天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クーラー

クーラーをつけなくても、外の気温より3~4度は低い部屋の中。
そんなてるん家もさすがに昨日からクーラーを始動しました。


110718.jpg

ヒエヒエ枕&ヒエヒエ手ぬぐいだけでは凌げないこの暑さ。
いつもご飯の時間には「かーちゃん、ご飯まだ~?」と催促するのに、
昨日の朝はご飯の用意ができても、ケージから出てこなくて心配しました。
ただ眠かっただけだったんですけど・・・。

節電はもちろん大切だけど、てるの様子を見ながらクーラーも使わないとね。




| てるの日常 | 14:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも読み逃げでごめんね!><
僕も耐え難い暑さにがんばっているよ~。
いくつか前のチャップ君との記事で驚いちゃった!
てる君がおじいちゃんに!
でも涼しい風のベランダの写真では結構しっかり立ってて安心したよ~。
最近仕事に行き始めて、パソコン触れる日も少なくなってきちゃって、
いつもてる君のとこにくるときは
「今日も元気かなあ?」ってドキドキしながら見にくるの。
ずっと元気でいてね!
てる君、今度はかーちゃんに
「カキ氷ってウマウマがあるって聞いたよ」って氷をおねだりしてみたらどうだろう?
フツウの氷だけでもおいしいよ!

またくるねー!^^

| アキラ | 2011/07/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

お部屋の中が外より涼しいなんてうらやましい!!
クーラーは連日連夜の激務です。
節電も大切ですが、体調を崩してまでする事はないですよね。
メイ&マオも掃除が終ると
「クーラーつけて~」と言いますよ。
どこのお家もワンコ優先ですね。毛皮族だから・・
メイ&マオ家の場合、クーラーをつけると照明はオフ
あっ、夜は別ですが・・・

↑のカキ氷、練乳入りが美味しいよ。テル君

| 鹿村 | 2011/07/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

山形は結構暑いの?
こっちも連日猛暑だよ、ほんでもって今日は台風の影響で
雨・風の一日になりそうです。

てる、ケージの中で眠そうだね。
ご飯食べたら我が家もみんな寝ています。
私はこれからハナヒナさんとランチ行って来るね。
山形が隣の県だったらいいのになぁ~。

| ラッキー&ゆず | 2011/07/19 10:07 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

アキラしゃん、忙しくしてるんだね。
でも、いつも心配しててくれてありがと!
ボクのブログはサボってることも多いし、読み逃げでもぜんぜんOKだよ。

ボクの脚のフニャフニャはいつもってワケでもないんだ。
寝て起きた時とかさ、ずっと同じ格好してた後とかは特にフニャフニャ。
散歩も最初はシャキッと歩いてるけど、だんだんフニャフニャになる(≧ω≦。)
病院の先生には老化現象だって言われてる・・・トホホだね。

カキ氷ってウマウマのこと、教えてくれてありがと!
早速かーちゃんに聞いてみるよ。

| てる | 2011/07/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

★鹿村さんへ

つい2~3日前までは、外より中が涼しかったの。
でも、とうとうクーラーつけないと凌げなくなりました。
一度つけちゃうとね~、消した時が地獄だわ(-_-;)
目安としては気温&てるの息使いだよ。
あまりにもゼーゼーハーハーしてると可哀そうだもんね。
メイちゃん&マオくんは催促するんだ(笑)さすがです。 あひる

鹿村しゃん、練乳入りのカキ氷ってウマウマ?
なんかそそられるな~、よだれが出てきたよ。 てる

| あひる | 2011/07/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

山形も毎日あっづい日が続いてるよ。
外に出るのが億劫で、軽く引きこもりです。
台風が近づいてるよね、どこにも被害がありませんように・・・。

ハナヒナさんとランチ、いいな~!
山形に住んでいては「ちょっとランチ」ってワケに行かないもんね。

てるは今日も爆睡してるよ・・・。

| あひる | 2011/07/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

台風が近づいてきているので怪しげな空模様ですね。
明日も家の中に閉じ込められそうです。
我が家は13年物のクーラーが壊れてしまい、一向に効きません。
台風では窓を開けるわけにもいかないので風子は玄関ドアの前を占領しています。

| マリコ | 2011/07/19 19:31 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

この時期、クーラーが壊れたのは厳しいですね。
風子ちゃんは玄関ドアの前が一番涼しいって分かってるんだ。
でも窓は開けられないし、辛いな~。
こちらも昨日の夕方から風が強くて、挙動不審が1名(笑)
今日の関東地方は台風の影響が出そうな感じ、早くどこかへ行ってしまうといいですね。

| あひる | 2011/07/20 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/957-e99e9538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT