天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕立ち

夕方の散歩は涼しくなってから・・・な今日この頃なんだけど、
どうにもウンPがガマンできなくなっちゃうらしい。(朝も出してるのに)
そんな時はソワソワ部屋中を歩き回り、ツンツンとかーちゃんをつっつく。
限界が近くなるとシッポがクルリンと上がるのはなぜか?

ほんとにガマンできない時は室内でしたこともある。
が、Cッコはトイレシートにするのに、ウンPはなかなか・・・。
てる的にも外でするのがいいみたい。

そんなんで昨日はやや早めの散歩になりました。


110706-1.jpg

外に出たらすぐに用を済ませて、川に向かって歩いていたら突然の雨。
傘もカッパも持ってきていないし、帰るよ、てる!
一生懸命に歩いてるけど、どうしてもスローペース。




110706-2_20110706162933.jpg

もうすぐお家に着く頃には、空に虹がかかっていました。




110706-3.jpg

お日さまも顔を出して、雨も上がったね。




110706-4.jpg

「かーちゃん、もいっかい散歩いこ!」

「行きません。」

だってびしょぬれだったんだもの・・・。




| てるの日常 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君へ

あのしゃ、てる君はお外はなんでしゅね。
あたちは、両方OKなんでしゅ。

このごろあたちん家地方は、風がとってもつよいんでしゅ。
ビューっていったり、ゴーっていったりするんでしゅ。
てる君家地方はどうでしゅか?
あたち家地方でも夕立はきたけどしゃ、雨がやんでお外へでたら、
とっても暑かったでしゅ。
ぬれたら風邪をひくから、タオルで拭いたほうがいいでしゅよ。
その後に、もう一度いくんでしゅよ。メイより

| 鹿村 | 2011/07/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

★メイちゃんへ

メイちゃん、両方OKは偉いね。
ボクは前まで完全外派だったけど、この頃Cがガマンできなくなってさ。
お部屋の中でもできるようになったんだ~。
でもね、ウンPの方はなんとなく・・・まだ慣れないよ。

この頃、雨が降っても風が吹いてもアチチだね。
風の音は苦手。
お外にいる時は平気なのに、お部屋の中にいると怖いんだ。
メイちゃんの言うように、ビューッとかゴーッとかがね。
これから苦手な花火の季節だし、そういう意味でも頑張って乗り切らなくちゃ!

| てる | 2011/07/08 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/953-06b844bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT