天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況



最初の地震発生から1週間が立ちました。
みなさんお元気でしょうか?
心配して連絡をくださった方々、本当にありがとうございます。
ライフラインが途切れ、ラジオもなかったので、全体的な状況を把握するまで時間がかかりました。
なので配慮の足りない返事をしてしまったかも…と反省しています。
ごめんなさいm(._.)m

てるん家はいまのところ固定電話が不通でネットがつながりません。
携帯もつながりずらく会話は難しいですが、携帯メールはOKです。

てるは一昨日の夜から昨日、体調を崩して心配しましたが、今朝は元気に散歩をして、ご飯もモリモリ食べました。

足りないものがあったり不便だったりしていても、自宅に家族揃っていられることだけで幸せだと思います。
今日の山形は吹雪で寒いです。
被災地の方達の体調が心配ですが、
いまは自分にできることをしたいと思います。

| てるの日常 | 13:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるくん、体調が回復してよかった!
ガソリンを手に入れるのが難しいから、病院に連れていくのも大変だもの。
こちらも愛車は自転車です(笑)。
冷蔵庫のなかもスカスカだけど、それはそれで爽快かも。
停電の夜は星が綺麗です。
節約、節電生活といっても、
被災者の方々の大変さを思えば、なんということはないものね。
頑張りましょ!

| ハクママ | 2011/03/18 03:26 | URL | ≫ EDIT

てる君も元気になってご家族の無事が分かって
安心しました。
本当に怖かったね。

私も出来る事からお手伝いする事にしました。
そして改めていかに便利な生活を送れていたか
ということに気づかされました。

寒い日が続いています。
風邪を引かないように気をつけてね!

| ミルキーまま | 2011/03/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、近況ブログアップありがとうございます。
てるくん、体調崩してたんですね。
とりあえず、元気になったみたいでなによりです。

こちら西日本は、被災地のために送電もできないし、
できることは限られていますが、自分にできることを少しずつでもしたいと思っています。

寒い日が続いていますので、体調を崩されないように気をつけて下さいね。

| ポンチュ | 2011/03/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

ハクママさんへ

今とーちゃんが、近所のガソリンスタンドの列に並んでいます。
うちも出来るだけ自転車を使おうと思います。
冷蔵庫のスカスカ、確かに爽快かも…
節約生活を楽しんでるよ。

| あひる | 2011/03/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

ミルキーままへ

ミルキー家の辺りも被害があったのでは?
結構揺れたと思うけど、みんな大丈夫だった?
わたしも今回のことで、今までどれだけ便利な生活をしていたのかと…
今後の教訓にしなくちゃだね。

| あひる | 2011/03/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

ポンチュさんへ

静岡で地震があった時、西日本の方まで?なんて不安になったけど、STOPして良かった。
ブログが見られないから、コウちゃんのことが気になってたんだ。
元気にしてるかな?
てるはあれ依頼、元気だよ!

| あひる | 2011/03/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

今晩は。
ご無事のブログを拝見して安心した為に
コメントが遅くなってしまいました。
ともかく、皆様ご無事でなによりです。
寒い日が続くようですが、お体に気をつけて下さい。
又、ご入用な物資があればお知らせ下さいね。
宅急便も復活してますし、お送りできると思います。

| 鹿村 | 2011/03/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

ああっ!無事でよかったです!(>△<;)
てる君もマイペースそうでよかったです!
僕は何もできないので、
せめて天気がよくなるよう祈ろうと思います。
何もかもの規模が凄過ぎて、あまり把握ができていません。
緊張感がなくてゴメンよ!
久々のコメントがこんなんでごめんなさい!

| アキラ | 2011/03/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

あひるさんご一家がご無事でよかったです。
大地震が起きた時、風子は河川敷で走り回っていました。
地面がうねり、地震と分かり、急いで家に戻りました。
風子はもう落ち着きましたが、いまだに飼い主さんの布団か
ら出ようとしないネコちゃんや、家の中をついてまわるワン
ちゃんの話を聞きます。
てる君の食欲が戻ってよかったですね。

| マリコ | 2011/03/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

鹿村さんへ

ご心配いただき、ありがとうです!
てる地方、足りないものもあるけれど、日々の生活は問題ないですよ。
鹿村さん地方こそ、かなりの揺れと余震が…?
メイちゃん、マオくんは大丈夫かな?
みんな元気にしててね!

| あひる | 2011/03/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

アキラさんへ

てるん家はみんな大丈夫だよ。
停電の2日間が過ぎて、被災地の様子をテレビで見た時は、現実とは思えなくて唖然としました。
節電、節水、自分の出来ることを続けようね。

| あひる | 2011/03/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

マリコさんへ

風子ちゃん地方も余震が続いていると思いますが、大丈夫ですか?
地震がきてもグーグー寝ていたてるが、あれからはケージを出てウロウロするようになりました。
一時は心配したけど、食欲モリモリ、散歩大好きのてるに戻っていますよ。

| あひる | 2011/03/23 09:26 | URL | ≫ EDIT

みなさんご無事でなによりです。
米沢と福島の実家も全員無事でほっとしているところです。
福島はライフラインがようやく戻ったようでこちらもよかった!
てる君の体調も戻ってよかったですね。
ハウスでじっとしていられるてる君偉いな~
栗たんの地震恐怖症もようやく落ち着いてきました。
地震後、磁石のような栗たんでした。
寒いから、風邪ひかないでね

| 栗ママ | 2011/03/23 09:33 | URL | ≫ EDIT

 てるくん、みなさんがご無事でよかったです!
 東京も余震などで不安ですが(マも怖くて、ぐっとすり寄ってきます)、みなでいられることにあらためて感謝しています。
 一日も早く、安心して生活できるようになりますように。

| ivan | 2011/03/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

栗ママさんへ

実家が無事で良かったね!最初の頃は携帯がつながらなくて、身内との連絡もつかなかったもんな~。
栗たん、怖かったみたいだけど、落ち着いてホッ…。てるも落ち着きを取り戻したよ。
計画停電なんかで大変だけど、頑張ろうね!

| あひる | 2011/03/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

ivanさんへ

マちゃんも怖い思いをしたんだね。
てるも、いつもより甘えん坊なので、そこだけは嬉しいな♪
本当な今回のことで、家族揃っていられることの大切さを実感。
そして、いままでどれだけ便利な暮らしをしていたのか気付かされました。

| あひる | 2011/03/24 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/933-5c45e1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT