩してた道を、いまはひとりで散歩してるみたい。
お母さんは、シロの好きなようにさせてる・・・らしいです。
昨日とーちゃんが薬局の前を通ったら、いつものように看板犬してたって。
いつものようにノーリードで・・・(-_-;)

| あひる | 2010/11/12 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/903-f901f306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT