天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転ぶ

101124-1.jpg

数年前は毎日歩いてた川沿いの小道、マンションの横に柵ができてから行ってないね。
春には桜が満開で、秋には落ち葉サクサクになって、ねずみさんの穴ポコがあって
時にはヘビさんがニョロッてしたり、色んなにおいがいっぱいで・・・
てるはこの道が大好き!いつも「こっち行きたい~!」って言ってたんだよね。




101124-2.jpg

で、何年振りかで通ってみた。
ここの小道はこんな風に木の根っこが出ていたり、凸凹があったりして
ほんの数メートルの間に、穴ポコに1回脚を突っ込んで、2回転んだてる。




101124-3.jpg

「かーちゃん、まだ帰らないよ。」
もっと歩きたいのは分かるけど、もう戻ろうね。




101124-4.jpg

おやつで釣ろうとしたけど、どうにも不機嫌なてるでした。




| てるの日常 | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやつよりも好きな所なんだね~
久しぶりのお散歩コースうれしかったんだね。

栗たんも最近よくこけます・・・・
散歩が短いから筋肉が落ちてきてるの(悲)
栗たんもおやつよりお散歩延長を希望します。

てる君と栗たんはとても似ていて
いつもてる君もなんだ~とふふふってなります。

| 栗ママ | 2010/11/29 16:03 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

田んぼ方面に行くと、この道に通じる道があって・・・
田んぼの帰りは必ず「行く~」って言ってたんだ。
嬉しそうに歩く姿はこっちまで嬉しくなるけど、転ぶのはね~。
栗たんはまだ若いから、しっかり筋肉つけていっぱい散歩したいよね。
原因不明のあんよ、早くスッキリするといいね!

わたしも思う、栗たんとてるは行動が似てる。
なので、妙に親近感を覚えるんだよね。
わたしもいつもプププッてしてるよ( *´艸`)

| あひる | 2010/11/30 09:09 | URL | ≫ EDIT

大好きなところ

野生の匂いがするところは胸弾むよね。
クンクンしているだけでも幸せな気分になるよね。
てる君、何年振りかでその場所に連れて行ってもらったのね。
転んだって気持ちは沈まない、大好きなところだもんね。
風子もそういうところに連れていくと、好物のおやつが全く有効ではなくなります。

| マリコ | 2010/11/30 17:01 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

てるは、こういう場所が大好きです。
本当は毎日連れて行ってあげたいけど、危険がいっぱい。
道が悪いだけじゃなく、トゲトゲの木の枝がアチコチに突き出ているの。
前に、そんな枝で目の上を切る怪我をしたんだよ。
それでもやっぱりワクワクしちゃう場所で、とっても嬉しそうにしてました。
風子ちゃんもおやつより好きな場所があるんだね。
まだまだ元気な風子ちゃんだから、いっぱい探検してください♪

| あひる | 2010/12/01 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/911-42d5d68e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT