天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるむ

日中はリビングのケージにいるてる、夜は寝室のマットで寝ます。
2~3ヵ月前からかな~?
朝起きると、てるのマットの後ろにウンPが一粒ポロッと落ちてることが時々・・・。
その一粒のウンPは、なんとも可愛く見える。

同じ頃からかな~?
外に出る時に入ってるキャリーケースの中でも時々・・・。
「これから散歩に行くんだ、ウンPできる」とかって思うと、ゆるんでしまうんだね。


そして昨日はついに・・・一粒じゃなくて、一回分のウンPがマットの後ろに!(笑)
そしててるはリビングのケージで寝てた。


110923-1_20110923230648.jpg

「なになに、なんの話~?」




110923-2_20110923230641.jpg

「マットのとこクシャクシャになったから、こっちで寝てたよ。」


なかなかペットシーツでウンPをしてくれないてる。
昨日とーちゃんとそんな話をしていたら、聞いてたかのように
今朝はシーツの上にひとつ、シーツの外にひとつしてくれた。
てるはやればできる子だね、偉い偉い!あと少し、頑張ろうね。





と思ってたら、今朝はまたマットの後ろにひとつ、ふたつ、みっつ・・・
ペットシーツでウンPの道のりはまだまだ長いのであった・・・9月24日土曜日朝。




| てるの日常 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君はえらいね。
それでも自分のマットの近辺にするんだね。
ゆるんでくるとなかなか思ったところにできないから、
本人もストレスがたまってくるようです。
てる君の場合はケージっていう逃げ場があるからいいね。
コロはケージがなかったので、ゆるんできた晩年はピースになっている
洗えるカーペットを張り詰めて、必要に応じて洗っていました。

| マリコ | 2011/09/25 11:54 | URL | ≫ EDIT

 てる君えらいな!
 お父さんとお母さんの言うこと、
 ちゃんとわかってるんですね。
 そしていつも感じますが、
 おっとりして愛されてる犬の、本当にいいお顔!^^
 
 

| ivan | 2011/09/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

わんこも年とともに色んなところがゆるんでくるのですね。
うちはてるが初めてのわんこなので、コロちゃんの話は参考になります。
やっぱり本犬にとってもストレスなのか・・・。
洗えるカーペット、寝室にも敷こうかな?
ウンもシーもゲーも、気にしなくてすむように過ごさせてあげたいです。

| あひる | 2011/09/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

ちゃんと分かってくれたのか?たまたま偶然だったのか?
それでも親バカなので、できた時には思いっきり褒めてます。
てる自身思い通りにならないことが増えてるけど、
あまり気にせずにいてほしいと思います。

| あひる | 2011/09/26 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/973-57b38739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT