天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

樹氷

昨日は2月と思えないほどのポカポカ陽気+雲ひとつない快晴。
山形に来て10年、ずっと見たいと思っていた樹氷を見に行きました。


110216-1.jpg

空の青に映えてとってもきれいな樹氷、感動でした。




110216-2.jpg

今年は雪が多かったし気温の低い日も多かったので、何年ぶりかのモンスターだとか。




110216-3.jpg

黒く写っているのは人・・・ゴンドラから見えた樹氷は頂上よりも
もっとビッグモンスターでした。



車の中で待っててくれたてるのために、ちょっとはずれにあるスキー場の
第2駐車場へ行ってみました。

110216-4.jpg

平日で車は入れなくてだぁれもいない、てるの貸切ドッグランです。




110216-5.jpg

てる、すご~く嬉しそう!!
かーちゃんを追いかけて、ちょっとだけ走りました。




110216-6.jpg

「かーちゃん、楽しかったね!」

天気はいいし、樹氷は見られたし、てるの嬉しそうな顔も見られたし、
なんだかとっても良い日になりました、満足満足・・・・・・。




| お出かけ(日帰り) | 18:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君、よかったね!私も何度か蔵王にスキーに行ったけど、一回だけ、すご~い晴天の時があったよ!真っ青な空と樹氷のコントラストが最高でした。

| chibi | 2011/02/24 07:56 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

また駐車場で遊びたいと思ってさ、一昨日行ってみたんだ。
そしたら雪がなくなってて、ガッカリだったよ。
きっと樹氷もちょっとずつ小さくなってるのかな~?
chibiしゃんも見たことあるんだね。
かーちゃんは感動したらしいよ。

| てる | 2011/02/24 14:02 | URL | ≫ EDIT

樹氷ってこんなに美しいものなんですね。
おかげさまで初めて見ることができました。
雪が深いところをてる君、お母さんを追いかけて走ったのね。
とても幸せで楽しかったでしょう?
あひるさんはあとで咳き込みませんでしたか?
咳が出てもてる君のうれしそうなお顔を見たら暖か~い気持ちになりますね。

| マリコ | 2011/02/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

本当に綺麗だね~♪
てる君も自然のパワーを頂いてますます元気に
なるね♪

ボクも雪が降るとなぜか?元気になるんだ(^^)
みんな一緒だね(^_-)-☆

| ミルキー | 2011/02/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

初めて見た樹氷でしたが、感動~!
しかも10年ぶりの大きさとかで、ラッキーでした。

走ったと言っても・・・てるもわたしも小走りです(^^ゞ
二人とも思いっきり走ったりできなくなりました。
滅多に走ることのないてるなので、ちょっとの小走りでも嬉しい。
ニコニコしていたので、幸せな気持ちになりました。

| あひる | 2011/02/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

自然の中にいると元気もらえるよね。
あそこの駐車場、何日後かに行ってみたんだ。
そしたら雪が消えててガッカリだったよ。
春が近づいてるんだな~って思った。
ミルキーくんが元気になる雪、また降らないかな?

| てる | 2011/02/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

 おお!
 これは、てるくん、楽しいですね!
 樹氷の美しさにも目を見張ります。

 こちらは関東ですが、雪がちょっと降りました。
 しかし自然の美しさ、厳しさは
 比較になるものではありませんね。
 てるくんまっさらなところに
 足跡をつけて楽しいですね!
 まだ寒いから、とーちゃんとかーちゃんともに、
 気をつけてくださいね。

| ivan | 2011/03/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

★ivanしゃんへ

ボクんち地方の雪は、だいぶ消えちゃったよ。
まっさらな雪に足跡つけるのは楽しいのに、来年までおあずけだね。
ここ何日か、時々湿った雪がチラホラ。
途中で雨に変わったりするから、散歩のテンション下がるよ。
マちゃん地方も雪が降ったり...テレビで見た。
今年は色んなとこで雪がいっぱい降ったんだってね。
この頃のボクは春が来るのを楽しみに待ってるんだよ。

| てる | 2011/03/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

地震、てるファミリーは大丈夫ですか?、無事でしたか?
私は都心で帰宅難民してて、今朝家に戻ったところです。
皆さんの無事を祈っています。

| ハクママ | 2011/03/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
てるくんとこは地震大丈夫ですか?
余震やまた別の地震も起きていますが、引き続き気をつけて下さい。

| ポンチュ | 2011/03/12 11:24 | URL | ≫ EDIT

ポンチュさん&ハクママさんへ

ご心配いただき、ありがとうです。
ライフラインはなんとかギリギリで、節約を余儀なくされています。
電話が不通なので、ネットはつながらず…。
何かと不便ながら、みんな元気です!

各地で被害が出ているようですし、しばらく余震も続くようなので、お互い気をつけましょう!

| あひる | 2011/03/13 13:51 | URL | ≫ EDIT

ハクママさんへ

東北地方のニュースしか見てなくて…東京も大変だったんだね。
帰宅難民…トホホでした。みんな心配したと思います。
無事帰ることができて良かった。
これからも不便な日々が続くけど、がんばろうね!

| あひる | 2011/03/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

良かった!!!あひるさん家も無事ですね。うれしい!
良かった。良かった。

| モルグリママ | 2011/03/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

モルグリままへ

ありがとう!
モルグリ家もみんな元気ですか?
節約生活、頑張ろうね!

| あひる | 2011/03/17 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/932-6b1b2f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT