天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス in 函館

クリスマスは函館に行ってました・・・と言っても、法事があって行ったんだけどね。
函館では毎年「はこだてクリスマスファンタジー」が開催されているので、
楽しみにしていたのですが・・・・・・


22日、とーちゃんの仕事が終わってから出発。
通行止・速度規制・視界不良などのアクシデントの中、
途中で「フェリーを1本遅らせる」覚悟をしつつも、
なんとか時間に間に合ったけど、ものすごく船が揺れた。

24日の夜、クリスマスファンタジーの会場付近に行ってみたら大混雑。
渋滞してるし、駐車場はどこも満車だし、寒いから歩きたくないし・・・、
近くの坂道(二十間坂)でちょこっと写真を撮って、
「明日、もっと早い時間に来よう」ってことで帰る。


101228-14.jpg


101228-15.jpg

<吹雪き始めた二十間坂>



25日、朝起きたら雪が積もってた。


101228-16.jpg


101228-17.jpg

あまりの寒さに、雪が積もっても嬉しくないてる。



クリスマスファンタジーの会場付近はと言えば、吹雪にもかかわらず前日よりも混雑。
そうだよね、最終日だものね~。
で、結局楽しみにしていたツリーは遠くからチラッと見ただけ。
他にも行きたい所があったけど、あまりの寒さに家でゴロゴロ過ごしてしまった。

おまけに予約していた26日AM2:00のフェリーは欠航。
帰りが一日延びるというおまけつきでした。


で、写真もあまり撮らず、せっかく買った三脚も一度しか使わず・・・。
トホホな4日間でした。


そんな中で撮った数少ない写真から・・・


101228-1.jpg

「カリフォルニア・ベイビー」さんの店内。
ベイサイドにピッタリの雰囲気。


101228-2.jpg

一番人気のシスコライス、ランチ時は飲み物付きで690円。
ボリューム満点過ぎて、食べきれないほど。


101228-3.jpg

こちらはドライカレー、660円。
ここのお店、どのメニューも超安くてウマウマなのだ。





101228-4.jpg

こちらは湯の川の海沿いにある「犬 cafe」さん。
室内ドッグラン併設のカフェ? カフェ併設の室内ドッグラン?
て感じの広~~い店内。


101228-5.jpg

てるもテンションが上がったのか、珍しくボールに食いつく。


101228-6.jpg

けど、すぐに飽きる。


101228-8.jpg

ビーグル&トイプーのミックス、ゆずちゃん。
元気に走り回って、てるを追いかけて叱られてた。ごめんね。






101228-9.jpg

そしてこちら「Jolly Jelly fish from CALI CALI」さん。


101228-10.jpg


101228-11.jpg

店内もいい感じ。


101228-12.jpg

絶品スープカレー。
5月に食べてから時々思い出して、よだれを垂らしていたのだ。


101228-13.jpg

とーちゃんはステーキピラフ。
「すっげぇ、うめぇ!」そうです。

イケメンのスタッフさん達が、とても親切!
函館に行った際にはぜひっ!!



今回もお天気に恵まれない函館だったけど、
帰ってくるとまたすぐに行きたくなる場所なのです。
次に行く時は、てるてる坊主持参しよっかな~。



| お出かけ(お泊まり) | 14:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは~!
父ちゃんと母ちゃんはウマウマなクリスマスでしたね!
スープカレー気になります...

| Ivan | 2010/12/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

函館に行くと、あれもこれも食べたくなって、
どうしても増量してしまいます(-_-;)
スープカレーはウマウマだよ!

| あひる | 2010/12/29 13:38 | URL | ≫ EDIT

あひる~~~~!!!
ウチらも函館行ってきたんだよ~~~~!
来てたとは・・・
会えたのにね(T_T)
まさかウチらも来てるとは思わないよね^^;
ほんとにトホホだわね。
連絡すればよかった~~と後悔だわよ。

| のとり | 2010/12/29 13:46 | URL | ≫ EDIT

★のとりへ

いま、のとりのブログ見てビックリしてたよ。
そうだよ、まさか来てるとは思わないもんね~。
同じ頃、同じあたりを歩いてたかも・・・残念だわ。
だいたい金森倉庫近辺に行ってたからさ~。
今度函館に帰る時は、一応知らせることにするよ(^^ゞ

| あひる | 2010/12/29 14:36 | URL | ≫ EDIT

二十間坂ってロマンティックなところですね。
クリスマスファンタジーは混雑していて残念だったけど、
すてきなお店をハシゴしてよいクリスマスでしたね。
てる君も広い室内ドッグランで遊べてよかったね。


| マリコ | 2010/12/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

今回も前回も、函館ではお天気に恵まれず残念でした。
それでもしっかりウマウマは食べたし、地元の友達にも会えたし、満足です。
外は寒くてつまらなそうだったてるも、カフェでは楽しそうで、
いつになくボールで遊んだり、探検したりしてました!(^^)!
函館、また行きたいです・・・。

| あひる | 2010/12/31 09:12 | URL | ≫ EDIT

クリスマスは函館で過ごされたんですね^^
大雪で大変だった頃ですよね。
病院のテレビのニュースで見ました。

今の膝じゃ、雪道はおろか、家の中でもようやくの歩みなので、リハビリ頑張って、また車で北海道に行きたいです^^
その時は、てるくんの行った函館をホクも満喫したいんだ☆
(函館のわんこスポット、訪ねられなかったので^^;)


あひるさん、てるくん、今年もお世話になりました☆
来年もよろしくね♪
ではでは、よいお年をお迎え下さいU^ェ^U

| ポンチュ | 2010/12/31 16:19 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もホクくん&こうちゃんの日常を楽しみにしてるよ。
てる共々よろしくね♪

ポンチュさんはこれからリハビリの日々だね。
いつもの前向きな姿勢で乗り切ってください。
病院と違ってホクくん&こうちゃんが一緒だから、ダイジョブだよね。
また車で北海道へ行けるように・・・!
ポンチュさんにとって、素敵な年になりますように(*^^)v

| あひる | 2011/01/01 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/921-23c0af97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT