天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モップ

110207-1.jpg

18歳のおじいちゃんわんこ、モップです。
一日に一度、ほんの少しの時間、外の空気を吸うためにお家の前にいます。
通りから「モップ~」と呼んでも気付いてもらえないけど、そばまで行くとシッポをふってくれます。

3年前の夏に体調を崩し、お医者様から「覚悟してください」と言われたモップ。
その年の夏を乗り切り、次の年の夏も越して、去年の猛暑も無事に過ごしたモップ。
毎年「今年の夏は越してくれるかな~」って心配しているお母さん達だけど、まだまだ頑張っているモップ。
わたしもモップの姿を見るとホッとします。




110207-2.jpg

お互いに元気だったころは、ガウガウバトルをしていたモツプとてるだけど、
モップが倒れてからは、そっと優しく近づくようになったてる。
散歩でここを通ると、モップがいないか必ず確かめているてる。

モップに比べたら、てるなんかまだまだ若僧だね。
モップを見習って、まだまだ長生きしなくちゃね。
今度長生きの秘訣を教えてもらおうね。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モップちゃんは18歳とは思えないほどしっかりしたお顔をしてますね。
毛もまだまだフサフサしていてこういう年の取り方をしたいものだと思います。
モップちゃんを気使うてる君、優しいね。何だかじんときました。

| マリコ | 2011/02/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

脚が弱っているけどほんの少しだけ散歩もするし、
ナデナデすると嬉しそうにシッポふってくれるし、
そんなモップに会うと「ありがとう」って思うんだよね~。
モップは病気ではなく、ただただ老いてきているだけ。
てるにもこんな年の取り方をしてほしいといつも思っています。

| あひる | 2011/02/09 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/930-1f4ebd85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT