天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えぼし高原

110519-1.jpg

山形蔵王から宮城蔵王へ、初めてエコーラインをドライブしました。
午前中から20度超えだったこの日、山を登りきった辺りは9度で肌寒い。




110519-2.jpg

まだ残っている雪の壁。
谷側では数人のスノーボーダーが残雪を滑っていました。
スキー場ではないので勿論リフトはない・・・歩いて登るんだよね?
元気だな~!




110519-3.jpg

目的地はここ「宮城蔵王えぼし高原」の水仙を見に来たのです。
ゲレンデ一面の水仙・・・きれいでした。




110519-4.jpg

空も青くて気持ちいい~!




110519-5.jpg

けど、他には何もありません。
これで入場料一人500円はどうなの?!
300円、いや250円でも十分でしょう・・・とブツブツ。




110519-6.jpg

えぼし高原から近かったので、蔵王ハートランドに寄りました。




110519-7.jpg

ヤギさんとヒツジさんが放牧されていて、草をハムハムしていました。




110519-8.jpg

魅惑のオケツ・・・、ムフッ、可愛えぇ。
まわりに見えるジャージ姿の子たちは、山登り合宿に来ていた中学生。




110519-9.jpg

「ヤギより可愛い~!」とか言って集まってきた女の子にナデナデされるてる。
あとから来た男の子には「プイッ」と顔を背けてたけど、やっぱり女の子の方がいいのか・・・。
仕方ないよね、いくつになっても男だもんね。




110519-10.jpg

そしてもひとつ、いくつになってもやめられないもの・・・。

「ハコノリはボクの趣味だもんね~!」




| お出かけ(日帰り) | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水仙

とてもきれいな水仙ですね。ゲレンデ一面が水仙畑になる
なんて粋ですね。入場料なんてとらなければもっと感激
できるのにね。
イギリスの川沿いに野水仙が何マイルも続いていたのを
思い出します。あの頃コロも若くて一緒に歩きました。
てる君、女の子たちにモテモテだね。女の子は男の子と
違って優しく触ってくれるからこわくないよね。

| マリコ | 2011/05/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

水仙はきれいに咲いてましたよ~!
入場料・・・なんかセコいけど、本当に高いと感じました。
川沿いに何マイルも続く野水仙、コロちゃんとの素敵な思い出ですね。
そんな所をてると一緒にのんびり散歩してみたいです。

若い頃のてるは誰にでも愛想が良かったんだけど、
最近はめんどうそうにすることが増えました。
女の子でも長い時間はNGなんですよ(^^ゞ

| あひる | 2011/05/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

きれいな水仙~~ いいところ~って思ったら、
入場料付き???? 
人工的に植えているんでしょうけど、高い!!
テル君はピチピチ女学生になでなでされて、
ハコノリもしてご機嫌!!
蔵王はまだ春なんですね~
メイ&マオ地方は初夏を通り越して、今日は夏です。

| 鹿村 | 2011/05/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

山形も暑い日が続いたけど、蔵王はまだ涼しくて山桜が咲いてたよ。
雪が残っていたのにはビックリしました。
最近のてるは、ナデナデも気が向かないと拒否です。
ハコノリはまだまだ現役だよ(*^^)v
これから暑くなるね、節電しなくちゃだから暑さ対策しないとね。

| あひる | 2011/05/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

てる君久しぶり!
何だかんだ忙しくてなかなかコメントできずに読み逃げしていたよ~。(・ω・`;)ゞ
気持ちよさそうなところだね!
やっぱりナデナデされるのは女の子の方がいいんだ。(*´艸`)
そうそうこの間てる君よりスゴイハコ乗りわんこを見かけたよ!
窓側の腕を窓にひょいと乗せてちょっと身を乗り出してるビーグルさんだった。
わんこは皆ハコ乗りが好きなのかな?
これから暑くなってくるけどバテないように気をつけてね!

PS.サマーカットにはしないの?

| 石川アキラ | 2011/05/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

綺麗な水仙だね〜v-238
サラダバーでハムハムして可愛い女の子たちに
囲まれてこの景色!
良い休日だったね♪

水仙って1度植えると何もしなくても
毎年咲くんだから無料だったらもっといい気分だったね(笑)

| ミルキー | 2011/05/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!久々のハコノリてる君を見れた~!てる君はほんと、ハコノリが好きなんだね!うれしそうなてる君の姿が見れて、こっちもうれしくなったよ!
高原はやっぱりいいね!天気も良くてよかっね!

| chibi | 2011/05/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

アキラしゃん、元気だった~?
この日はポカポカで、ハートランドで飲んだチーズドリンクが
超ウマウマだったよ。
>窓側の腕を窓にひょいと乗せてちょっと身を乗り出してるビーグルさん・・・
カッコいいな、ボク憧れちゃうよ。
ハコノリは風と友達になれて、すっごく気持ちいいんだ~。

サマーカット・・・どうかな?
この前かーちゃんがオケツ周りの毛とオチンチン周りの毛をカットしてくれたけどね。

| てる | 2011/05/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

今年はね、いつものサラダバーが枯れてカラカラなんだ。
だから公園でボクの好きな草をみつけた時、嬉しかったよ。
水仙は散歩道の河原にも咲くけど、もう枯れちゃった。
きれいだけどサラダにはならないから、ボクはあまり興味ないよ。
それよりもナデナデとかウマウマの方が好き!(^^)!

少しずつアチチになってるけど、ミルキーくんの体調はどう?
今年も頑張って乗り切ろうね!

| てる | 2011/05/23 12:12 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

あのね、今でもハコノリは大好きなんだけどね。
後ろ足がプルプルするようになってきてるんだ。
それでも楽しくてやめられないよ。
もっとアチチになったら窓開けてもらえないから、今のうちだもんね。
お天気のいい日に高原、気持ちよかったよ!

| てる | 2011/05/23 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/942-9f40526f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT