天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるの「ハヒハヒ~」

110911-1.jpg

お出かけした帰り道、車の中で「ハヒハヒ~(オシッコしたい)」と言われた。
近くの草がある場所でのオシッコタイムは、ここのところ定番となった女の子スタイル。
そしてなぜかシッポがクルリンとなります。




110911-2.jpg

「あ~、スッキリした。」って顔のてる。
10歳になった頃からオシッコの間隔が短くなった。
ていうか、それまで一日2回の散歩の時だけっていう方が驚きなんだけど・・・。
わんこって、どれだけオシッコ我慢してるの?!って思ってたもんな~。




110911-3.jpg

スッキリした後は散歩・・・って思ったみたいだけど、
この時午後2時過ぎで9月とは思えない暑さ。
日陰を選んでの散歩でも、かーちゃんは汗だくだよ。


まー、暑い日が続いていますね。
一瞬「秋?」って思えるような日があったけど、またまた続く真夏日。
もういい加減涼しくなってほしいものです。




| てるの日常 | 17:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっとき涼しかったのに、また残暑が厳しいね。
てるくん地方も暑いんだね~^^;
早く食欲の秋が来てくれないかな(笑)

お外でしかおしっこしないわんこって、ホント長いこと我慢してるよね。
ホクは3年くらい前から、1日2回の散歩と夜のおしっこに連れていくようにしたよ。それでも長いよね。
老後のこと考えたら、おうちトレーニングが必要なんだろうけど、分かっていてもまだ実行できてない今日この頃です^^;

| ポンチュ | 2011/09/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

トイレタイム

てる君はトイレに行きたくなったときにちゃんと言えるのね。えらいね。
人もワンもトイレを我慢するのはあまり体によくないからさっさと済ませてすっきりした方がいいよ。
東京地方もここのところ暑い日が続いています。
セミとコオロギが一緒に鳴いています。

| マリコ | 2011/09/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

涼しいと思ったのにね
でも朝夕はめっきり秋らしくなりましたよ。
栗たんのカユカユも少し落ち着きました!

トイレは本当によくも我慢していると思います
絶対におうちでしないものね・・・・・
雨の日は嫌がる散歩
おうちでも覚えてもらえればすごく助かるんだけどな~

| 栗ママ | 2011/09/13 08:45 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

今日も朝からあっぢぃよ~!
厳しい残暑だよね。
北海道にいた時、残暑って何?って思ってたくらいなのに・・・。

てるがうちに来た頃、室内トイレを教えるために散歩に連れて行かなかったの。
そしたらずうっとガマンしてて、3日目の朝、こっちが負けちゃったよ。
で、室内トイレは諦めてたんだけど、病気してから覚えてくれた。
きっかけは病気でも、室内でしてくれると楽だよ。

| あひる | 2011/09/13 16:46 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

てるは、室内とか車内ではおもらししちゃいけないって思ってるみたいです。
おもらししても怒ったことはないんだけど・・・。
人間も犬も、年をとると我慢がきかなくなるのは同じだね。

そんな身体に今年の残暑はきついです(-_-;)
あと少し、頑張らなくては!

| あひる | 2011/09/13 16:47 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

栗たんのカユカユ、落ち着いてきて良かったね。
わたしも夏になると湿疹が出てカユカユになる、栗たんの仲間です。

栗たんもトイレは外派なんだもんね。
雨の日とか吹雪の日とか、お家でしてくれたら・・・って思うよね。
2年前から室内トイレを覚えたてる。
でも、散歩は年中無休なのだ。

| あひる | 2011/09/13 16:48 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れてしまったけど・・てる君、祝!12歳!おめでとう!暑さも、もう少しの辛抱だよ!
すっきりしたって顔のてる君、男前だね!男前だけど、てる君は乙女座なんだね!これからは、ゆっくり年をとろうね!

| chibi | 2011/09/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

私も出遅れちゃった~
てる、誕生日おめでとうねっv-25
美味しいケーキ食べて、みんなからお祝いしてもらって
良かったね。

12歳過ぎるとオシッコも我慢できなくなるよ。
ラッキーなんか吠えながらチビルから大変です。
我が家も室内トイレ設置しました。
まだあまり意識してくれていないけど、我慢できなくなると
この場所でしています。

| ラッキー&ゆず | 2011/09/15 07:38 | URL | ≫ EDIT

★chibi しゃんへ

chibiしゃん、ありがとね。
すっかりじいちゃんになったボクだけど、まだまだ頑張る。
ウマウマいっぱい食べて、来年の誕生日も元気で迎えるね!

今日も朝からアチチだよ。
食欲の秋~!って思ってたら、夏に逆戻りだね。
あと少し、乗り切らなくちゃ!

| てる | 2011/09/15 15:31 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずしゃんへ

ラッキー&ゆずしゃん、ありがと~!
かーちゃんが初めてケーキ作ってくれたよ。
来年も再来年もその次も、誕生日のケーキが食べたいな。

ププッ、ラッキーはチッコチビってるの?
ボクは室内トイレ覚えたみたいだけど、ちょくちょくズレてハミ出すんだ。
かーちゃんは、ウンPも室内でしてほしいらしいよ。

| てる | 2011/09/15 15:37 | URL | ≫ EDIT

ボクも昔は、朝晩の散歩以外ではしなかったよ。
今は、何回も家でしているよ。
ママは、我が家のゴミは、ペットシートがほとんどだって
笑ってる♪
軽いけどかさばるし3匹分だからね(~_~;)

関東も今朝は一気に涼しくなったよ♪
お互い長い夏頑張ってきたね!

ウマウマの秋を満喫しようね!

| ミルキー | 2011/09/20 14:58 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

アハハ、ミルキーくんちのゴミもペットシーツでいっぱい?
3わんこ分だもんね(*≧m≦*)ププッ
うちはボクだけなんだけど、ワイドの厚型使ってるからさ。
結構な量のゴミになってるよ。

涼しくなったのは嬉しいけど、ものすごい雨だね。
裏の川があふれそうになってるよ。
週末は晴れるみたいだし、ウマウマの秋になるといいな!

| てる | 2011/09/21 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/972-e7e9593b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT