天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー

うちに来た頃、ゴワゴワだったてるの毛。
少しでも柔らかくしたくて、色んなシャンプーを試しました。
そこで行きついたのが シーディームシャンプーコンディショナー
薄めて使うから長持ちするし、香りも長持ちでお気に入りでした。

てるの脚が弱ってきて、シャンプーの時に疲れて座り込むようになってからは、
コンディショナーを使わない テルメディックシャンプー を使っていました。
香りはほとんどないけど刺激も全くなくて、これも気にいって使っていました。


そして、ここ半年くらいは栗ママさんからいただいた手作りせっけん。
これがとてもいい、フワッフワのてるになります(*^_^*)
初めて使った日、シャンプー変えたことを知らないとーちゃんが
「てる、フワフワ~!!」って言ったほどなのだ~。


101221-1.jpg

それでも、てるのシャンプー嫌いは相変わらず・・・。




101221-2.jpg

ドライヤーは嫌いじゃないんだけどね。
「かーちゃん、早くドライヤーかけて。」
って、スタンバイしてます。




101221-3.jpg

シャンプー後のてる、ネムネムです。。。




| てるの日常 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひるさん
てる君もふわふわになった~
嬉しいな。
もうそろそろないんじゃない?

栗たんもね、シャンプー嫌いなの
ドライヤーは好きなのに。
どこまでも似ているね。
ママが一生懸命に作ってるのに
全然好きになってくれないんだもん。
ちょっと寂しいかな。

| 栗ママ | 2010/12/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

栗ママのせっけん、とってもいいよ!
沢山いただいたから、まだ在庫ありますよ(*^^)v
なくなったら、よろしくお願いします・・・。

栗たんもシャンプー嫌いのドライヤー好き・・・?
こんなところまで似てるとは(*_*;
「今日シャンプー」って気付くと、ケージの奥に張り付いて出てこないの。
いつも知らんぷりして、寝ぼけてケージから出てきた時に捕まえる。
「ハッ!」とした時の顔が笑えるよ。

| あひる | 2010/12/22 08:51 | URL | ≫ EDIT

てる君、気持ち良さそうだね~♪
我が家は、みんなシャンプー大好きだけど
ドライヤーは嫌いなので反対だね(^^)

今の時期は、放っておいてもヒーター犬だから
自然に乾いちゃうけれどそれ以外の季節は 
天日干です(笑)

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!

| ミルキーまま | 2010/12/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままへ

お返事遅くなってごめんね。
法事があって、函館に行ってました。
なので、ホワイトクリスマス・・・の予定だったけど、
ものすごい吹雪で、ジャンボツリーも見れなくて、残念でした(/_;)

ミルキー家は、シャンプーが好きなのね。
羨ましいって思ったけど、ドライヤーは嫌いなのか~。
なかなかうまくは行かないものです(笑)

| あひる | 2010/12/27 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/920-ce3efc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT