天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い

ここ数日、とても寒い日が続いている。
「あっぢぃ~~!」って騒いでいたら急に寒くなったから、老体が悲鳴上げています。


111005-1.jpg

これは9月25日、日曜日。
「もうすぐ10月になるっていうのに、なんでこんなにあっぢぃの?」
とかなんとか文句を言いながら、日蔭のある公園に散歩に行きました。




111005-2.jpg

ちょっとした芝生の広場もあってなかなかいい場所のわりに、たいてい貸切状態。




111005-3.jpg

そしてまわりに厚い雲があっても、なぜかここだけがたいてい青空なのだ。




111005-5.jpg

お昼寝したくなっちゃうね。


てる的には散歩の距離が少しだけ長くなって、過ごしやすい季節になりました。
あまり張り切ると足がフニャフニャになるからほどほどに・・・って思うのだけど、
本犬は歩く気満々で「まだ帰らない」と言うので、毎日が戦いとなっています(-_-;)




| てるの日常 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急に寒くなったよね。
風邪ひいてませんか?
お散歩が大分しやすくなったからご機嫌なてる君だね
やっぱりワンズはお散歩が好きだよね

急激に寒くなって冬物の準備がまだな栗たん家
やっとこ昨日、ワンズとオカメーズの冬支度をしました
風邪引かないでね

| 栗ママ | 2011/10/06 10:43 | URL | ≫ EDIT

てるくんのあくび、思いっきり吸い込まれそう(^◇^)
青空みたいですがすがしいね(笑)

こちらも朝晩は寒いくらいですが、日中おでかけするには過ごしやすい季節になりました☆
こうちゃんも、後ろ脚が踏ん張れなくって、時々よろめいてすっ転んじゃうけど、ゆっくりゆっくり、お散歩楽しんでるよ♪

人間も寒さ支度しなきゃですね。
私も膝を冷やさないようにしないと^^;

↓てるくんのみんなで芋煮会、楽しそうで羨ましくなりました。
北海道のわん友とも会えないし、広島のわん友とももうすぐお別れ。。ホクも都城でお友達わんこが出来るといいなぁ‥。

| ポンチュ | 2011/10/06 17:30 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

ほんとに寒くなったね。
てるにとっては、このくらいの気温が一番みたい。
雪が降ったらまた大変になるもんね。

うちも冬物の準備なんてまだまだしてないよ。
やっぱり最初はてるの冬支度から手をつけないとね。
オカメーズの冬支度?昔、セキセイインコ飼ってたけど
冬支度なんてしなかったような・・・?
いい加減な飼い方してたんだな~(-_-;)

| あひる | 2011/10/07 10:15 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

こうちゃんもやっぱり後ろ脚にきてるか・・・。
力が入らないみたいで、ふと見るとXになってるんだ。
散歩中に転ぶと心配になるけど、本犬はいたって平気だもんね。
てるもゆっくりゆっくり、楽しそうに散歩してます。

ポンチュさん&ホクくんは、色んな場所で友達いっぱいだから、別れがつらいよね。
でも、都城でもまたすぐに友達できると思うよ!(^^)!

ナイトアイズ、教えてくれてありがとう。
でも、残念なことに売り切れてた。トホホ・・・。
寒くなってきたから、あったかくして散歩してね。
特に膝は大切に・・・。

| あひる | 2011/10/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

あくび

暑くても寒くても老犬にはひびくよね。
でも暑いよりは寒めの方がお散歩は楽だし、陽の光が
うれしく感じられるよね。
私はワンのあくびを見るのが好きです。守られてるって
思ってくれてるから自然に出るあくび・・・、幸せだよって
言ってくれているような気がするんです。

| マリコ | 2011/10/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

暑い夏をお互い頑張ったね!
これからは、秋の風を楽しんでいっぱい美味しいもの
食べようね!!!

| ミルキー | 2011/10/09 11:42 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

そうですね、暑くても寒くても大変そうです。
でも、どちらかというと寒い方が快適みたいで、ほんの少し散歩の距離が延びました。
そんな小さなことも嬉しく思います♪

わんこのあくび・・・わたしも好きですよ~。
無防備な姿を見ると癒されます。
てるも「ボク幸せ」って言ってくれてるといいな。

| あひる | 2011/10/10 10:55 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

ミルキーくんも頑張って夏を乗り越えたね。
今年はものすごいアチチだったから、秋が待ち遠しかったよ。
食欲の秋、ウマウマいっぱい食べて、元気に過ごそうね!

| てる | 2011/10/10 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/975-da26df50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT