天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨

めっきり寝ていることが多くなったてるだけど、
トイレに行く時「どこ行くの?」
お昼には「かーちゃん、お昼ですよ。」
夕方には「そろそろ散歩の時間ですよ。」ってケージから出てくる。

それが梅雨に入ってからは、ず~~~~っと寝てる。
心配になって時々ケージを覗いて、お腹のあたりをチェック。
動いているのを確認して安心する。


110626.jpg


なのにカメラには気づくんだね。
すごい迷惑そうな顔・・・。




| てるの日常 | 13:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひるさん、てるくんお久しぶりです☆
読み逃げばっかりでごめんなさい^^;

こうちゃんも寝てばかりだよ(笑)
前は、お昼ごはんの時間には2階から降りて来てたんだけど、
今じゃ夕方の散歩の時間、母に起こされるまで寝てるよ。
私も、時々心配になっておなかが動いてるか見に行ってるんだ。


でも、カメラは嫌なんだよね。
気配でわかるわかる(By コースケ・ホク)

| ポンチュ | 2011/06/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

てる君へ

今晩は~。
メイ&マオだよ。
梅雨になってさ毎日ムシムシしてるよね。
動くと暑いしさ。
だから、てる君が寝てばかりなのもわかるよ。
メイ姉ちゃんもぼくちんも寝てる時間が多くなってるよ。
ご飯と散歩の時間は起き様よ。
だるいのはわかるけど・・・カメラを嫌いなのもわかるよ。
元気を出して夏を乗り切ろうね。 メイ&マオより

| 鹿村 | 2011/06/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

てる君のところも梅雨入りしたんだね。ムシムシはヤダよね。(今日はこちらは涼しかったけど)梅雨が明けたら明けたで、暑さが・・やんなっちゃうけど、しょうがないね!ほんと、頑張って、夏を乗り切ろうね!

| chibi | 2011/06/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

いえいえ、こちらこそこっそり読み逃げしてました。
入院して退院したのも知ってるのに、ごめんなさい。
最近はあちこちで読み逃げ犯なのです(^^ゞ

こうちゃんもてると同じなんだ・・・ホッ。
具合悪くしてないかとか、心配になっちゃうよね。
ポンチュさんもわたしと同じことしてるなんて笑っちゃう。
あんなに爆睡してるのに、なんでカメラには気づくのか?
すっごい不思議だよ。

| あひる | 2011/06/27 15:22 | URL | ≫ EDIT

★メイちゃん&マオくんへ

メイちゃん&マオくんもネムネム~?
ボクは一日中ネムネムでさ、お昼も散歩の時間も気づかない。
でも、食欲はモリモリだし、散歩行く気も満々だよ。
この頃雨ばっかで、散歩は短縮されてるし、誰にも会わないんだ。
早く梅雨が終わって、すっきり青空になってほしいな。
・・・って、そしたらアチチの季節か~。
お互いに頑張ろうね!

| てる | 2011/06/27 15:27 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

毎日ジメジメでダルダルだね。
そのあとはアチチになって元気出なくなるんだよね~。
バテバテにならないように、今年もヒエヒエ枕で頑張るよ。
chibiしゃんも夏バテしないようにね!

| てる | 2011/06/27 15:31 | URL | ≫ EDIT

暑い間は無理しないで乗り切ろうね。
だるいときは好きなだけ寝させてあげましょう。
てる君は鶏肉スープ、好きですか?
コロは鶏肉を小さく切って茹で汁を少し足してあげると
元気が出たようでした。
年をとった愛犬は大好きな飼い主のそばでネンネしている
時間が一番幸せみたいです。

| マリコ | 2011/06/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

そうですね、無理は良くないですよね。
人間だってだるくて寝ていたい時があるもんね。
特にこんな梅雨時は、私もてると一緒に寝ていたいです。

てるも鶏肉スープは好きです。
コロちゃんはそれで元気が出たんですね。
うちはスープだけ上げていたので、今度は小さく切った鶏肉を入れてみます。
きっと大喜びするかも・・・(*^^)v

| あひる | 2011/06/28 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/949-e371285f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT