天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪切り

昨日はまたまたてるの大好きな場所へ行きました。
・・・とその前に


110212-1.jpg

同じ建物内のトリミングルームで、てるの嫌いな爪切り。
肉球の間の毛までカットしてくれて、とってもキレイにしてもらいました。




110212-2.jpg

ドッグランには巨大かまくらが出来上がっていました。
かまくらでランチもOKなんだけど、寒さに弱い中高年家族はもちろんカフェの中へ・・・。




110212-4.jpg

お約束のウマウマ食べて、店長におやつもらって、床をよだれまみれにして、
いつものように楽しい時間を過ごしました。




110212-3.jpg

で、昨日は困ったおまけつき。
カフェ内ではオシッコをしたことがないてるが、昨日は思いっきりシーーーーッ!!
マナーベルトしてるから大丈夫!のはずが、ベルトずれてました。

ヒエーーッ!!!お店の床がシッコの大洪水に!!
なのに嫌な顔ひとつせず、一緒に床を拭いてくれた店長でした。
本当にごめんなさいm(__)m 
次からはマナーベルトのチェック、しっかりしなくちゃですね。




| てるの日常 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君、赤のウェアとっても似合っているね!
思いがけないハプニングはあったけど(^^)
楽しい時間が過ごせて良かったね!

ボク達もモップ君のように長寿目指して頑張ろうね!

| ミルキー | 2011/02/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

てるくんも爪切りは苦手だね。ちーちゃんも苦手です
爪切りされると・・・
この世の終わりみたいな悲鳴をあげます(汗)

ビクトリーさんは、てるくんの大好きな場所なんだぁ
とっても嬉しそうな表情をしてるよ~
嬉しくてチッコいっぱいしちゃったね
失敗してもきっとOK牧場~♪
てるくん、たくさんのお友だちが出来て楽しそう
モップくんやさくらちゃん、いっぱい長生きして欲しいな
てるくん、ちーちゃんはまだまだ若僧だネ

☆近況☆
ちーちゃんは今だにガウガウ犬です・・・
トホホ

| ベリエ | 2011/02/12 15:59 | URL | ≫ EDIT

おっ!かまくランチができるんですね♪すご~い!
帯広にいた時、初めてかまくらに入りましたが、意外に暖かくてビックリしました!
でも、外に出る格好じゃないと無理だし、地べたからひんやりが伝わってきて底冷えしそう^^;

てるくんのプーワンのお洋服かな?
赤がよく似合ってるね(^O^)
ホクも、イロチを購入予定です♪

↓モップちゃん、18歳なんですね!
モップちゃんからみたら、確かにこうちゃんもてるくんも、まだまだ若造だよね^^;
年末にこうちゃんのお友達だったわんこが17歳で亡くなって、先週ガンが再発したみたいで、ちょっと弱気になってたけど、モップちゃんのようにこれからも元気に歳を重ねてほしいなと思いました。

| ポンチュ | 2011/02/13 11:33 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

ボク、シーしたあと、みんなが騒いでてビックリだったよ。
まさか床にしてたなんて!悪いことしちゃったな~(-_-;)

モップくんに会うと、ボクも嬉しくなる。
また会おうね!」っていつも約束するんだよ。
ボク達もモップくん目指そうね。

| てる | 2011/02/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃんへ

ずうっと前にかーちゃんが爪切りして血まみれにされたので、
それ以来自分ではできなくて、いつも病院で切ってもらってたの。
この前は毛のカットもしてもらったから、可愛い肉球になったよ。

ビクトリーさんは本当にお気に入りなんだ。
ここでベリエちゃん&ちーちゃんに会えたら嬉しいな♪

ちーちゃん、ガウガウわんこ健在なんだね(笑)
でも、それがちーちゃんらしいかも・・・(* >ω<)=3 プー

| あひる | 2011/02/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

そうそう、かまくらの中って意外とあったかいんだよね。
でも、やっぱりうちらはカフェでぬくぬくとランチしました。

てるの洋服、PUWANだよ。ホクくんも購入予定?
なにげにホクくんとてるはオソロが多いよね(*^^)v
ADIDOGのネイビーも買ったんだけど、てるには似合わなくて・・・。
パジャマにしてるんだよ。

こうちゃん、再発したの?!心配だね。
こうちゃんが痛かったり苦しかったりしないといいね。

| あひる | 2011/02/13 11:48 | URL | ≫ EDIT

てる君へ

わわわわ すんごい「かまくら」
ぼくちん地方は「雪」はふったけど積もんなかったんだ。
「かまくら」が出来るほどふんないし・・
でも、雪が降るとお散歩は最短コースになるから
ぼくちんは嫌いなんだ。
爪切りも嫌いだよ~。
いっつも病院で切ってもらうけど、
思いっきり暴れてやるんだ!!
でも、てる君 雪でもドックランへ行って
美味しいもんを食べてうらやましいよ~。マオより

| 鹿村 | 2011/02/13 14:34 | URL | ≫ EDIT

★マオくんへ

この冬は雪がいっぱい降ったんだよ。
今日はポカポカだから、少しずつ融けちゃうのかな~?
ボクもこの頃は雪が降ってもテンション上がんない。
春が待ち遠しいよ~~!
マオくんも爪切り嫌いなんだね・・・なんかやだよね。
最近は暴れなくなったボクだけど、ほんとは思いっきり抵抗したいよ(ーー゛)
ま、爪切りあとのウマウマで、コロッと忘れてしまったんだけどさ。

| てる | 2011/02/14 12:23 | URL | ≫ EDIT

肉球の間の毛までカットしてもらえたということは、どんなに嫌でもてる君はおとなしく我慢していたのね。えらかったね。
風子にはとてもそんなこと期待できません。爪切りがやっとです。
老犬になると内臓が弱くなり、下がどうしてもゆるくなってしまいますね。
それでもマナーベルトをしてもらって楽しい思い出を一つずつ増やしていけるといいね。

| マリコ | 2011/02/14 13:56 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

てるはお外ではいつもよりいい子にしているのです。
嫌がっていたけど、トリマーさんが手際よくしてくれたので、
あっと言う間に終わったんですよ。

やはり老犬になるとトイレが近くなるんですね。
前は1日2回の散歩の時だけだったのだけど、そっちの方がビックリです。
色々工夫して、楽しいシニアライフにしたいものです♪

| あひる | 2011/02/14 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/931-aa96cf73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT