天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6年ぶり、川の向かい側

川沿いを散歩していたら、川の向かい側を散歩しているとしぞうクンを発見。
6年前に町内会長さんに注意されてから行ってなかった川の向かい側に行ってみた。

そしたら・・・
6年の間に「犬の散歩禁止」の看板がなくなっていた。


110606-1.jpg

ここには広~い原っぱがあるもんね、てる、大好きだったもんね。
6年前のように走ることはできないけど、やっぱり原っぱは楽しそう!




110606-2.jpg

向かい側まで行って戻るコースは、今のてるには長すぎて無理。
それでも行ってこられたのは、川底の工事が終わってこの石が出現したから。




110606-3.jpg

石と石との間隔は30センチ位で、飛べないてるはとーちゃんが抱っこ。




110606-4.jpg

「また原っぱ行こうね!」


ゆっくり歩いて向かい側に着いた頃、としぞうクンは石を渡ってとっくにどこかへ行っちゃってました。




| てるの日常 | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です
広~い原っぱ栗たんも大好きですよ。
入れるようになってよかったね。
としぞう君と逢えなかったのは残念だけど、又いつか逢えるよ。きっと
楽しみはとっておいたほうがもっと嬉しいよ。

栗たん地方も犬の散歩禁止の公園沢山あるの。
やっぱり原因は同じ。
飼い主が気をつければきっと禁止にはならないんだと思うよ。
反対にマナーがよくなって入れる公園も増えてきたよ!
人間と犬とが共存するには、人間のマナーが大事だよね。

| 栗ママ | 2011/06/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

栗たんは広~い原っぱに行くと、満面の笑顔だもんね(*^_^*)
てるも昔は喜んで走り回ってたけど、もう走れない。
それでも嬉しそうにしてるよ。

散歩禁止の公園が多いのは残念なことだよね。
でも、公園で置き去りウンPをみつけるのは、もっと残念。
マナー違反をする人間がいなくなって、どこでも一緒に行けるようになってほしいな。

| あひる | 2011/06/08 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/945-429c42a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT