天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今のところ・・・

110902-1.jpg

ここはてるが好きな場所のひとつ「蔵王みはらしの丘」
初めてここに来た時てるがとても喜んで、車から降りた途端に走り出したっけ。
それから時々散歩していた場所なのだ。



110902-2.jpg

この芝生が好きなんだよね~、気持ちいいね~!



110902-3.jpg

って歩いていたら見たことない看板が・・・。
え゛ーーっ!
「芝生には、犬を入れないでください。」ですとーーっ!!
ここの芝生を歩かせたくて来ていたのに(-_-;)




110902-4.jpg

わざわざ(今のところ)って書いてあるってことは、
近い将来わんこ立ち入り禁止になりそうだね。
その前に芝生に入れないってことは、もうここには来ないけど・・・。

とても具体的な内容の看板だし、気付けば何か所にも立ててあったし、
マナー違反をしている飼い主さんが多いのかな?
いままでここの公園で置き去りウンPは一度も見たことないんだけどな。




110902-5.jpg

またひとつ、てるが行けない場所が増えちゃいました。
色々な意味でとても残念です。




| てるの日常 | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひるさん、こんにちは!

マナーを守らない飼い主さんは、
どこにでもいるんだね。

子供が芝生で遊んでいたら、う○こが!
なんて苦情がきたのかもしれないなぁ。

マナー違反の人達の「このくらい」という気持ちが、
犬の立場をどんどん悪くしているってこと、
そろそろ気がついて欲しいんだけどね。
そういうのに限って自称愛犬家だったりするから、
タチ悪いんだけど(笑)

う○ちのない芝生で、安心して子供を遊ばせたい親の気持ちはよくわかる。

でも…寂しいよね…
てるくんの顔もなんだか寂しそう…

| さおわんわん | 2011/09/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す

マナー違反はどこにでもいるのよね~
近所に栗たんにもって来いの芝生がない公園があるの。
でも犬立入禁止って書いてある・・・・・・
それってこういうことだよね。
近所に、犬のおしっこで悩んでいるお宅があって、ちょっぴり肩身の狭い思いをしています。
栗たんちもポストに・・・・・。
漂白剤アレルギーの栗ママがいつもにまして、濃い目の消臭ペットボトルを持ってのお散歩。
そんなことしても全く減らないね・・・・・。
何とかならないかしら・・・・・

てる君地方も涼しくなってきましたか?
栗たん地方も朝晩は大分涼しくなりました。
何と言っても杏'zのお散歩の時間帯に気を使わなくて良くなったよ。
でも急に涼しくなったから、風邪なんか引かないようにね。

| 栗ママ | 2011/09/05 14:11 | URL | ≫ EDIT

残念ですね

「犬は立ち入り禁止」の看板を見るたびにとても悲しくなります。
ゴミを置きっぱなしにする人間はいいのに犬はダメ・・?納得できませんね。
てる君、広い芝生で走り回りたいよね。
人間の子供もワンもみんなのびのびとした環境で遊びたいんだよね。
マナーをちゃんと守っているのにダメだと言われてもねぇ・・・。

| マリコ | 2011/09/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

★さおわんわんさんへ

>子供が芝生で遊んでいたら、う○こが!
>なんて苦情がきたのかもしれないなぁ。
わたしも「そんなところかな~?」って思うよ。
わんこが悪いわけじゃないのにね、悲しくなるよね。

この頃のてるは何もないところで躓くから、少しでも芝生で散歩させたいんだ。
でも、どんどん入れない芝生が増えるんだよな~。
最低限のマナーは守ってほしい!!と思うよ。

| あひる | 2011/09/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

どこも同じなんだね。
消臭ペットボトルを持ってのお散歩か~、なんだかね~。
知り合いで、マナーベルトさせてお散歩してる人がいるの。
数年前に聞いた時はビックリだったけど、いつかそうなるかもだよね。
最近うちの近所にも張り紙してる家が増えたしさ。

昨日一昨日と暑かったけど、今日は涼しい一日になったよ。
朝晩は秋の香りがしたりで、過ごしやすくなったね。
食欲の秋・・・食べすぎにも気をつけなくちゃ(-_-;)

| あひる | 2011/09/06 19:51 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

山形には散歩に行きたい公園が何カ所かあるけど、
どこもわんこは入れません。
てると入れる数少ない場所が立ち入り禁止になると悲しくなります。
風子ちゃんの秘密のジャングルではマナー違反はないのかな?
てるもそんな場所で遊ばせてあげたいです。

| あひる | 2011/09/06 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/968-0828ca79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT