天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てる12歳

早いもので、てると暮らし始めて丸8年。
てるは12歳になりました。


110906-1.jpg

今年はかーちゃん手作りのなんちゃってケーキ。
過去のケーキよりもかなり見劣りするのに、
バクバク食べてくれる親孝行息子です。




110906-2.jpg

足腰が弱り、散歩中に何度も躓くようになりました。
前足を上げるとコケそうになるので、オテをしなくなりました。
耳が遠くなってきて、大声で呼ばないと気付かなくなりました。




110906-3.jpg

だけどまだまだ食欲モリモリだし、散歩も大好きだし、元気です。
これからもてるの体調を見ながら、楽しいこといっぱいしたいね。
来年の誕生日も、自分の足で歩くてるでいられますように・・・。




| てるの日常 | 20:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君へ

お誕生日おめでとうです。
てる君のお笑顔大好きです。
AWS卒業の先輩として尊敬してます。
あたち達が姉ちゃんのお家に来なければ
お友達になれなかったと思うです。
ずっとずっと美味しいご飯を食べて元気でいて下さい。
本当におめでとうです。 メイ&マオより

| 鹿村 | 2011/09/06 20:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

12才の誕生日おめでとう♪

ママ手作りのケーキ美味しそうだね!
これからも元気に楽しく美味しいものたくさん食べて
過ごしてね!

| ミルキー | 2011/09/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

てる君、12歳のお誕生日おめでとう!
風子は来週10歳になるよ。
躓いたりこけたりするようになってきたけど年を忘れて走ってるよ。
てる君は手作りのバースデーケーキでお祝いしてもらえて幸せだね。
風子のところは母さんのお咳がずっと止まらなくてお誕生日のケーキは焼いてもらえないかもしれないの。
でも父さんが風子がにこにこしている絵を描いてくれてるの。
てる君、ますます男前で元気でいてね。
食欲がある限り青春だからね。

| 風子 | 2011/09/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

てる~おめでとう~!

早いね早いね月日が経つのは・・・
てるも元気そうでよかったv-10
それにしても美味しそうなケーキ!!
手作りなんて!!!@@
あひるやるね~~えらいな~
あたしなんかどう手抜きして日々快適に送るかがテーマだからっ(笑)
そっ自分の事しか考えてないからっv-391
もう毎日朝から怒鳴ってるのも疲れます・・・・・・(愚痴ってスマン)
あひる~あたしにもケーキ作ってぇ~~~

| のとり | 2011/09/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

てるくん、お誕生日おめでとう!
美味しそう~♪あひるさんの手作りケーキでお祝いしたんだね^^

足腰が弱くなっても、耳が遠くなっても、てるくんはいつまでもあひるさんともんすけさんの可愛い息子のてるくんだもん♪
ホクは8歳になったけど、この一年で急に口の周りが白くなり、白髪(白髭)が生え始めたよ。
でも、子犬の時よりずっと家族です。

シニアわんこには、シニアわんこのよさがあるもんね。
こうちゃんは、逆に16歳になってちょっと若返った?!
これからも、みんなで元気に年を重ねていこうね。

| ポンチュ | 2011/09/07 17:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!

てる君おめでとう!
かーちゃんの手作りケーキなんかいいなあ!
今日は久しぶりにてる君だけのアップだね!( *´艸`)
てる君、おじいちゃんになっちゃったのか~。
でも相変わらずカッコ可愛いよ!
段々変わってゆくんだろうけれど、
何でか僕はてる君が大好きなんだ~。
おじいちゃんになっても元気でかっこよくいてね!
だーいすき!ヾ(  `-ω)ω<*)チュ。

| アキラ | 2011/09/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

★メイちゃん&マオくんへ

メイちゃん&マオくん、ありがとう!
おんなじAWS卒業生だけど、一緒にいた時期がないもんね。
ボクもいまのお家に来なかったら、メイちゃん&マオくんとお友達になってないのか~。
なんか不思議な感じがするね。
この頃はおじいちゃんて言われるのも慣れてきてさ。
何を言われてもマイペースなボクなんだ。
これからもウマウマ食べて、元気に頑張るからね。

| てる | 2011/09/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

ミルキーくん、ありがとね!

かーちゃんが初めてケーキ作ってくれたよ。
去年のケーキのがウマウマだったけど、親孝行なボクは喜んで食べた。
これはミルキーくんとボクの秘密だよ。
最近過ごしやすくなってきたよね。
この先何回も誕生日が迎えられるように頑張ろうね!

| てる | 2011/09/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

★風ちゃんへ

風ちゃんはもうすぐ10になるの?
ボクに比べるとすご~く若いと思うよ。
ボクが10の時は、もう走れなくなってたもんな。

風ちゃんのお母さん、咳が止まらないの?ダイジョブかな?
ボクのかーちゃんも咳が止まらなくなる時があるから心配してたよ。
ケーキはなくても、絵を描いてもらえるなんて素敵だね。
出来上がったら見せてよね!

| てる | 2011/09/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

★のとりへ

のとりしゃん、ありがと!
ボクは12になった、早いね。
ケーキはいちおウマウマだったよ。
時々作ってくれたらいいんだけどな~。 byてる

のとり、月日の経つのは早いね。
この前安比の写真見てさ、リコちゃんがちっちゃくて笑えたよ。
ケーキはね、わんこケーキ買うと高いから、ケチケチで作ったんだ。
わたしも毎日が手抜き、楽することばっか考えてる(^^ゞ
あ~~~、のとりと飲みながら話したくなってきたのだ。
お互い愚痴って発散したいね(笑) byあひる

| てる&あひる | 2011/09/08 09:10 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

ポンチュしゃん、ありがとでつ。
ボクは12になったけど、こうちゃんが目標だからまだまだだね。
これからもマイペースなボクで頑張るよ。 byてる

ホクくん、白髪が出てきた?
てるは元々顔まわりが白かったから分からないけど、
身体全体が白っぽくなってきた。(笑)
確かにシニアわんこにはシニアわんこの良さがあるね。
全部が愛おしくてたまらないよ。 byあひる

| てる&あひる | 2011/09/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

★アキラしゃんへ

アキラしゃ~ん、ありがと~!
かーちゃんが初めてケーキ作ってくれたよ。
ずっと作れないと思ってたのに・・・手抜きしてたのかな?
「だーいすき!」とか言われるとテレるけど、嬉しいよん。
ボクだって、いつも応援してくれるアキラしゃんのことだーいすき!だよ。
少しぐらい躓いたってコケたって、これからも元気にやってくからね。
これからもよろしくね。

| てる | 2011/09/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

 てるくん、お誕生日おめでとうございました!
 ケーキ、もちろんうまうまですよね~~。くくく・・・
 何年か前から見させて頂いてるのですが、
 てるくんお年をとるごとに可愛い、
 いいお顔になっていると思います。
 ほんとうに!!
 

| ivan | 2011/09/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

★ivanしゃんへ

ivanしゃん、ありがと!
>てるくんお年をとるごとに可愛い、
>いいお顔になっていると思います。
ウヒャヒャ~、照れるな(*≧m≦*)
ケーキはウマウマだったけど、生クリームがのってなくて残念だった。
ボクはかーちゃんが食べるケーキのが好きなんだけどな。
来年の誕生日にもウマウマケーキが食べられるように頑張るよ。

| てる | 2011/09/12 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/969-f5adc0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT