天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももちゃん

ご近所わんこのリキくんが虹の橋を渡ってしばらくたってから、
リキくん家には可愛い2わんこの姿が見られるようになりました。
数年前のことです。


111009-1.jpg

リンちゃんと




111009-2.jpg

ミキちゃんです。



そんなリキくん家に、去年の春のある日、保健所から電話がありました。
「お宅の白い犬、いなくなっていませんか?」
保護された白い犬を見て「もしかしてこの犬は?」と思った職員の方からでした。
電話をとったおじいちゃん「うちの犬ではありません。」と言ったものの、
電話を切ってから気になって気になって仕方がない。
このままだとその白い犬は殺処分されてしまうと思うと、いてもたってもいられない。



で、会ったこともないその白い犬を引き取りに行くことにしました。
「里親がみつかるまで預かってるんだ。」と言っていたおじいちゃん。
そして、リンちゃん&ミキちゃんとは別に、ベランダの犬小屋にいたももちゃん。
ベランダからいつもお家の中にいるおじいちゃんを目で追っていたももちゃんの姿が
いまでも目に焼き付いています。



いつからかももちゃんの姿が見えなくなったので、
里親さんがみつかったのかな?って思っていました。



そんなある日、ももちゃんとおじいちゃんが散歩しているところに会いました。
ももちゃんは大好きな大好きなおじいちゃんのお家の子になって、
お家の中で暮らしていました。




111009-3.jpg

とっても穏やかでおっとりしているももちゃん。




111009-4.jpg

初めて見た時はガリガリに痩せていて、ちょっとみすぼらしかったよね。
いまではちょっとメタボなももちゃん。

保健所の職員さんの勘違いのおかげで、幸せをつかんだももちゃんでした。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リキちゃんのためにお家建てられたなんて、リキちゃんは本当に幸せなわんこだったんだね。
そんなお宅とご縁があったももちゃんは本当に幸せだね。
もし、保健所の方が電話されなかったら‥。
勘違いで電話された職員さん、命の恩人だね。
素敵な運命のいたずらに、心があたたかくなりました。

| ポンチュ | 2011/10/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

リキくん家は、みんなでわんこを可愛がってるんだけど、
特におじいちゃんがお世話してることが多いんだ。
とっても優しいおじいちゃんなんだよ。
保健所の職員さん、ほんとに勘違いだったのかな~?なんて思ったり・・・。
ももちゃんがあまりにもいい子だからさ。
いい話だよね~。

| あひる | 2011/10/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、優しいおじいちゃんのところで暮らせるように
なってよかったね。それにしても窓越しにお外を覗いている
ミキちゃん、風子のちっちゃい頃にそっくりです。

| マリコ | 2011/10/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

心がほかほか

心がほかほかしてくるようなお話ですねえ。

坊平のペンションでお会いしたハク、ケビン、ゾーイの飼い主、
ハクママです。
ご無沙汰してます。

9月に坊平高原に行きました。
今は紅葉真っ盛りだそうです。
遊びに行ったら、ラビイハウスにも寄ってあげてくださ~い。
まだ、テラスランチ、やっているそうです。
小さな芝生のお庭もできたんですよ~~

| hakumama | 2011/10/17 09:28 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

ももちゃん、大好きなおじいちゃんと家族になれて良かった。
可愛くていい子なので、嬉しくなりました。
ミキちゃんはネットの里親探しで出会った子なんですって。
風子ちゃんの小さい頃に似てる?風子ちゃんと同じでとてもきれいな子ですよ。

| あひる | 2011/10/18 16:06 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

こういう話を聞くと嬉しくなります。
リキくんのおじいちゃんみたいな人、いっぱいいるといいのに・・・。

坊平に来ていたんですね。
先日、南陽市を通った時、パラグライダーが飛んでいて、
ハクママさんのこと話していたところでした。
最近はてるがあまり歩かなくなってきて、坊平にはしばらく行ってなくて・・・。
ラビイハウスの芝生のお庭は見てみたいです。

| あひる | 2011/10/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!

あひるさん&てるくん、大変ご無沙汰しております。
あまりに久しぶりでしたが、てるくん、元気なようでほっとしました。
こちらは秋田に越してきてまもなく1年になろうとしています。
お陰様で、無事ブログは元気に続けていますが、ご存知のとおりいろいろと続いてなんとなくブログお友達のところにお訪ねすることから遠のいてしまっていました。
元気を出して、また書き込みさせていただきますので、よろしくお願いします・・・
ももちゃんのお話、ほんとに胸があたたまりました。
良かった~・涙
また、てるくんのお顔、見に来ますね^^

| meili | 2011/11/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

★meiliさんへ

meiliさん、お元気ですか~?
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
わたしもブログはサボってばかりだし、
お友達のところにもなかなか行けてないのです。
なので、コメントしていただいて嬉しいです!

ももちゃんのこと・・・いい話でしょ?
おじいちゃんだけじゃなく、ご家族みんなに可愛がられて
幸せなももちゃんです。

| あひる | 2011/11/15 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/976-eec50733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT