天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室内トイレ

101118-1.jpg

てるが室内トイレを覚えて約1年。
きちんとシートでシッコができたらご褒美をあげていた。
それで味をしめたてるは、おやつが欲しいと頑張ってシッコを絞り出す。




101118-2.jpg

「チッコ出ましたよ。」

そして、おやつもらえるまでじっと見てる。
知らんぷりしてても、ずうっとずうっと見てる。
てるには負けるよ。


それはまぁ可愛いんだけど・・・
食事中に必ずシッコするのは、お願いだからやめてほしい。

シッコしたシート、そのままにしておくとペロペロするでしょ。
だからすぐに片づけないとでしょ。
おやつもあげないとでしょ。

できれば、ゆっくりご飯食べたいんだよね・・・。




| てるの日常 | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

室内トイレが出来ると天候の悪い日に無理に
連れて行かなくて済むから親子で助かりますね♪

ラピは、朝晩、ご飯を食べていると自分に注意が
向いていないから安心して?ウン○始めるんですよ(泣)
すぐに片付けて外のゴミ箱に捨てに行き戻ってくると

「お尻拭いて~」と尻尾を振って待っているので綺麗にして
手を洗い座ると ご飯はすっかり冷えています(>_<)
可愛いから良いけど お互いやっぱり温かいうちに
食べたいよね♪

銀杏の葉に包まれているような 
てる君の写真、合成写真というよりプロに撮ってもらった
ブロマイドのような素敵な写真だね!

| ミルキーまま | 2010/11/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

てる君、室内トイレはどうしても必要なときだけ使おうね。
そしたらお父さんもお母さんも感激してご褒美をもっと
はずんでくれると思うよ。
風子が来る前にいたコロも似たようなことをしていました。
今となっては懐かしい思い出です。

| マリコ | 2010/11/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままへ

室内トイレができないと、年とってから困るな~なんて思ってたけど、
病気をしたことで、思いがけず覚えてくれました。
まだオシッコだけで、ウンPは外派なんだけどね。

ラピにゃん、食事中にウンPか・・・「お尻拭いて~」って、なんか可愛い。
とは言っても、やっぱり落ち着いて食事したいよね(笑)

昨日の散歩では、近所のいちょうの木はハダカンボ。
落ち葉も残り少なくなってた・・・もうすぐ冬なんだな~。

| あひる | 2010/11/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

ほんと、どうしても必要な時にだけ使ってほしい。
でも、ペットシーツを避けてカーペットにしてた事思うと、
シーツを取り換える事くらい楽ちんなんですけど・・・。
コロちゃんも似たようなことしてたんですね。
かまってほしくてしてるのかな~?
だとすると、やっぱり可愛いな。

| あひる | 2010/11/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

プププッ、てるもなかなか頭脳犯だね。
おやつもらえるまでずっと見ている所は、
ゆずにそっくり!!

うちはどうしても我慢できない時、台所にモッコリ。
室内トイレができるようになれば安心だよね。

| ラッキー&ゆず | 2010/11/21 10:41 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

てるなりに色々考えてるんだと思うと、笑っちゃうよ。
ゆずもおやつもらえるまでずっと見てるの?( ´艸`)ムププ
いつも視線に負けてしまうんだよね~。

台所にモッコリか・・・てことはウンPだね。
てるはいままでに2回だけ室内ウンPしたことがあるんだ。
一度はカーペットの上で一度はおむつの中に。
どっちも病気してた時で、それからはガマンしちゃうみたい。
ウンPもペットシーツにしてくれたら助かるよね。

| あひる | 2010/11/21 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/907-cd712457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT