天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビクトリーさんの1周年記念

4日・5日はビクトリーさんの1周年記念。
ランチが500円だし、ドッグランは無料だし、行くっきゃないっしょ!
てことで、昨日おじゃまさせていただきました。

天気も良くて12月なのにポカポカで、ドッグランにはわんこがいっぱい。


101206-1.jpg

ドッグランでのてる。
パワフルな大型犬がカッ飛ぶ中、ゆったりのんびりドッグウォークです。

何頭かのわんこに好かれ?追いまわされ、オケツをクンクンされ、
時には背中に乗っかられ・・・最初はガルルルル~とうなっていたけど、
そのうち本気で怒り出して吠えまくってました。
あんなに吠えたてるを見るのは、もう何年ぶりかな?
と言っても、昔ほどのパワーも迫力もなかったんだけどね。




101206-2.jpg

小型犬エリアへ移動。
やっぱりマイペースなてるでした。

とーちゃん&かーちゃんはと言えば・・・
あっちでナデナデ、こっちでスリスリ、わんこまみれの楽しい時間~♪
あまりにも楽しくて、写真を撮るのを忘れるほどでした。




101206-3.jpg

そして、昨日は嬉しいことがありました。
とーちゃんがナデナデしているのはクッキーちゃん、わんこが苦手な女の子。
後ろでオケツをクンクンしているのはマークくん、飼育放棄された男の子。

クッキーちゃんのパパとママは、色々考えてマークくんを家族に迎えたのです。
前にお会いした時、クッキーちゃんのママに、てるがうちに来た時のことを聞かれました。
成犬を迎えることの不安、お世話してもらっていないマークくんが病気を持っていないか、
クッキーちゃんとうまくやっていけるか・・・?
てるのように保護してもらって、そこでケアしてもらっていたわけではないマークくん。
ボロボロの状態で家族にするには葛藤があったと思います。
でも、絶対にクッキーちゃんとマークくんは兄弟になるって思っていました。

ビクトリーさんのブログで、その後クッキーちゃんと一緒にマークくんがいるのを見ていたので、
早く会いたいと思っていたのです。



101206-5.jpg

マークくん、人懐こくてとってもいい子です。
マークくんのこの顔を見たら、幸せに暮らしているのが分かるよね。
なんだか嬉しくて、泣きそうになったあひるです。




| ドッグカフェ | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しくて涙が出ました。
マーク君良かったですね。
本当に幸せそうなお顔です。

結もマーク君みたいな優しいお顔になれるかな。
わんこの幸せなお顔は、優しい気分にさせてくれます。
あひるさん、嬉しいお話ありがとう!


| 栗ママ | 2010/12/06 16:31 | URL | ≫ EDIT

マーク君は大好きなクッキーちゃんのお家の子になったのね。
とてもすてきなことですね。
大切にしてもらっているワンは表情がいいですね。
今までの分もいっぱい甘えて、おいしいものをいっぱい食べて、
お散歩にも連れて行ってもらって、幸せになってほしいなと思います。

| マリコ | 2010/12/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

昨日はありがとうございました♪
忙しくてあまりお構いできずホントすみません。。。
テルくんにもあまり遊べなくてごめんねってお伝えください。

マークくんとクッキーちゃん最初はすっごく心配でしたが、今では仲良しですもね♪
ホントよかったです(^^♪
マークくんはママが居なくなるとホント寂しそうで、もうママ大好きっ子ですもんね。
ホント見てて癒されます、よかったね~マーク♪

今度テルくんとスリーショット撮りたいですね(^^♪
また次回ゆっくり遊びにいらしてくださいな~
その時にいっぱい絡ませてください♪

| ヨージ | 2010/12/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

今まで辛かったけど、こうしてステキな家族と巡り会えた事
マーク君本当に良かったね。
嬉しい話を聞いて、こころがほっくりしました。

| ラッキー&ゆず | 2010/12/07 07:21 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

わんこって、どんなに大切にされても、どんなに愛情をかけられても、
そこは自分の本当のお家じゃないってこと、分かってる気がするんだ。
だから、結ちゃんも優しいお顔になれると思うよ。

栗ママも同じだと思うけど、こんな風にわんこが幸せになった話に弱いよね。
ついつい涙腺がユルユルになってしまいます・・・。

| あひる | 2010/12/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

マークくん、初めて会ったわたしでも、呼ぶと笑顔で近づいてくるんだよ。
こんないい子がどうして?って思いました。
でも、とっても幸せないいお顔してたから良かった!
7歳のマークくん、これから先はいままでの分も、うんとうんと幸せになれるね。

| あひる | 2010/12/07 12:44 | URL | ≫ EDIT

★ヨージさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
わんこがいっぱいで、楽しいひと時でしたよ~!
てるは、店長が忙しそうでやや不満だったかも・・・(笑)

マークくん、本当にいい子だよね。
クッキーちゃんともうまく行ってるみたいで安心しました。
>今度テルくんとスリーショット撮りたいですね(^^♪
撮りたい撮りたい♪
クリスマス・・・とーちゃんが仕事で行けないみたいで残念ですが、
また近いうちにおじゃましますね。

| あひる | 2010/12/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

マークくんは、飼育放棄されていたと思えない、とってもいい子だよ。
ラッキー&ゆずさんは、こんな子をいっぱい見てきたんだよね。
ボランティアさん達って、この瞬間がクセになるのかな~?
なんて、なんとなく思った。
こういう話は、何度聞いても心が温まるもんね。

| あひる | 2010/12/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

こちらで知ったビクトリーさん!山形に行く機会があれば、帰りに途中下車して、伺いたいと思ってます!
マーク君、飼育放棄されたようには全然見えませんね。今が幸せだからでしょうね!
ところで、てる君のお洋服、かっこいいね!色合いも洒落ているし・・よく似合ってるよ~(*'▽'*)

| chibi | 2010/12/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

マーク君のピカピカ笑顔!!
幸せ1000%ですね~。

てる君もランでは走らないってマオと一緒です。
マオもマイペースで私の後をくっついて回ってますよ。
でもてる君、風格ありますね~
鬣がフサフサで「ライオンキング」そっくり!”!

| 鹿村 | 2010/12/08 09:50 | URL | ≫ EDIT

★chibi さんへ

ビクトリーさん、ぜひ行ってみて!
お店のスタッフさん達、みんな気さくでいい人ばかりだよ。

マークくん、毛玉だらけのボロボロわんこだったみたいだけど、
トリミングしてもらって、ピカピカの幸せわんこになってました。

てるの洋服はね、同じポチたま会仲間のモルグリ王子ママが作ってくれたの。
TERUって名前入りで、大評判なのです。

| あひる | 2010/12/08 11:11 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

マークくん、とても穏やかないい子なんだよ。
クッキーちゃんの兄弟になって、ほんとに良かったと思います。

マオくん、ドッグランでは走らないの?ビックリ!!
もしかして内弁慶?(* >ω<)=3 プー
てるの顔まわりの毛、いつもはカットしてたんだけど、
今年の冬は伸ばしてみようかなどと・・・?どうなるかな?

| あひる | 2010/12/08 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/915-d241e63e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT